• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

最近の軽自動車🎵

皆さん、3連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 台風が接近中な事もあり、予定変更された方も多いかと思います(´・_・`) イベントも、軒並み、中止とか延期と言うアナウンスが聞こえてまいります。(*´Д`*) かく言う私も、明日の日曜日は、イベント参加の予定でしたが、延期になりました(*_*) 月曜日は、仕事で、関東に向かいます💡 台風の影響が無いといいのですが…

そんな中、私の妹の車が車検で、今日 ダイハツに出してきました。代車を借りたのですが、その代車が、今年の5月おろしの新車に近いキャンバスでした💡😅

いつも、車検の時にお世話になってるディーラーです。このディーラーは、借りる代車がほぼ新車に近い車を貸してくれます。

今回のキャンバスも、まだ走行距離が1300キロ(゜Д゜;)

グレードは、わかりませんが、装備は、安全に関する装備は、フル装備で、後 オートエアコン 両側パワースライドドア CDステレオ アイドリングストップで、ナビが付いていれば、もう何もいらない感じです😅 外観は、フォグランプ無しの、ホイールキャップでした。

運転した感想ですが、NAの割にはCVTの食い付きがいいのか不満なく走ってくれます。フル乗車すると、力不足を感じるかもですが、飛ばさないなら問題ないと思います☝ 

写真が、縦になってすみません💦


室内は、タント程、背が高くないですが 十分広いです🎵

インパネが、妙に広く フロントガラスが遠く感じます😓 フロントガラスの内側拭くの大変だろうなぁ~と、感じました😅

今日は、雨が降ってたので、ワイパーを間欠で使ってたのですが、スイッチには、時間調整のダイヤルが無かったんで、固定の間欠と思ってたのですが、走ると間欠時間が短くなり、止まると長くなるんです💡(゜Д゜;) 軽自動車の装備も良くなったもんですねぇ~😅

普段、使うなら十分な装備ですね🎵

うちにある、嫁さんのムーブも今年で10年目、17万キロ走ってますから そろそろ乗り換えかな~とも、考えてますが、子供の学費がかかる時期なので、悩み所です😓

ダイハツは、乗り換えを進める為に、新しい代車を貸してるのかもしれませんね😅

ただ、嫁さんは、あのアイドリングストップだけは好きになれない❗と、ぼやいております😅

最近の軽自動車の進歩を感じたのでした~(*´∀`*)ノ
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 15:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

有り難うございます
スキー猫さん

ディラーでこんなもん発見w
せっちゃんさん

商標
cloud number nineさん

東海三菱に
kansuke冠介風 @versionRさん

ダイハツ
ゆーいち君さん

予感?
TK@さん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:44:29
お疲れ様ですm(__)m。
軽自動車の進歩~ 自分の車が 30年以上前の コロナ と! コロナと 比べれば… 新しめの(平成の車)エッセ(最低グレード=集中ドアロック無し!バックドア開けるにも‐車内からでは無理で 鍵を持っていっての オープン等 装備は⤵💧)ですので… そのような 最新式の 車両に 乗ったりしましたら カルチャーショックじゃないですけど⁉ ………ヤッパリ❗ ビックリ❗❗ でしょうね!Σ( ̄□ ̄;) …台風🌀 早く 被害とか無しで 通り過ぎて もらいたいですf(^^;。
コメントへの返答
2017/09/16 20:54:46
こんばんは~(*゜▽゜)ノ 豪華装備なだけあり、価格もかなりの高さ(゜Д゜;)💦 ホイホイ買えたもんじゃないですねぇ~(*´Д`*) 娘が免許取得したんで、練習機として、エッセにしようか思案中です😁 娘が嫌❗と言ったらアウトですが…😅

台風… ウチの辺りは、まだ風も無く、普通に雨が降ってるだけですが、明日が心配ですね~😞 ほんと、何事も無く、通り過ぎてほしいです😓
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はちたっくさん、こんにちは(^-^)/ 松山では、色々 お話しして頂きありがとうございました( ≧∀≦)ノ ハチミー、3番ですか❗ 私もエントリーが始まってすぐにエントリーしたつもりでしたが、13番でした😅 1番は誰でしょうね?😓」
何シテル?   10/18 18:47
マルオちゃんです。よろしくお願いします。bB以外にサブで古ーいカムリとL275vも所有しております(*^_^*)興味のある方 友達になりましょう(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ スープラ ターボA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 09:07:19
トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 08:56:44

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
オレンジのbBに乗っております(*^_^*)club bBのメンバーなんで宜しくお願い ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
平成28年の6月20日から乗り始めた新しい相棒です(^_^)v ハイルーフのオートマ、 ...
トヨタ カムリ スーパーカー (トヨタ カムリ)
平成27年の秋に偶然 ヤフオクでこの車を発見! 30年前の車なのに走行距離が1.8万キロ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マニュアルの車が欲しくて、l275vを探してたら欲しい装備が付いて おまけにローダウンし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.