• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

「XPERIA」バージョンアップ完了!

「XPERIA」バージョンアップ完了! 
XPERIAのソフトウェアバージョンアップが完了しました。

画像はカミさんのXPERIA単体でのバージョンアップの様子です。
私のは前日、PCからバージョンアップしました。ビルド番号は「R1EA029」に。

今回もOSのバージョンアップはなし。
ドコモからは「XperiaへのAndroid 2.1のアップデートは秋」というアナウンスがあったので、ちょっぴり期待していたんですがねぇ・・・。
ソニー・エリクソンでは、いくつかの地域に関して2010年の第3四半期(第3四半期って何時だ?)にAndroid 2.1へのアップグレードを提供する予定だといっていますね。ドコモもこれに追従するはず、楽しみにしていましょう。


さて、今回のバージョンアップの目玉は「spモードへの対応」でしょう。

「spモード」はスマートフォンで i モードのメールアドレスが利用できる、というものです。いままでは「iモード.net」と「imoni」というアプリで、不完全ながら対応していたんですが、「spモード」ではほぼ完全に対応するというものです。

ですが・・・

どうなんでしょう?巷では、プッシュ機能がないのでは?とか、Wi-Fiでは利用できない、という情報も飛び交っています。デコメや絵文字に対応しているというのは確かに悪くないんですがね。それより、コンテンツの決済ができるようになったり、アクセス制限サービスも利用できるという方が個人的には魅力的ですね。ま、もう少し様子を見てみます。


今回、個人的に期待しているのは「POBox touch 3.0」への進化です。

3.0では、プラグイン辞書に対応して、定型文やアドレス帳のデータなどを、外部アプリから簡単に入力できるようになるんだそうです。アドレス帳データを引用できるアプリは、すでに準備されているようですが、まだ見てません。「Simeji」のマッシュルーム機能とも連携するそうなので、顔文字、絵文字の入力も、より手軽になります。といっても今も不便だとは感じてはいないんですけどね。

QWERTYキーのレイアウトも変更されて、数字モードでは数字が大きく表示されるようになるらしいですけど、個人的にはあんまり関係ありません。

予測変換機能が強化されたのが嬉しいですね。「れすとらん」と入力すると「restaurant」と変換されるというように、日本語から英語への変換がスムーズです。ちょっとお利口になったということでしょうか。もう1つ、バージョンアップ前は、英語を変換すると自動的に半角スペースが入力されていたんですが、これの「オン」「オフ」することが可能になりなりました。アドレスやアカウントを入力する時に勝手にスペースが入力されて「アドレスが違っています」と言われ、実に不便だったんです。みんな、そう思ってたんですね。


他に「バックアップと復元」というアプリが追加されました。

microSDカードに「設定の状態」や「ブックマーク」「発着信通話履歴」なんかをバックアップしておけるそうです。もちろん復元も可能。助かる機能です。


Android 2.1へのアップデートに期待しつつ、もう少しXPERIAを楽しもうと思います。



Posted at 2010/08/31 22:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月29日 イイね!

ドライブに連れてって

ドライブに連れてって 
実は一昨日まで長男が実習で家にいたので、何かとお疲れの一週間でした。
一人増えるだけでも家事は二倍、三倍に感じます。長男も甘えてますからね。
朝はちゃんと起きてこないし、出かける準備も遅くてヤキモキしてしまいます。
まぁ、そんな一週間も終わり、長男の実習もなんとか終了。良い経験をしたと思います。

ということで、今日は久しぶりに二人で海までドライブして来ました。

長野市から白馬方面へ。途中「道の駅 中条」に寄り、野菜を購入。
白馬から糸魚川に向かって北上し、日本海へ。天気も良くて快適なドライブでした。

糸魚川から直江津までは海沿いに走ります。
日射しはまだまだ酷しく暑いですが、海は穏やかで眩しく輝いています。

ランチは画像のお寿司屋さんへ。

実は今日のお目当ては、別のお寿司屋さんだったんです。
前に行った時には長蛇の列だったそのお寿司屋さんは駐車上にも空きがあり、何とも寂しい感じです。
カミさんと「どうする?」と顔を見合わせましたが、結局第二候補の画像のお寿司屋さんへ。

その後鮮魚センターや、ジャスコに寄り、海の幸を購入して長野に戻りました。

気分転換して、明日からの一週間を乗り切っていこうと思います。
まだまだ、暑いですからね。頑張りましょう。



Posted at 2010/08/29 20:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | OUTLANDERのある生活 | モブログ
2010年08月28日 イイね!

ダブルグレープフルーツゼリー

ダブルグレープフルーツゼリー 
ドロリッチなう!

ダブルグレープフルーツゼリークリーム in

新発売のようです。


味は・・・


Posted at 2010/08/28 20:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

たいしたキリ番じゃないですが・・・

たいしたキリ番じゃないですが・・・
実は20000キロのキリ番をゲットしそこねてしまって、こんな中途半端なキリ番です。

あと少しで23456という数字になりますが、ちょっとだけ気にしていようと思います。

それより昨日のゲリラ豪雨。
経験したことがないようなどしゃ降りでした。アッと言う間に道路は川になり、霧のように視界も悪くなりました。

20分ほどで青空が見え始めて日射しが戻り、蒸し暑さが増したように感じましたが、やっぱりこれも異常気象の影響でしょうかねぇ。
Posted at 2010/08/27 14:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 06_FORZA にも乗ってます | モブログ
2010年08月24日 イイね!

「FF300」購入!

「FF300」購入! 
先日、フォルツァのオイル交換をした時 チェックした中古の「FF300」。


ホンダの小型耕うん機「サ・ラ・ダ」シリーズの「FF300L」というタイプです。

この歳になると、人力で畑を耕すというのは、大変「シンドイ」です。
土地も固いし、毎日暑いし・・・。


で、結局買っちゃいました。

なかなか快適です。
そりゃ、ワンランク上の機種なら、もっと良いんでしょうけど、値段も値段だし。

まず、エンジン音が静かなことに感心。
まぁ、ホンダですからエンジンはそれほど心配してなかったんですが。

パワーは若干不足ですかね。土地が土地なので仕方ないところですが。

これで畑仕事もずいぶん楽になりそうです。

Posted at 2010/08/24 18:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 GTS オープンベータテストはどうだったか http://cvw.jp/b/262788/40583942/
何シテル?   10/16 13:55
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.