車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
デキッコさん送別!楽しいPNOO\(^o^)/皆さん、こんにちは!
昨夜は海ほたるにて、PNOOでしたよ!そうそう、プチナイトお別れオフ(^_^)

では早速さらっとおさらいしたいと思います。(楽しすぎてまだ興奮しております)

まず、仕事が終わってからプジョー神奈川倶楽Koukou代表をお迎えに(^_^)
車であろうがなかろうが、参加してくださるその気持ちごとお迎えに上がりました。

その時のハイドラに何やら見たことのある関西のベーシストが…。

さておき、一応ブログで呼び掛けた者としては早く行かねばなりません。そのまま海ほたる直行!

するとSei-gさんが駐車場でお出迎え(^_^)私は2番手でした。しばらく談笑しているとかずぶーさんも登場!


そーなんです。このお二人は遠方にもかかわらず今回デキッコさんの送別会という事で駆けつけてくれました!

さて、取り敢えず皆さんが集まる前に腹ごしらえ…。その時、Koukou代表から小道具が(^^;
せっかくなんで一緒に撮影!


さて続々と皆さん会場入りです。

ある程度そろったところ、何やらみんカラで呟いてある方が…
「誰か迎えにきて♥」(違うか…)
連絡を取り合い、Koukou代表とすぐに川崎へ!!(まだ1回しかお会いしたことなかったんで、お前誰や!って言われないようKoukouさんにもお付き合いいただきまして…)

だって、たまたま関西から仕事で来てて、ハイドラまで立ち上げられて…。ここで迎えに行かねばいつ行きますか!?

私だって1日2回も海ほたるの同方向の通行料金払ったの初めてですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

という事で関西からのお友達を道連れにし、歓談タイム!!
揃いも揃って計13台のプチオフ会(^_^)
いや、もとい、たまたま集まったお食事会でしたね(^^;


しかし、デキッコさんの送別会ともなると集まりますねー!さすがです。
ちなみに車13台、人は15人ですf(^_^;
(naopeiさん、ご免なさい)




しかし、海ほたるはいつ行っても風が冷たくて…すぐに屋内に避難しました。

気の会う皆さんとの歓談タイムは本当に至福のときですね\(^_^)/

こちらはタバコチーム
このテンション、仕事上がりの23時とは思えないです…


皆で歓談タイムのヒトコマ


さて、時間も遅くなってきましたので、締めに静岡に戻られるデキッコナイスさんから最後の挨拶(T_T)
良いこと言うてましたよデキルッコナイス(^_^)


あ、この方からもインフォメーションがあり(いつも主役)


さてさてお開き!!となったところで誰ですか(-.-)大黒ふ頭行こうなんて20代みたいなこといい始めたのは…

で、結局ヤイヤイいーながら6台で大黒ふ頭へf(^_^; 若者だらけでしたね…。

記念撮影しないとね!


しかし今回も大勢の方々にお集まり頂き、ホントに感謝感謝ですm(__)m

皆さんが集まってくれるおかげで楽しすぎて仕方ありません、だからやめられません(T_T)

なんか寂しい気分になりがちな送別会、楽しくやれたじゃないですか(^_^)

プジョー仲間最高!!

お別れ言うてもすぐまた会えますよ。車さえあれば…。
ね、じぇミニさん(^_^)

Posted at 2017/03/18 18:26:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
NEW3008との出会いこんばんわ!

今日はオフ会も出れず、自宅でKZS…。

そんな中耐えきれず、ディーラーへ。

そうです、NEW3008、見てきました。私は実ははじめて実車をみました。が、これはヤバいです…。オーラを感じます。


どの角度からみてもカッコよく、細部も作り込まれています。本当に存在感のある車ですね!






しかも、なんと乗せてくれると。お言葉に甘え、乗っちゃいました。

感想はまず乗った瞬間、シートが抜群でした。ちゃんとフレーム入ってて、ホールド感も絶妙。

インパネは見慣れるのに時間はかかりそうですが、先進技術はほぼ入っております(^_^)

何より、運転しやすい、乗り心地よい、これは恐らく車が好きでない方も乗りやすいですよ!

エンジンはいつもの1.6Lターボ、パワーもまったく不足なし。


新型車に乗って、こんなに興奮したのは久々な気がします…。この車は走りも捨ててない。

素直に欲しい…そう思える車でした。

なんか黙っていられず、ブログに書き残した感じです(^^;
気になっている方は是非試乗してください。あ、印鑑持っていかないようにしてくださいね、多分押しちゃいますよ(^_^)

Posted at 2017/03/12 20:44:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!
祝400いいね👍 達成(^_^)本日、節目の400いいね👍をいただきました。

いいねをもらおうと思ってやっているわけではありませんが、みんカラに登録し、沢山のみん友さんができ、場合によっては実際にお会いして…。

我がカーライフは幸せであります。

これからも車を通じて沢山の方に出会い、楽しい思い出を作っていきたいと思います。











本当に皆さん、ありがとうございますm(__)m

感謝、感謝です(^_^)

これからもよろしくお願いしますね!
Posted at 2017/03/07 23:29:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
最近はだいぶ暖かくなってきました。少しずつ春を感じております、kyuudanです(^_^)
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて春と言えば…お別れもあり、出会いもあり…。ちょっとセンチな季節!?だったりしますね。

実は私のみん友さん、デキッコナイスさんが3月いっぱいで"華の都大東京"を離れ、地元静岡に戻られます。(本人大喜びしてます)
ま、静岡なんで近いんですが、今までのようなノリでは会えないでしょうし…。自宅が近かった私としては寂しくなるな〜と(T_T)

そこで、ささやかながら送別オフ会をやれないものかと思い立ちました\(^o^)/

先に言っておきますが、送別会メインですからね…。PNOやりたかったから口実にちょーど良かったなんて、まったく思っておりませんからね(^。^)y-゜゜゜

今回は水曜ではありません。ですが金曜日、勝手にノー残業デー、みたいなノリでぷらーっと海ほたるまで来てもらえればと思っております(^_^)
翌日からは三連休が待ってますので、楽勝ですよー、皆さん!!


日時:3月17日(金) 20:00〜(集まり次第)

場所:海ほたる パーキングエリア


参加いただける方はこちらにコメください!もちろん、当日直前でもOKです!

いつもの通り、プチオフなのでやることと言えば写真撮影くらいです。集合時間も、場所も、車種やメンバー縛りも特にありません!23時くらいまでは居るかと思います。ゆるーく、集まれる方で集まり、デキッコさんの顔を見に来てもらえればと思っております(^_^)

過去に海ほたるで撮った写真がこちら


海ほたるは🅿も広いので、皆で停められると思ってます。出来れば最初に到着の方は駐車位置を少し考えて停めておいていただけるとありがたいです(^_^)

なお、海ほたるでの食事は21時までとなっておりますので、それ以降に海ほたるにて夕飯予定の場合はコンビニしかありませんのでお気をつけくださいね(^_^)

デキッコ号と一緒にかっちょえ〜写真撮りましょー!


ちなみに私は特にどなたからもお迎え要望なければ20時くらいには現地に入れる予定です(^_^)


では、皆さんのご参加をお待ちしております
\(^o^)/
3/17は残業なんてデキッコないっすよー!(笑)
Posted at 2017/03/06 18:13:09 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
ぷじょぷじょ〜ズESM!楽しかったぁ\(^o^)/皆さん、こんにちは!

昨日のイベントの興奮からまったく抜け出せず後引きまくりのkyuudanです(^^;

さてさて、早速そのイベントレポを写真と共に上げていきたいと思います。

まずはプジョ神奈の皆さんと合流するため、圏央道厚木🅿へ!(早く合流したくて遠回りです(^^; )
6:40集合予定だったのですが、興奮して熟睡できてない私は5時過ぎに自宅を出発し、6:10には着いてしまいました。早すぎるので、まぁしゃーない、朝ソバでもと思っていたらなんとすでに全員集合して朝食を終えているという…(*_*)どんな早さなん!?
30分前に来たのに熱々の蕎麦をかきこんで、舌を火傷しながら次の東名中井🅿へ!ここでも早めの到着、がすでにnaopeiさんは到着され、遅刻!?のじぇミニさんがやっと合流(笑)
15分前に来たのに、遅刻して罰ゲームさせられるハメに(^^;私は30分前でも火傷しながら食べたんだから仕方ないかな…。

さらにカルガモで現地に向かいます。次の休憩は富士川🅿。ここで偶然だったのですがプジョ神奈代表Koukouさん、JKさん、イベント初参加のtomorimoさんも合流!


このときはすでに素晴らしい富士を拝むことができました。この日はその後も常に富士山を望めました(^_^)最高の天気でしたよ!

ハイテンションでプジョ神奈カルガモでいざ三保の松原へ!!30分以上前に到着するとプジョーの集団が…(^^;


直前にハイドラで参加の予定でなかった方のアイコンが見えてさらにテンション⤴⤴
最初から狙ってたんだなぁ…きっと(^_^)


この赤3台並びも実はめちゃ嬉しかったり…


お洒落な御姉様がお洒落なネイル仕込んでたり…


とまぁ、集まって話しているだけであっという間に時間が過ぎていきます。フリーの歓談後、皆の自己紹介を終え、絶景エリアへ!

もちろん、こんな素晴らしい写真は私ではありません…。(トモさん、写真お借りしましたm(__)m)

絶景をみて、興奮冷めやらぬ中、今度は予め決まっていた数台のライオンバスに乗っていざ、清水港近くの市場へ!

しかし、ライオンバスに選ばれ光栄な反面、私の相棒は乗り心地が悪いため、実は変速ショックがないようにめちゃくちゃ気を使ってたりして…(^^;
(tomorimoさん、奥様、デキッコさん、あともう一方、すんません)
写真は移動中のヒトコマです。


市場では各自散って食堂へ


と言っても、このお店には13名くらいいましたけどね…(^^;


私が選んだのは清水丼(めちゃまいうー)



お腹もいっぱいになったところで今度は日本平へ移動!ここからの眺めも最高でした。眼下にはさっきまでいた三保の松原が…。


そりゃあ師匠もテンション上がりますわ\(^o^)/
でも、この主催者が楽しんでる姿が本当に大事なんですよねー、参加者に伝染しますから…(誰や、銅像みたいなんて言ったのは!…怒られんで…)


で高い位置から撮れた写真がこちら(ちゃんと富士山入ってますよ!)


で、ここからロープウェイに皆でいくはずが最終運行の時間を誤り、一部のメンバーだけで(ほぼプジョ神奈)行くことに!

絶景!?絶壁!?を見ながらいざ久能山東照宮へ!


ここからは階段で上がります。親父たちには厳しい試練でした…


実はこの日は参加したみん友さんの長男くんの受験日でもあり、皆で必勝・合格祈願をさせていただきました。うちも先日、息子の受験だったため、お気持ちはよーくわかります。頑張れー、息子さん\(^o^)/ってもう終わってるか…。
この時ばかりはさすがのハイテンション親父達も真剣です(^_^)


で、この東照宮、徳川家康が眠っているとか居ないとか…。え、じゃあ日光は??って話題で持ちきりでした。なのでちと調べてみました。

〈以下、某サイトより拝借〉
家康の死後、日光東照宮に先駆けて着工した久能山東照宮は、いわば「最初の東照宮」。江戸時代を代表する大工頭・中井正清の手による社殿群は平成22年、国宝に指定された。

 宮内の一番奥に、家康が埋葬された「神廟」がある。当初は小さなほこらだったが、三代将軍・家光の命令により高さ5・5メートルの石塔が建てられた。

 石塔は遺命に従い、西を向いている。家康が死去した当時、西国にはまだ豊臣方の残党がうごめいていた。江戸との間に立ち、にらみを利かせるためだったと考えられている。

 しばしば話題となるのが、家康の御霊を久能山から日光に移した際、遺体も移したか否かだ。改葬は大化の改新で知られる藤原鎌足の死後1年後、摂津から大和に遺体を移した故事にならったものとされ、「遺体も移ったと考えるのが自然」とみる識者もいる。ただ、落合宮司は「家康公は今もここに眠っていると思っている」と話す。「四角い棺(ひつぎ)の中に正装して座し、西を向いているはず。遺体を日光に運んだのなら、久能山に大きな墓を建てる必要はなかった」

 改葬を取り仕切った僧・天海が「あればある無ければなしと駿河なる くのなき神の宮うつしかな」という和歌を残していることもその証左だという。「くのなき」は「躯(く)=むくろ=のなき」と読めるからだ。

 久能山の神廟も日光の奥宮も、これまで発掘調査は行われていない。

以上、たまには車弄りだけじゃなく、日本史についても勉強しなきゃいけませんね(^^;

で、その神廟がこちら(親父たちはヤイヤイいーながら遊んでましたが…)


さて、その後また本隊に戻ったところで本日のメインイベント!そうです、「ぷじょぷじょ〜ズ ステッカー」のお披露目です!(素敵なネイルのValjeanさんデザインです!ありがとうございます!)


その後は恒例の撮影会!208だらけ(^_^)


皆でVサイン(^_^)


最後にまたまた富士山バックに!


毎度毎度、主催者のfunkybluelionさん、ステッカー発案から作成、各所の手配等々本当にありがとうございました&大変お疲れ様でしたm(__)m

他にもイベントを円滑に行うためにご尽力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

私に絡んで頂いた皆様にも感謝、感謝ですm(__)m
またまた、よい思い出ができました(^_^)

帰りはいつも通り、プジョ神奈メンバーでの帰路です。渋滞しててもこのメンバーだと楽しくて苦になりません(^_^)
写真は信号停車中の赤ちゃんドルフィンだらけのかっちょえ〜308リアビュー。


そして都内に入ったところで、この日狙っていた最後の獲物を捕獲!


みんカラやってなかったら、キリ番なんて気にしなかったんだろうな…(^^;

てな訳でとーっても楽しく、ハイテンションな1日でした(^_^)

長文、失礼しましたm(__)mお付き合いくださり感謝いたします!


ではでは皆さん、また遊んでくださいね
\(^o^)/

kyuudanでした!
Posted at 2017/02/27 16:10:20 | コメント(13) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のーりさん
国内外、お疲れ様ですね(^_^)
せっかくなんで、満喫しちゃってくださいね!」
何シテル?   03/22 13:33
kyuudanです。 初めての欧州車で、基本ノーマルで2年以上乗っていました。が、やはり無理でした・・・(^^;) 気持ちよく、格好良く、自分なりに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
member's reception in SHOTO #02 invitation 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 19:04:56
お友達
車種を問わず車・ドライブの好きな方で、愛車を大事にしている方であればどなたでも大歓迎です。

皆さん気軽に絡んでください(^-^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m
98 人のお友達がいます
ふじたくんNBふじたくんNB * FALCONFALCON *
pon-dapon-da * ららかららか *
たま5412たま5412 * タカ407タカ407 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208GTIに乗っています。 GDB → アテンザワゴン → GRB と乗り ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
奥様と子供達用。家族サービスの相棒です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.