• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

gt5log #301 配信「PP500/オールドマッスルカー選手権」

gt5log #301 配信「PP500/オールドマッスルカー選手権」 
「PP500/オールドマッスルカー選手権」

「スーパースピードウェイ - デイトナ 5LAPS」
「ケープリンク外周コース 3LAPS」
「ラグナセカ・レースウェイ 4LAPS」
「マドリード市街地コース/逆走 4LAPS」
「アイフェル(サーキット) 3LAPS」

の5コースを1980年以前製造のアメ車で走る。


第1戦「スーパースピードウェイ - デイトナ 5LAPS」には「フォード マスタング マック 1 '71」
もともと「マック 1」は直線番長的なイメージがあったのでチョイスしてみた。最初は5周で間に合うのか?と思ったが3周あたりでトップに。周回遅れをパスしながら楽勝のレース。


第2戦「ケープリンク外周コース 3LAPS」には「シェルビー コブラ 427 '66」
相変わらずループの部分でごぼう抜き。ただ3周ではちょっとしたミスでトップに届かない。「コブラ」のじゃじゃ馬ぶりにもなかなか慣れず、3回ほどリスタートした。なんとかクリア。


第3戦「ラグナセカ・レースウェイ 4LAPS」
ここが鬼門だった。まず「ダッジ チャレンジャー R/T '70」でチャレンジ。どうにもこうにも「シボレー コルベット スティングレイ L46 350 (C3) '69」や「シボレー コルベット クーペ (C2) '63」が速くて届かない。じゃあ「フォード Mark IV レースカー '67」なら大丈夫だろうと思ったが、スポーツ・ミディアムというタイヤ制限が足かせになった。上手く走れない。ライバルカーの「シボレー コルベット コンバーチブル (C3) '69」が速いなら、こっちも同じ車で、と勝ちを信じたが、これも不発。いつも最終コーナーをクリアするあたりでトップがゴール。ラスト3秒が詰まらない。マイッタ!

「第56回 タイムトライアル」で気分転換したりしながら、日を変えて再チャレンジ「シボレー コルベット コンバーチブル (C3) '69」を諦め、「シボレー カマロ Z28 '69」を投入。ギア比を弄りながら、少しでもベストの状態に、と思いつつ走り込む。チャンスが来た。3周後半で3位から2位へ浮上。ラスト1周で4秒。これならなんとかなるか?コークスクリューでトップを捉える。次のコーナーでトップをパス。最終コーナーをインベタで回り、トップでチェッカー。


第4戦「マドリード市街地コース/逆走 4LAPS」
「ラグナセカ」からの流れで「シボレー カマロ Z28 '69」で乗り込んだが、ここも厳しいレースとなった。コーナーを回っていかに早くアクセルを開けるかが勝負。これがその後のスピードに表れる。それと、多少強引に攻めるところで活路を見いだす。30分程頑張って0.023秒差でクリア。


最終戦「アイフェル(サーキット) 3LAPS」
ここも「シボレー カマロ Z28 '69」でチャレンジ。「ラグナセカ」や「マドリード」ほど難易度は高くないが、3周勝負なので余裕はない。それでもコースを覚えればクリアは難しくない。ギア比を弄りながら3回ほどチャレンジして無事クリア。


オールクリアでもらえるチケットは「シボレー カマロ LM レースカー」



走ろう。GT5の道は長い。



Posted at 2013/02/28 07:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

gt5log #300 配信「第56回 タイムトライアル」

gt5log #300 配信「第56回 タイムトライアル」 
「第56回 タイムトライアル」

いつもの通りレースは2つ。

「PP550/ランボルギーニ トライアルマウンテン・サーキット タイムトライアル」

ゴールド「 1'40.000 」 シルバー「 1'43.000 」 ブロンズ「 1'47.000 」

上位は「ムルシエラゴ SV」のようだ。「ムルシエラゴ」もガレージにあることはあるが、とりあえずランボの中では乗り慣れている「ランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 '08」でチャレンジしてみた。1周目にシルバーゲット。その後ゴールドゲット。しばらく走ってみたが、この日のベストタイムは・・・

「 1'38.686 」

まぁ、こんなものか。悪い癖で、ゴールドが獲れてしまうと途端にモチベーションが落ちる。良くないなぁ。



もう1つのレースは雪道だ。雪道、苦手なんだよなぁ・・・。


「PP500/ノーマルカー アラスカ(雪) 302A タイムトライアル」

ゴールド「 1'35.000 」 シルバー「 1'38.000 」 ブロンズ「 1'41.000 」

上位は「GT-R スペックV」の「R35」が顔を並べているが、雪道=ラリーというイメージがあって、どうも「GT-R」で雪道というのが馴染めない。ガレージにあった「スバル インプレッサ セダン WRX STI '10」で乗り込む。2周目でブロンズに届くが、そこからタイムが伸びない。結局15分ほど走ってシルバーゲット。この日のベストタイムは・・・

「 1'36.916 」

苦手な雪道だけにシルバーゲットなら合格した気分だ。

後日、サブアカでもチャレンジ。

「PP550/ランボルギーニ トライアルマウンテン」はメインアカウントと同じ「ガヤルド」で・・・

「 1'38.540 」

一応、記録更新だ。

更に「PP500/ノーマルカー アラスカ(雪)」には「三菱 ランサーエボリューション VI GSR T.M. SCP '99」でチャレンジした。

「 1'34.828 」

なんとゴールドゲットだ。そこからタイムは伸びなかったが・・・



走ろう。GT5の道は長い。


Posted at 2013/02/27 08:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

gt5log #299 配信「PP355/ライトウェイト Kカップ」

gt5log #299 配信「PP355/ライトウェイト Kカップ」 
「PP355/ライトウェイト Kカップ」

日本が誇る軽自動車のレース。プレミアムカーから準備した車は以下の5台。

「スズキ カプチーノ (EA21R) '95」
「スズキ セルボ SR '07」
「ダイハツ コペン アクティブトップ '02」
「ダイハツ OFC-1 コンセプト '07」
「マツダ オートザム AZ-1 '92」

パワーは大きくないのでタイヤはコンフォート・ソフトで妥当だろうが、PP355以下というレギュレーションは微妙といえば微妙。どうなることやら。


「ローマ市街地コース 3LAPS」
「スズキ カプチーノ (EA21R) '95」
3周で勝つには少々距離が足りないかとも思ったが、実際に走ってみると2周目でトップに。追いつかれることもなくクリア。

「グランバレー・イーストセクション/逆走 3LAPS」
「マツダ オートザム AZ-1 '92」
実は「AZ-1」が初乗りでちょっと心配だった。が、2周目最後にはトップに。で後は逃げ切り。

「トライアルマウンテンサーキット 3LAPS」
「ダイハツ コペン アクティブトップ '02」
期待したほど「コペン」が伸びない。ギア比を変えたりしながらちょっと難航。3、4回チャレンジしたか。なんとかクリア。

「東京・ルート246 3LAPS」
「ダイハツ OFC-1 コンセプト '07」
「OFC-1」がイマイチで、ここもちょっと難航。1回ギア比を変えてリスタートしたが、1周が結構長いため結果所要時間も長めになってしまったのは仕方ないか。結果的には問題なくクリア。

「東京ベイ(カート)107A 5LAPS」
「スズキ セルボ SR '07」
超低速サーキットで距離も短く、焦ると自爆。コースに合わせて各ギア比をちょっと細かく調節。最高速は120~130km/hくらいか。ギア比が合えば問題なし。

チケットは「スズキ カプチーノ (EA21R) RM '95」



走ろう。GT5の道は長い。


Posted at 2013/02/26 07:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

ここまでいくと

ここまでいくと 
 寒いんだか、痛いんだか???


Posted at 2013/02/25 07:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月24日 イイね!

燃費記録更新!

 
今日も一日雪降りで・・・

参りました。雪掻きは腰が痛い。

Posted at 2013/02/24 17:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTLANDERのある生活 | 日記

プロフィール

「 GTS サーキットエクスペリエンスに浮気 その2 http://cvw.jp/b/262788/40845761/
何シテル?   12/13 13:43
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる