車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
今週の水曜はPNOですよー\(^o^)/

この記事は、2017 PNO part3 in 大黒ふ頭について書いています。
Posted at 2017/04/24 14:05:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
2017 PNO part3 in 大黒ふ頭皆様、年度始めのバタバタ、落ち着いてきたでしょうか?

世の中、年度替わりというのにワイハでかぶれてきましたkyuudanです(^_^)


おかげさまで、休み明けは休暇のしわ寄せで地獄でした…(^^; (当たり前だろ💢)

どうしても年度替わりにはいろんなことがありますよね…。別れも、出会いもありますし、いろんな意味で皆さん気疲れされてるのではないかと推測いたします。が、何も変わらないものがここにはある…そう、PNOですよ〜(^o^)/(無理矢理…)

ただPNO発足当初からの盟友が転勤(T_T)
ということでセンチな気分になったりしておりました。


そう、このお方です(^_^)
まぁこんなシビれる色した406に乗って、かつあのキャラですからすぐにどこでも人気者になるんでしょうけどね…(^^;

体調に気をつけながら、新天地でも頑張ってくださいね、じぇミニさん(^_^)
帰るときは連絡するからね!



さて、前置きが長くなりましたね。お待たせしました!本年3回目のPNO、開催です\(^o^)/
といっても、昨夜SNOにお邪魔したので4回目のような気分ですけどね…(^^;


今回はいつもの平日ど真ん中、水曜日です!なのでノー残業デーの方も、勝手にノー残業デーにしちゃう方も集まって、車談義しながら楽しく過ごしませんか!?


日時:4月26日(水) 20:00〜(集まり次第)
場所:大黒ふ頭🅿エリア



参加希望の方は当日の直前でも良いのでコメントくださいm(__)m

平日夜の大黒ふ頭はガッラガラです。(上記の写真も平日でした)なので何台集まってもらっても大丈夫かと思います(^_^)

で、このPNO、相変わらず自己紹介もなーんにもしません。車種も一切問いません。
集まれる時間に集まりたい方が集まり、帰りたい時間に帰る。話したい方とがっつり話すもよし、知りたい車のパーツをガン見するもよし、お目当てのお車とポーズ決めて撮影会するもよし、黙ってただその場にいるもよし…。各々楽しければそれでよしです(^_^)v

車好きが集まり、語り合い、車を通して人の輪が広がれば…勝手に最高の時間になりますから。
参加してみたいけど…なんて躊躇せず、ガンガン入ってきてくださいな\(^_^)/

ただ、注意点が…。海ほたる同様、大黒ふ頭の食事処は21時で閉まってしまいます。皆で食事に出掛けるわけでもありません。(確か売店はそれ以降もやっていたような)なので早めに来て食べるか、食べてから来るか考えてきてくださいね!でないと…楽しくて食べ損ねてしまいますよ( ̄▽ ̄;)

過去のPNO写真を少しだけ…






私は20時前には現地に入れると思います。ハイドラ立ち上げてお待ちしてますね(^_^)

ではでは、平日の夜にまた楽しい思い出作りましよ!
ふるってご参加くださーい\(^o^)/



しかし、最近PNO開催ペースが少し早い気が…。ま、いっか(^。^)y-゜゜゜

Posted at 2017/04/16 21:01:36 | コメント(10) | トラックバック(1)
2017年04月02日 イイね!
初めてのハワイ(^_^)皆さん、こんばんは!
この1週間、休暇を取っていたためすっかりみんカラを放置しておりましたkyuudanです。

今回のブログ、自身の備忘録的な要素が強いです。また車の話はないので興味ない方はスルーしてくださいね(^^;

タイトルの通り、初めてワイハに行って参りました(^_^)v

自身の仕事の転機、長男の節目、家族からの5年以上前からの強い要望などさまざまな理由があります。社会人になってこんなに長い休暇をとったのは初めてです。ドキドキしました…(^^;

普段、平日はほとんど夜中に帰ってばかりで何の役にもたっていない父親の、せめてもの罪滅ぼし…。でもちゃっかり自分も楽しんできました!

今日はまたいろいろオフ会もあって行きたかったのですが、Wi-Fi繋がるところから拝見させていただいておりましたよ(^^;

で、そのワイハ写真をちょろっと乗せてみます。ちなみに撮影はすべてXPERIAです。(本人はオフ会で鍛えられ、すっかり撮影が上手くなったと思っております…)

まず、宿泊施設からの風景。素敵な眺めでした。


本店でこんなもの食べてみたり…


海ってホントに青いんだって感じたり…


そこに普通に亀が泳いでたり…


「この木何の木気になる木」を生で見たり…


恐竜が出てきそうなパワースポットに行ってみたり…


丘の上からはまた普通に海が素晴らしかったり…



あ、そうそう、唯一の車ネタ、1日レンタルしてみたり…(日本車だらけでした。左ハンドル、右側通行怖かったぁ)


シュノーケリングで色とりどりの魚を見たり…


アメリカンな肉をがっついたり…


ハワイアンミュージックにうっとりしたり…


海からは虹が見えたり…


夕日は雲で見えなかったり…


船から夜景見たり…


そしたら突然花火が上がってきたり…


最後にまた女子ネタ仕入れたり…



どこの景色を切り取っても絵になる島でした!

さて、新年度始まってるんでしたね…。また充電した分みんカラ、オフ会など全開でいきますので、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、仕事もやらなきゃね…(^^;

時差ボケ真っ最中のkyuudanでした。
Posted at 2017/04/03 00:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
デキッコさん送別!楽しいPNOO\(^o^)/皆さん、こんにちは!
昨夜は海ほたるにて、PNOOでしたよ!そうそう、プチナイトお別れオフ(^_^)

では早速さらっとおさらいしたいと思います。(楽しすぎてまだ興奮しております)

まず、仕事が終わってからプジョー神奈川倶楽Koukou代表をお迎えに(^_^)
車であろうがなかろうが、参加してくださるその気持ちごとお迎えに上がりました。

その時のハイドラに何やら見たことのある関西のベーシストが…。

さておき、一応ブログで呼び掛けた者としては早く行かねばなりません。そのまま海ほたる直行!

するとSei-gさんが駐車場でお出迎え(^_^)私は2番手でした。しばらく談笑しているとかずぶーさんも登場!


そーなんです。このお二人は遠方にもかかわらず今回デキッコさんの送別会という事で駆けつけてくれました!

さて、取り敢えず皆さんが集まる前に腹ごしらえ…。その時、Koukou代表から小道具が(^^;
せっかくなんで一緒に撮影!


さて続々と皆さん会場入りです。

ある程度そろったところ、何やらみんカラで呟いてある方が…
「誰か迎えにきて♥」(違うか…)
連絡を取り合い、Koukou代表とすぐに川崎へ!!(まだ1回しかお会いしたことなかったんで、お前誰や!って言われないようKoukouさんにもお付き合いいただきまして…)

だって、たまたま関西から仕事で来てて、ハイドラまで立ち上げられて…。ここで迎えに行かねばいつ行きますか!?

私だって1日2回も海ほたるの同方向の通行料金払ったの初めてですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

という事で関西からのお友達を道連れにし、歓談タイム!!
揃いも揃って計13台のプチオフ会(^_^)
いや、もとい、たまたま集まったお食事会でしたね(^^;


しかし、デキッコさんの送別会ともなると集まりますねー!さすがです。
ちなみに車13台、人は15人ですf(^_^;
(naopeiさん、ご免なさい)




しかし、海ほたるはいつ行っても風が冷たくて…すぐに屋内に避難しました。

気の会う皆さんとの歓談タイムは本当に至福のときですね\(^_^)/

こちらはタバコチーム
このテンション、仕事上がりの23時とは思えないです…


皆で歓談タイムのヒトコマ


さて、時間も遅くなってきましたので、締めに静岡に戻られるデキッコナイスさんから最後の挨拶(T_T)
良いこと言うてましたよデキルッコナイス(^_^)


あ、この方からもインフォメーションがあり(いつも主役)


さてさてお開き!!となったところで誰ですか(-.-)大黒ふ頭行こうなんて20代みたいなこといい始めたのは…

で、結局ヤイヤイいーながら6台で大黒ふ頭へf(^_^; 若者だらけでしたね…。

記念撮影しないとね!


しかし今回も大勢の方々にお集まり頂き、ホントに感謝感謝ですm(__)m

皆さんが集まってくれるおかげで楽しすぎて仕方ありません、だからやめられません(T_T)

なんか寂しい気分になりがちな送別会、楽しくやれたじゃないですか(^_^)

プジョー仲間最高!!

お別れ言うてもすぐまた会えますよ。車さえあれば…。
ね、じぇミニさん(^_^)

Posted at 2017/03/18 18:26:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
NEW3008との出会いこんばんわ!

今日はオフ会も出れず、自宅でKZS…。

そんな中耐えきれず、ディーラーへ。

そうです、NEW3008、見てきました。私は実ははじめて実車をみました。が、これはヤバいです…。オーラを感じます。


どの角度からみてもカッコよく、細部も作り込まれています。本当に存在感のある車ですね!






しかも、なんと乗せてくれると。お言葉に甘え、乗っちゃいました。

感想はまず乗った瞬間、シートが抜群でした。ちゃんとフレーム入ってて、ホールド感も絶妙。

インパネは見慣れるのに時間はかかりそうですが、先進技術はほぼ入っております(^_^)

何より、運転しやすい、乗り心地よい、これは恐らく車が好きでない方も乗りやすいですよ!

エンジンはいつもの1.6Lターボ、パワーもまったく不足なし。


新型車に乗って、こんなに興奮したのは久々な気がします…。この車は走りも捨ててない。

素直に欲しい…そう思える車でした。

なんか黙っていられず、ブログに書き残した感じです(^^;
気になっている方は是非試乗してください。あ、印鑑持っていかないようにしてくださいね、多分押しちゃいますよ(^_^)

Posted at 2017/03/12 20:44:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぽまっち さん
こちらこそ、遠いのにありがとうございました(^_^)スカートは次の楽しみにしときます!

お連れの方にもいいもの見せてもらいました。よろしくお伝えくださいね!」
何シテル?   04/27 10:01
kyuudanです。 初めての欧州車で、基本ノーマルで2年以上乗っていました。が、やはり無理でした・・・(^^;) 気持ちよく、格好良く、自分なりに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種を問わず車・ドライブの好きな方で、愛車を大事にしている方であればどなたでも大歓迎です。

皆さん気軽に絡んでください(^-^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m
108 人のお友達がいます
sato*Csato*C * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
funkybluelionfunkybluelion * hajikun2002hajikun2002 *
田舎のライオン田舎のライオン * ららかららか *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208GTIに乗っています。 GDB → アテンザワゴン → GRB と乗り ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
奥様と子供達用。家族サービスの相棒です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.