• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

 GT6 配信イベント 初級 ノーマルカーチャレンジ

 
PP450以下のノーマルカーで参戦する、初心者向けのレースイベントです。
上限PPがあまり高くないので、チューニングはパワー重視がおすすめ。
全開区間での速度を稼ぐことができれば、おのずとオーバーテイクも楽になります。
また、中高速コーナーが多いトラックなので、足まわりもチューニングして高速でのスタビリティを上げると、より良いでしょう。

イベント開催期間:2017/08/24 12:00 ~ 2017/09/21 12:00

レギュレーション
PP制限:PP450以下   タイヤ制限:スポーツ・ハード以下
カテゴリー制限:ノーマルカー   ナイトロ:装着不可
使用コース:ケープリンク 北コース   周回数:4周

主なライバル車
ホンダ:NSX '01   日産:スカイライン GT-R Vスペック (R32) '93   TVR:V8S '91

プライズ
プライズ    賞金 Cr.      賞品
ゴールド    25,900,000    コルト 1.5 スポーツ X バージョン '02
シルバー    15,500,000    GT OLD GENERATION 001-W
ブロンズ    12,900,000    GT PASTELTONE 010-W



タイヤがスポーツ・ハードでPP450もあれば楽勝でしょう。
「アバルト 500 '09」でチャレンジしましたが、久しぶりにケープリンクを走
りました。
相変わらずライバルカーのループ橋でのスピードは遅く、トップに立つには4周も必要ないですね。
トップスピードがたいしたことないので、ブレーキングに神経質にならなくても大丈夫。
それこそ、富士山を見ながらのんびりドライブでOKです。



Posted at 2017/08/31 10:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT 6 to SPORT | 日記
2017年08月19日 イイね!

 GT6 配信イベント NASCAR/ストックカー スーパーラップ

 
PP627以下のストックカーでのみ参加できるタイムトライアルです。
事実上チューニングができないため、タイム向上のためにはオイル交換に加え、セッティングとドライビングを工夫する必要があります。
コーナリング中に姿勢が不安定になりやすい場合は、ダウンフォースを大きくするかサスペンションをソフト傾向にすると効果的です。
走り方の面ではスロットルコントロールが重要。
全開でも全閉でもないパーシャル領域を積極的に使い、タイヤの性能を引き出す走りを心がけましょう。

ランキング登録期間:2017/08/10 12:00 ~ 2017/09/07 12:00
イベント開催期間:2017/08/10 12:00 ~ 2017/10/05 12:00

車種制限:NASCAR   タイヤ制限:レーシング・ハード以下
PP制限:PP627以下   ナイトロ:装着不可   使用コース:ロードコース・インディ

プライズ   目標タイム   賞金 Cr.     賞品
ゴールド   1’34.000   68,200,000   2013 Jeff Gordon #24 シボレー SS
シルバー   1’37.000   36,100,000   GT FLUORESCENCE 002-C
ブロンズ   1’45.000   24,100,000   GT GUNMETAL 003-W



ストックカーは苦手だ。
とりあえず、GTオートでオイル交換してPPを合わせてチャレンジ。
アクセルを開けるとタイヤが滑る。抑えすぎると前に進まない。
アクセルコントロールが下手だってことなんだろうなぁ、やっぱり。

それでも、何とか頑張って「1'32.399」まぁまぁ・・・かな。
と思ったら「3683位」だった。上出来だ。

Posted at 2017/08/19 08:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT 6 to SPORT | 日記
2017年08月17日 イイね!

 お盆休み終了

 
今年は父親の新盆ということもあって、何かと気忙しいお盆休みでした。
とは言え、久しぶりに家族も揃い、それなりに賑やかなお盆でした。




上の写真は長男が気分転換に遊びに行った東京土産です。


Posted at 2017/08/17 08:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記みたいなもの | 日記
2017年08月15日 イイね!

 GT6 配信イベント ノーマルカー スーパーラップ

 
PP450以下のノーマルカーでのみ参加できるタイムトライアルイベントです。
舞台である筑波サーキットは、パワーの差が比較的表れにくいトラック。
クルマにもよりますがノーマル状態でのパワーが十分にあれば、軽量化でPPを合わせたほうが得策です。
また、タイム向上にはトランスミッションや足まわりのチューニングは不可欠ですが、強化クラッチやプロペラシャフトなど駆動系チューンも加速性能の向上につながります。
予算と相談しつつ、クルマを仕上げていきましょう。

ランキング登録期間:2017/08/10 12:00 ~ 2017/09/07 12:00
イベント開催期間:2017/08/10 12:00 ~ 2017/10/05 12:00

車種制限等:ノーマルカー各種  タイヤ制限:コンフォート・ソフト以下
PP制限:PP450以下  ナイトロ:装着不可  使用コース:筑波サーキット

プライズ   目標タイム   賞金 Cr.     賞品
ゴールド   1’07.000   64,300,000   MR2 GT-S '97
シルバー   1’09.000   34,000,000   GT MILITARY 007-W
ブロンズ   1’15.000   22,700,000   Matte Dark Gray


ガレージの「アバルト 500 '09」で参戦。
特に問題ないですね。PP450であれば何とかなるタイム設定だと思われます。
相変わらずゴールドをゲットしてしまうとモチベーションガタ落ちで・・・。


Posted at 2017/08/15 08:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT 6 to SPORT | 日記
2017年08月07日 イイね!

 GT6 配信イベント 上級 ブリティッシュライトウェイト

 
英国製かつ1200kg以下の軽車両でのみ参加できる、ライトウェイトスポーツカー限定の上級レースイベント。
PP550以下のノーマルカーでのみ参加できます。

舞台のブランズハッチGPサーキットは、ターン2への飛び込み、あるいはターン4直後のストレートでのオーバーテイクがおすすめ。
ターン1とターン5からの高速コーナーはミスを犯しやすいので慎重に!

イベント開催期間:2017/07/27 12:00~2017/08/24 12:00

レギュレーション
PP制限:PP550以下  タイヤ制限:スポーツ・ハード以下
カテゴリー制限:ノーマルカー  車重:1200kg以下
国:イギリス  ナイトロ:不可
使用コース:ブランズハッチ GPサーキット  周回数:5周

主なライバル車
ロータス:エリーゼ 111R '04  ロータス:エリーゼ '11  ヴォグゾール:VX220 '00

プライズ   賞金 Cr.      賞品
ゴールド   50,200,000   427 S/C '66
シルバー   30,100,000   GT OLD GENERATION 005-W
ブロンズ   25,100,000   GT METALLIC 003-C

「ロータス エリーゼ '11」を弄って参戦しましたが、なかなか勝てません。
何度かチャレンジしてやっと1位に。その後「MP4-12C」を軽量化すると参戦可能になり、それだと楽勝、という情報が入り参戦。
情報通り4週目にはトップになり、今までの苦労はなんだったんだ?的な大差で圧勝。でも、苦労して勝ったときの方が集中してたな。




Posted at 2017/08/07 08:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT 6 to SPORT | 日記

プロフィール

「 GTS オープンベータテストはどうだったか http://cvw.jp/b/262788/40583942/
何シテル?   10/16 13:55
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.