• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JA60TAKA +のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

GT5日記 ~240~ 「Round 6」

 
さあ、いよいよ「Round 6」

「日産GT-R Black edition」が相棒だ。リリースされてから、この「Black edition」は本編でも使っているが安定感は抜群だ。パワーもある。本編では高性能なタイヤを履かせているのでそれなりに走ってくれるが、GTアカデミーではスポーツ・ハードの設定。アンダーステアのコントロールがうまくいかないとゴールドも難しいだろう。なにせ「Round 5」あたりからゴールドを獲るのが厳しいのだ。


「6-1 ニュルブルクリンク “プフランツガルテン”」
500PSオーバーは伊達じゃない。加速力は凄いが、スポーツ・ハードでのコントロールは難しい。おまけに「ニュルブルクリンク 24h」の細かいアンジュレーションはコースアウトを誘っている。S字の後の右カーブへの入りが難しく、いつもコースアウトだ。抑えて走ればブロンズあたりのタイム。ブレーキングとハンドリングのバランスが難しいがうまくいった時のタイムが、ゴールド「17.500」に対して「17.226」「31367位」の成績だ。

「6-2 起伏が激しいセクションを走る」
突っ込み過ぎなのだろう。リズムがつかめず難航。ゴールド「27.500」に対し「27.409」ギリギリクリアで「47192位」

「6-3 トップギア・テストトラック “ハンマーヘッド”」
コーナー後半の加速を重視。怖がって突っ込まなくなったのが功を奏しギリギリのタイムだったが2回目のチャレンジでクリア。「17.000」のゴールドに対し「16.995」「52274位」

「6-4 下り急勾配の連続S字コーナー」
「阿蘇」では何度もコースアウトした。コーナーの繋がりがうまく処理できず、スピードを抑えると上らない。ここは手間取った。それでもなんとかゴールド「23.200」に対し「22.960」で「23194位」

「6-5 暗闇のサルトサーキット “ユノディエール”」
「サルトサーキット 2009」は賞金稼ぎで結構走り込んだ。暗くて見えないが、ブレーキングのタイミングが合えば、複雑なコーナリングが続く訳ではないので一発勝負ができる。と、ここでスゴイことが!



 
  「126位」

 
こんなこともあるのだ。もっとも現在では、ゴールド「1'08.000」に対しての「1'07.095」というタイムでは「6325位」だった。いよいよゴールドゲットも厳しくなってきた。Roundはあと2つ。どうなることやら・・・



とは言っても、なにはなくともGT5!



 
Posted at 2012/05/30 08:16:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 3 4 5
6 7 8 9 101112
1314 15 1617 1819
20 21 222324 25 26
2728 29 30 31  

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation