• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA +のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

GTS サーキットエクスペリエンスに浮気 その1

 
ミッションチャレンジSTAGE6に回ってはみたものの、耐久で時間がかかったり、レベルもなかなかに高く、全くゴールドには届かず・・・
ということで、ちょっとサーキットエクスペリエンスに浮気です。

○京都ドライビングパーク・雅:セクター×2+1ラップ
前回はオールシルバーでクリアしていました。それぞれのセクターがそれほど長くないので、リトライも簡単で割とスムーズにオールゴールドクリア。「トヨタ TS050 - Hybrid (Toyota Gazoo Racing) '16」をゲット。

○京都ドライビングパーク・山際

:セクター×3+1ラップ

前回はセクターの3つはシルバー、1ラップはブロンズだったと思います。
セクター2の、長い下りが終わってからのシケインみたいな連続コーナーが苦手です。攻略サイトには、時速何キロまで落とすとか、どこの標識でブレーキングとかって書いてあるんですが、何キロで走っているか読み取る余裕はないし、どこでブレーキング、って言われても、どのくらい踏んだらいいのかわからず、何度か走りました。とは言うものの、それほど苦労せずオールゴールドクリア。
プレカーは「シボレー シャパラル 2X VGT」

○ブランズハッチ GPサーキット

:セクター×6+1ラップ

前回はゴールド、シルバー、ブロンズが混在。前から走っているコースなのでもうちょっと走れるかと思ったんですが・・・。
まずセクター1から躓きました。第一コーナーが難しいです。どこからブレーキングして、どこでアクセルを踏むか。まぁ、どこのコーナーでもそこが一番のポイントですよね。セクター2も直線に続く後半のコーナーを上手く裁けず苦戦。あとのセクターはそれなりにゴールドは獲れたんですが、1ラップになって、各コーナーをコンスタントに走れず、ちょっと時間がかかってしまいました。
それでもなんとかゴールドをクリア。「アルファロメオ ミト 1.4 T Sport」をいただきました。

と、ここまでで、この日のデイリーワークアウトをクリア。「BMW BMW VGT」でルーレットが止まりました。

しばらくサーキットエクスペリエンスを走るつもりです。


Posted at 2017/12/11 13:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2017年12月08日 イイね!

ミッションチャレンジ リトライ後半 その1

 
後半はSTAGE5から。

2. アルザス・ビレッジ オーバーテイクショー:アルピーヌ ビジョン グランツーリスモ
 このくらい性能差があると走りが荒くなるなぁ。無理矢理ゴールド。

3. ウィロースプリングス・ホースシーフマイル Gr.B:GT-R Rally Car
 アップダウンのヘアピンにまたまた手を焼いて・・・。またまた無理矢理ゴールド。

6. メルセデスAMG VGT ワンメイクレース:メルセデス・ベンツ AMG VGT Racing Series
 この車をきちんと走らせるだけの技術がなくて、何度も走りました。

7. マウントパノラマ N600レース:メルセデス・ベンツ SLS AMG '10
 マウントパノラマが懐かしい感じ。ここも無理矢理ゴールドゲット。

次の耐久はちょっとスルーして、STAGE6に回ったんですが、なかなかゴールドに届きません。これ以降の報告はちょっと先になりそうです。

さて・・・

リトライにあたって、ワイヤレスコントローラーの操作スタイルを変えてみました。ステアリングについては引き続きモーションセンサーでの操作なんですが、アクセルブレーキを、×□ボタンから右スティック操作に変更です。

ネットで、×□ボタンでは微妙なコントロールができないから右スティック操作にしたら調子が良い、っていうのを見て、そうなのか・・・?と思いながらもチャレンジしてみました。

それまでは×□ボタンだと壊れそうなくらい押しちゃうっていうのもあって変えてみたんですよ。さすがに最初はうまくいかなかったんですが、慣れるにしたがって、これもアリか・・・!って感じなんです。

もちろんハンコンは欲しいんです。でもね、やっぱり高い買い物ですから。
サンタさん、いないかなぁ・・・


Posted at 2017/12/08 11:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2017年12月05日 イイね!

ミッションチャレンジ リトライ前半

 
ミッションチャレンジ前半、STAGE1は前回オールゴールドクリアだったのでSTAGE2からの難航したミッションをプレーバックします。

正直アップデート1.06後のSTAGE2も問題なくゴールドクリアできました。

いよいよSTAGE3。リトライしたミッションをちょっと思い出しながらいきます。

2.アクセルで向きを変える! ダートアタックマスタング Gr.B Rally Car
 ダートの走りっぽくない走り方の方が速いようです。いわゆるグリップ系のね。

3.ホンダスポーツVGTワンメイクレースホンダスポーツVGT
 コンパクトスポーツって感じで楽しかったです。3周目でトップに。アプデの恩恵。

5.最高速度300km/hを目指せ!GT-R Premium Edition
 直線に飛び出す手前、幅の狭いコーナーが勝負。でも何回か走った。

6.ドラゴントレイル・シーサイドⅡ N400レースマイカー(N400)
 2位までは簡単なんですが、トップが結構速い。ちょっと苦労しました。

8.サルディーニャ・タイムラリーWRX Gr.B Rally Car
 コースを思い出しながら数回。ゴールドゲットです。

次はSTAGE4。

1.アルザス・ビレッジ Gr.B レース:プジョー RCZ Gr.B Rally Car
 相変わらずプジョーの挙動に走りを合わせられない。まぁ、下手なんですけど・・・。

3.ノーザンアイルフェスティバル 1
 今回はランエボのラリーカーでチャレンジ。振り回すと遅い。グリップでゴールド。

4.最高速度400km/hを目指せ!:ヴェイロン 16.4
 ここ、獲れなかった~。赤いGT-Rが邪魔で、邪魔で。フロントが浮いてるせいなのか、ハンドルは利かないし。結局STAGE4を先に進めてから、戻ってきてやっとの思いでゴールド。

7.ランボルギーニ・ヴェネーノ 東京バトル:ヴェネーノ
  ヴェネーノは速い。ブレーキが利かない。だから曲がらない。ラストのヘアピンまでにトップに追いつく事が必須。

8.アメリカンマッスルinストリート・オブ・ウィロー:マスタング Gr.3 Road Car
 1周目で2位浮上。でもなかなかトップを獲れずに、またもや最後の最後で、無理やり割り込んでゴールドゲット。

で、ミッションチャレンジ後半に向かう訳なんですが、これがなかなか進まない。
耐久レースもあったりで、さすがに時間がかかるようになってきました。

後日報告予定です。




Posted at 2017/12/05 08:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記
2017年12月03日 イイね!

GTS ドライビングスクール オールゴールドクリア

 
アップデート1.06のおかげで、ドライビングスクールのオールゴールドクリアを達成しました。
初級の24個のレッスンはゴールドクリアだったので、リトライは中級からになります。それなりに苦労したのをピックアップします。

26.オーバーステアってなんだろう?:NSX Gr.4
 滑る、滑る。走らせたいのに、アクセルを開けちゃいけない、みたいなジレンマ。

31.立ち上がり重視のコーナリングを学ぼう2:458 イタリア Gr.4
 ほとんどブレーキはいらないんだけど、そこが難しい。何度も走った。

36.下りコーナーの攻略:SLS AMG Gr.4
 無理ゲーかと思われた下り。アプデ後はなんとか。それでも結構走った。

47.ドリフトを体験してみよう:マスタング GT Premium Fastback
 カッコつけてポイントを取りに行こうとしてハマった。自分が下手なのはわかった。

48.中級卒業試験 サーキット1周タイムアタック:ケイマン GT4 Clubsport
 さすがにゴールドのタイムはシビアだった。

とはいえ、アップデート1.06の恩恵は大きかった、というのが実感です。
オールシルバー達成で「ランボルギーニ ヴェネーノ」オールゴールドで「日産 GT-R Safety Car」をいただきました。

次は「ミッションチャレンジオールゴールド」に挑みます。




Posted at 2017/12/03 18:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRAN TURISMO | 日記

プロフィール

「 GTS サーキットエクスペリエンスに浮気 その1 http://cvw.jp/b/262788/40834395/
何シテル?   12/11 13:18
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
メーター取替えのため、第二期
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ホンダ その他 ホンダ その他
44602kmでメーター交換
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.