車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
秋季特別展すっかり涼しくなってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私の心の故郷「奈良県」の明日香村近くにある
私が足しげく通う、橿原考古学研究所付属博物館にて、

『蘇我氏を掘る』

・・・という特別展が開催されているので
ちょっくら行ってきました。

博物館内は私と同じく考古学ファンの熱気でムンムン。
・・・というのはウソで、老齢な方々の乾いたオーラでムンムンしていました(笑)

とかく蘇我氏といえば悪者扱いされるイメージがあるのですが、
展示内容は栄華を誇った蘇我氏と皇族との関係や
明日香周辺の古墳群との関連が
とても良く分かる内容でした♪

来月にはウォーキングで史跡を巡るイベントがあるようなので
参加してみようと思っています。

お疲れ~オレ~♪
Posted at 2016/10/10 21:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味のこととか | 日記
2016年09月17日 イイね!
中部ミーティングに行ってきました♪久しぶりに中部MTGに行ってきました♪

朝の4時に家を出発。
ノロノロ走って、止まって、9時頃到着。
でも受付大渋滞で足が攣りそうに(笑)

雨MTTGで有名なこのMTGですが

日頃の私の行いが相当良かったのか
まあまあのMTG日和に♪

久しぶりにお会いした方々。
本当に有難うございました(^^ゞ

あ・・ちなみに受付渋滞の図(笑) ↓ ↓



私達は昼ごはんの豚丼らしきものを食べ(笑)
早々に白川郷に移動しました。



昔はもっとお弁当が豪華やった気がすんねんけど・・・・。
Posted at 2016/09/17 20:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTGとかとか | 日記
2016年08月25日 イイね!
中部ミーティングなんや忘れた頃に入場はがきが届きました(^^ゞ

距離が距離なんで
当日は4時出発って感じかな~(-_-;)

しかし夏バテ感満載で
起きれるのかオレ(笑)

今から老体にムチ打って
規則正しい生活を心がけねば(爆
Posted at 2016/08/25 21:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTGとかとか | 日記
2016年07月05日 イイね!
中部ミーティングへ久しぶりに中部ミーティングでも行こうかと
チョックラ申し込んでみた。

過去3回参加したけど、

3回とも全部雨で(笑)

しかも3回目は大雨やった記憶が~( ´∀`)
まああんな山奥やし、仕方ないっちゃ~仕方ないけど(^^ゞ

んでもって、最後に参加したのって何時かな~と思い
ジェニファー号のボンネットを開けてみたら、
2007年が最後やったんやな~。。

今年は晴れたらええな~♪

まあ本音はミーティングにかこつけて
飛騨高山&白川郷観光がメインなんっすけどね(笑)
Posted at 2016/07/05 21:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTGとかとか | 日記
2016年06月13日 イイね!


飛行機、いや旅客機が大好きなので買ってみた。

『ANAの本』

決してあそこの穴(ANA)の本ではないぞ(笑)

いわゆる全日空の本である。

誰や、

「表紙にスカートの中を覗けばもっと好きになるって書いてあるやないか~」
・・・とか言ってる奴は(笑)

確かにCAさんのスカートの中は気になりまs・・・

出張や旅行では、電車より旅客機に乗ってる時が一番落ち着く私。
ビート君の気持ちよさランキングでは、歯医者さんで衛生士さんに歯石を取ってもらってる時
に次いでの僅差の第2位にランクされる位好きだ。

この本を読んでまた、ぶらりと旅に出たくなった今日この頃であった。
Posted at 2016/06/13 21:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本なんか | 日記
プロフィール
「秋季特別展 http://cvw.jp/b/2628355/38677555/
何シテル?   10/10 21:01
和歌山の片田舎で、乗りもしないロードスターのメンテに明け暮れる オープンカー馬鹿一代。 旧車になりつつある愛車の税金が一気に上がって焦りを隠せない 今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こんな私で良かったら・・・・(謎)
9 人のお友達がいます
やまだNsやまだNs * きぬちゃんきぬちゃん
みじーみじー すた☆君すた☆君
美味礼賛美味礼賛 ブリスターブリスター
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ジェニファー号 (マツダ ロードスター)
限定200台というレアなマツダスピード ロードスターに乗っています。 よろしくお願いいた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.