• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

一宮モーニング

一宮モーニング  あけましておめでとうございます。と言っても、年末の話題から。

 毎年暮れには、ハイエースに家族を乗せて、九州の実家まで帰る。

 朝5時くらいに出て、大体夕食時に実家に到着するペース。

 いつも女房ともめるのが朝食で、僕は普段朝食食べないが、女房はしっかり食べたい!とうるさい。

 そこで、一年前ほど、雑誌「バイクジン」の「朝ツー」特集で、愛知県一宮市の「モーニング」特集をやっていたのを女房に紹介すると、目を輝かせてノッテ来た!

 詳細は下記サイトを参照いただきたいが、一宮市には異常な数のモーニング喫茶店がある!
コンビニより多くない?!
 http://ichinomiya-morning.com/

 さらには、独自の文化があり、コーヒー&トーストに加え、なんと「茶碗蒸し」、「にゅうめん」がついてくる! これも女房の目を輝かせる。

 一年前の暮れには、「一宮シティホテル」にした。ここはかなりの食べ放題で、お得感満点!
 http://ichinomiya-morning.com/?p=6958

 今回もここにしようと思ったが、6:30開店なのが、微妙に遅い。(十分早いって?!)

 そこで今一度、先のサイトから膨大な数の店をチェックし、なんと5時!開店の店「ピットイン」を探し出した。早過ぎない?!
 http://ichinomiya-morning.com/?p=549

 しかも、セットでたったの360円!茶碗蒸しもついており、ここに決定!

 さて、6時に到着すると、すでに半分は客が入っている。どう見ても、朝早く起きてしまう年寄りばかり。

 給仕も、明らかに60歳超えたおばあちゃんが3人。

 注文すると、すぐにセットが出てきた。早っ!!

 コーヒー、厚切りトーストを半分に切って、ジャムと小倉あん。さらにマカロニサラダと茶碗蒸しとゼリーで360円!

 うちらのクルマが浜松ナンバーということに気づいたおばあちゃん、「あんたら浜松から来たの?!」と喜んで、「もっとどんどん食べていいからね!」とコーヒーのおかわり、茶碗蒸しのおかわりを持ってきた!

 それで図々しくも「トーストもお願い!」と頼むと、500円のバナナサンドも持ってきた!

 最初は、チーズがはさんである野菜サンドかと思ったから、チーズではなく、バナナだった!

 しかしこれがまた、やみつきになるおいしさ!

 で、これだけたらふく食っても、一人360円でした!


 

 
ブログ一覧 | ちょっと得した気分 | 日記
Posted at 2017/01/08 02:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 18:40
モーニング ですか!
一度は 行って見たかった~
実は 名古屋に住んでいたんですよ

離れてわかる ・・・・の良さ!

う~ 何時でも行けるが いつの間にか 行けなく
私も 今度 挑戦します!
コメントへの返答
2017年1月10日 23:52
今年もよろしくお願いしま~す!

そんなもんですよね~

結構お昼過ぎまでやっているので、
福井からも不可能ではないですけど、
やっぱり早朝の頭がボーっとしているときに食べないとね!

ところで、GWで福井でお勧めのグルメは何かありますか?
2017年1月11日 10:43
GW 調べておきます。

日本海側の お魚は 美味しいですよ~

遅くなったけど 今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月11日 12:03
魚も美味しそうですね〜

でもやはり秋の新米ですかね〜
2017年1月18日 22:16
いまさらながら明けましておめでとうございます。

モーニングうまそう!
量も凄いですね~

近くでもたべられたらいいのにな~
コメントへの返答
2017年1月18日 22:27
ドモドモこちらこそおめでとうございます。
まだ1月ですからオッケーですよ~
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ~
朝から幸せな気分になります。
安いし。(そっちか?!)

プロフィール

「【南紀・瀬戸内ツーリング・序章】ビューエル、ツーリング準備! http://cvw.jp/b/2628492/47676229/
何シテル?   04/24 23:25
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation