車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ネッツトヨタびわこ ドライブフェスタに行ってきました
ネッツトヨタびわこ ドライブフェスタに行ってきました 今日は家族でネッツトヨタびわこ主催のドライブフェスに行ってきました。
場所は家から30分ほどのところにある滋賀県日野町にあるブルーメの丘という農業公園の駐車場です。

このイベント自体知らなかったのですが、友達に教えてもらって行ってきました。
先週はカローラフェスタでしたがネッツはどんなイベントなんでしょうね~。


まずはキッズエンジニア体験。
事前予約で何名か埋まっていましたがまだ枠があるとのことで申し込みました。

ネッツトヨタびわこのブルーのつなぎを着せてもらいます。





整備士の方々が「先生」となって車のメンテナンスやボルト締めなどを経験できます。




タイヤの溝チェックですね。
デプスゲージを使っての測り方を教えてくれます。
他にもワイパー交換やウインカー交換など。








ボルトの締め方教室。





長男くんも次男くんもこれは面白かったみたいでニコニコでした。




お次はミニ四駆走行会。
マイミニ四駆を持っていけば無料でコースを走らせることができますが、
持っていない人は、一人500円でミニ四駆を一緒に作ってその場で走らせることができます。




もちろん2人申し込んで一緒に作りました。
僕も小学校の頃はミニ四駆にめちゃくちゃハマった記憶があります。
あれから約30年、ミニ四駆も随分変わりましたね~^^;

今は装備が充実している代わりにモーターが別売りなんですね!
驚きました。
今回のイベントでは500円でちゃんと電池もモーターも付いてました♪




結構大きなコースで走らせることができます。
これも子どもたちは大喜び。
家ではこんなコース作れないですからね~。
大人でも楽しいです。





ミニ自動車運転。
これも楽しそうに何度も並んで乗ってました。
ヴェルファイアですね。




そしてこちらがメインのイベント、ゴーカート体験。
自分で運転することはできないのですが、プロのドライバーさんの運転するゴーカートの隣に乗せてもらってコースを走ってくれます。




これは子どもたち2人とも大喜び&大興奮でした。
3回ぐらい並んで乗せてもらいました。
長男クンは3度目ともなるとドライバーさんに顔を覚えてもらって、かなりスピードも出してもらってました。

これは大人もOKで僕も乗せてもらいましたが、たしかにこれは楽しいですね!




試乗会もやってました。
乗るのはもちろんヴェルファイア!
憧れですがとても買えないんで^^
いや~やっぱり違いますね。
「お父さんのクルマのより豪華やね~」
なんて言いながら楽しく試乗させてもらいました♪
特に後部座席の豪華さはすごいみたいですね。
僕も後ろに乗ってみたかったです。




試乗の時に一緒に乗ってくれたネッツのスタッフさんに
「車何乗ってるんですか?」って聞かれたので、正直に
「ヴォクシーの兄弟です・・・」と答えたら
「ええ~、そうなんですね~・・・」と残念がられてしまいました。

ホント、ごめんなさいね~m(_ _)m


他にもメインステージではじゃんけん大会や○×クイズなどで盛り上がってましたし、(ソッコーで負けた)
あと、カロッツェリアの10インチサイバーナビの展示などもありました。

写真撮るの忘れた~(T_T)
10インチ大きいですね~。見ると欲しくなっちゃうからダメですね。


先週のカローラフェスタも楽しかったですが、
子供にとっては今日のネッツのドライブフェスタの方がかなり面白かったみたいです。
いろいろ体験できるのがやっぱりいいみたいですね。

毎年、場所を変えて開催しているみたいなので来年も行けたら行きたいですね!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:51:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ネッツトヨタびわこ ドライブフェスタに行ってきました http://cvw.jp/b/2628555/38709581/
何シテル?   10/16 22:51
初めまして。白夜行(びゃくやこう)と申します。 2児の父親です。 ニックネームは敬愛する作家さんから勝手に頂きました。 11年間乗ったC25セレナとお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
SAVIOR オートドアロックシステム Aタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 14:26:38
室内スイッチ C-Button Type1を付けてみた!( ̄▽ ̄) その1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:10:01
室内スイッチ C-Button Type1を付けてみた!( ̄▽ ̄) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:08:14
お友達
お友達大歓迎です。
どうぞお気軽に~。
63 人のお友達がいます
こがねむしこがねむし * まさ37まさ37 *
えすともえすとも * フラッパーフラッパー *
たむちゃたむちゃ * へいころんへいころん *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2016/5/8 契約 2016/7/24 納車 ■グレード ハイブリッド X DEL ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.