• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

燃費記録を更新しました!が・・・

 
朝、出がけにガソリンの残量が少ないのに気付き、急遽会員になってるスタンドに給油へ。対応してくれたのは若いオニイチャン。ところがこのオニイチャン、やってくれました。

走行距離も前回の給油から220キロくらいだったので、入っても8リットルくらいかなぁ?と思っていたので、そのつもりで給油量を見ていたんですが、そのオニイチャン、8リットルを超えてもガンガン突っ込みます。

おいおい、大丈夫か?と思った矢先、案の定ガソリンが噴出。


「ヲイ!何やってんだ!」
「すいません・・・」
「どうしてくれんだよ!こんなに汚れちゃったじゃねぇか!」
「すいません・・・」



などという大人げない会話はありませんでしたが、オニイチャンはあたふた。近くのできそうなオニイサンがすかさず走ってきて、こぼれたガソリンを拭き、丁寧に頭を下げました。

ガソリンがこぼれたプラスチックの部分は色が抜け、ちょっと痛々しいですが、まぁ、こんなこともありますね。

Posted at 2011/06/30 09:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 06_FORZA にも乗ってます | 日記
2011年06月29日 イイね!

GT5 「シェルビー コブラ 427 '66」 GT5奮闘記 〜その116〜

GT5 「シェルビー コブラ 427 '66」 GT5奮闘記 〜その116〜 
「シェルビー コブラ 427 '66」

総排気量:6997cc
最高出力:492ps/6500rpm
最大トルク:66.40kgfm/3500rpm
駆動形式:FR
全長:3962mm
全幅:1727mm
全高:1245mm
車両重量:1068kg
価格:Cr.53,055,000
Lv:12
PP:536



フォトギャラリーは こちら



恐るべし、GT5


Posted at 2011/06/29 08:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

GT5 「スズキ アルトワークス スズキスポーツ リミテッド '97」 GT5奮闘記 〜その115〜

GT5 「スズキ アルトワークス スズキスポーツ リミテッド '97」 GT5奮闘記 〜その115〜 
「スズキ アルトワークス スズキスポーツ リミテッド '97」

軽いですね。四駆なので、クルクル回る感じはないですが、足回りはしっかりしている感じです。



フォトギャラリーは こちら



恐るべし、GT5


Posted at 2011/06/28 08:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

GT5 あだ名は「バキュームクリーナー」 GT5奮闘記 〜その114〜

GT5 あだ名は「バキュームクリーナー」 GT5奮闘記 〜その114〜 
あんなに苦労したAスペック「Expert Series」の「ヒストリック・レーシングカー・カップ」

「シボレー カマロ Z28 RM '69」のフルチューンなどでは全く歯が立たず(運転技術は未熟だったし・・・それは今でもか・・・)「トヨタ トヨタ 7 レースカー '70」で何度もチャレンジして、なんとかクリア(特に2戦目の「コート・ダジュール」なんかは超無理やり!)した「ヒストリック・レーシングカー・カップ」だったが、今回は簡単だった。

簡単なわけがないこのレースが簡単だった一番の勝因は、中古車ディーラーで「シャパラル 2J レースカー '70」を購入したことだろう。まぁそれまでに15億ほど貯めておいた資金は一瞬でなくなったが・・・。


1970年に登場した「シャパラル 2J レースカー '70」は「バキュームクリーナー(真空掃除機)」「室外機」と呼ばれ、通常のエンジンの他にスノーモービル用のエンジンを2基搭載。リアの直径17インチ(約43cm)もの巨大な後部ファンを駆動して強力なダウンフォースを発生、ファンの作動時には強力なダウンフォース効果で停止時より車高が下がるのだという。

この「ファンカーシステム」という効果もあって「2J レースカー」は強豪ワークスがひしめくCan-Amでも高いポテンシャルを発揮、予選ではダントツのポールポジションを獲得したが、複雑なマシン構造が仇となって完走できた決勝レースはたったの1戦だけだった。その後、他のワークスから「2J レースカー」があまりにも速すぎるという抗議を受け、2基以上のエンジン搭載が禁止。ファンカーシステムも深い歴史の闇に埋もれてしまうこととなった。

低・中速域ではどんな状況下でも一定量のダウンフォースが確保されクイックな挙動を示すが、高速走行時にはエアロパーツの類が装着されていないにも等しいため、ダウンフォースは不足。またジャンプしてしまうと、ファンから得られる全てのダウンフォースを一挙に失ってしまうためやたらと飛ぶ。「ケープリンク」のジャンピングスポットなんて着地はコーナー直前だ。


フォトギャラリーは こちら


この勢いで「シャパラル 2J レースカー '70」で「グランツーリスモ・オールスターズ」に参戦している。FGTも持ち出せば楽勝だが、この「2J レースカー」もなかなか頑張ってくれるのだ。



恐るべし、GT5




Posted at 2011/06/27 14:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

燃費記録を更新しました!

 
暑くなったり、涼しくなったり・・・

雨も心配だし・・・

梅雨明けもまだだし・・・

今年の夏も暑くなるのかなぁ・・・



歳をとると心配ごとばかりが増える。


Posted at 2011/06/26 08:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 06_FORZA にも乗ってます | 日記

プロフィール

「 GTS サーキットエクスペリエンス vol.2 http://cvw.jp/b/262788/40723486/
何シテル?   11/17 11:24
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.