車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB9/9.16時1分予約開始で9/9.16時11分に予約完了で興味本位でジェットブラックにしてしまった為、10/29にようやく届きました。




iPhoneは代々フルモデルチェンジの度に予約開始日に予約にして大体発売日に手に入りましたがジェットブラックがこんなにかかるとは思いませんでした。もう、モチベーションが下がりました(笑)

新機能は防水、felica、光学2倍ズーム、ステレオスピーカーなどですがスピーカーとズームは実感出来ました。













6 Plus シルバーからの機種変更ですがピアノブラックのツヤツヤ、テカテカは見た目にとても綺麗です。指紋や傷が付きやすいのは気になるところですがどの道、防水(笑)耐衝撃ケースに入れて使うのであまり見えません。














Posted at 2016/10/31 00:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
古き良きMonogramのキット
最近オクで手に入れたキットです。

幼少の頃より車のプラモデルが好きで色々作ってましたが
1970年前後、ホットホイールと言うHOTRODに特化したミニカーが流行ったせいで
アメリカ製のカーモデルも気になってましたが当時はまだまだ高くで手が出ませんでした。
Monogramはマテルと提携していたせいもあってホットホイールと同じ車種もあり一番好きなメーカーです。


こちらは1965年初版のA型フォードです。ホットホイールにも当時同じような車種があり幼少の頃、近所の商店街の模型屋さんにショーウインドウの奥にこのキットが鎮座してましたがただ、眺めるだけでした。



’73年頃足回りなどマイナーチェンジされて出たキットを当時中学校の時組んだモノです。
特徴的なホワイトリボンタイヤとかサーフボードはオミットされました。



こちらは1970年頃のトム・ダニエルデザインによるデフォルメモデルでレベルのディールス・ホイールと並んで素晴らしいセンスです。メッキパーツになってないです。
付属の多くのカタログが再販モノでないことを物語ってます。
スナップキットなので仮組です。



黄色の2台は少し前に出た再販モノです。グレーのパーツはメッキしました。
これもスナップキットなので仮組です。
後2車種ありましたが何処にあるか忘れました。
何れも素晴らしいデフォルメセンスです。



付属の素晴らしいカタログです。たまらない車種とセンスです。
このカタログの内、約20車種程しか持ってません。
Posted at 2016/10/16 19:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年06月23日 イイね!
マテルのロッドランナー!
趣味のミニカーの話ですが、マテルのホットウィールがホットホイールと呼ばれてた頃、redline時代、


1970〜71位の手動式加速装置のコースセットです。
オクで落としましたがミニカーは残念ながら付いてませんがそれ以外のパーツは完品!何故かシズラーカーとパワースタンドとシズラーのカタログ付きでした。






個人的にはホットホイールの美しいカタログ(笑)と貴重なスポイラースのファンバッジがお気に入りです。



折角なのでファンバッジと同じ車種の手持ちの二ティグリティキティとキングクダーをセット。


一度箱にしまうと出すの億劫なんでこのまま飾っておこう!








Posted at 2016/06/23 18:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!
早速乗る車が無かったので‥。息子二人とも免許を取ってから最近、休みの日に乗る車が無くて困ってました。新しい車が増えて、やれやれと思いきや早速乗って行かれてしまいました。買い物も行けないので仕方なく義父に長年乗ってた60voxyを借りました。いつの間にかバンパーが結構、擦っているぞ!(笑)
Posted at 2016/06/20 22:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!
納車日を前倒し!明日納車日でしたが雨らしいので今日にしてもらいにDに見に来ました。
まだナンバー付いて無いー!



Posted at 2016/06/11 10:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ramrocketです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
社外パーツ比較画像 ※パールホワイト参考編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 01:07:26
ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバー TYPE2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 22:23:47
いよいよ明日です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 17:56:53
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2016年6月11日納車です。 内外も少しずつ手を着けたいと思います。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
60voxyと交換?で嫁実家の車を使わせてもらってます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っていました。 ずっとノーマルです。 今は義親父の所有です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.