車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋季特別展
秋季特別展 すっかり涼しくなってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私の心の故郷「奈良県」の明日香村近くにある
私が足しげく通う、橿原考古学研究所付属博物館にて、

『蘇我氏を掘る』

・・・という特別展が開催されているので
ちょっくら行ってきました。

博物館内は私と同じく考古学ファンの熱気でムンムン。
・・・というのはウソで、老齢な方々の乾いたオーラでムンムンしていました(笑)

とかく蘇我氏といえば悪者扱いされるイメージがあるのですが、
展示内容は栄華を誇った蘇我氏と皇族との関係や
明日香周辺の古墳群との関連が
とても良く分かる内容でした♪

来月にはウォーキングで史跡を巡るイベントがあるようなので
参加してみようと思っています。

お疲れ~オレ~♪
ブログ一覧 | 趣味のこととか | 日記
Posted at 2016/10/10 21:01:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:35:34
そんな高尚な趣味がおありだったとは・・・・
コメントへの返答
2016/10/17 12:24:30
まだまだ勉強が足りませんので、
本を読んで勉強してるんですが、
睡魔には勝てず(笑)

逆に戦国時代とかになるとちんぷんかんぷんなんですよ〜(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋季特別展 http://cvw.jp/b/2628355/38677555/
何シテル?   10/10 21:01
和歌山の片田舎で、乗りもしないロードスターのメンテに明け暮れる オープンカー馬鹿一代。 旧車になりつつある愛車の税金が一気に上がって焦りを隠せない 今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こんな私で良かったら・・・・(謎)
9 人のお友達がいます
やまだNsやまだNs * みじーみじー
きぬちゃんきぬちゃん すた☆君すた☆君
美味礼賛美味礼賛 ブリスターブリスター
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ジェニファー号 (マツダ ロードスター)
限定200台というレアなマツダスピード ロードスターに乗っています。 よろしくお願いいた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.