ちょらのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

DON登山部第2段 金時山

DON登山部第2段 金時山久しぶりの投稿!

昨日はMINI仲間登山部一同で第2段山登りに行ってきました♪
登山初挑戦のクラッチさんを加えて神奈川の金時山に行ってきました♪
私がここに行くのは3回目!
一番の絶景と冬とは思えない暖かさ♪
最高の登山日和で気心知れた仲間とワイワイしながらとても楽しい登山になりました(^^)/
お昼は天ぷらうどんに生卵を追加してめちゃ美味しかった♪

ふーすけさんが手作りキムチ鍋を作ってくれてこれがホント最高でした!

まねっこして今度は我が家もやろう!と思い今度鍋を買いに行かなくちゃ(⌒‐⌒)
参加したみなさまお疲れさまでしたー(^^)/

本日の登山記録

写真はほとんどもらいものです。ありがとー‼
Posted at 2015/02/16 10:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年06月13日 イイね!

記念日ー(^o^)

今日は15年目の結婚記念日♪
あっと言う間だなぁー…(^^)

楽しい事つらい事色々あったけれど、今でも仲良くいれるのは嬉しい事♪

今日はお祝い出来ないけど週末から記念日旅行!行けると良いなー♪
Posted at 2013/06/13 20:24:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

1人旅?!

昨日から今日まで元MINI仲間で車中泊&釣り大会!

ちょらぱぱが仕事なので1人で下田、渋滞とかあったら嫌だなぁーと思いつつ暇しててももったいないのでちょっぴーらったんと共に行って来ました♪

昨日、渋滞があるといけんので9時30分出発!が、いつもより空いてて待ち合わせは夕方なのに13時に道の駅開国みなと到着!
回転寿司屋さんに1人で行ってビール飲んじゃって♪初めての経験でドキドキ(´▽`)

まだまだ時間があるので下田駅まで散歩がてらお買い物!
近くの温泉入って戻って来たら親分夫妻到着!その後黒柴さん到着!

17時居酒屋目指して20分位探索して見つけた居酒屋!
今回もHITでした♪
刺身の盛り合わせ

さざえの壺焼き

カレイとカサゴの唐揚げ

日本酒

キンメの煮付けはいまいちでしたがそれ以外は美味しかった♪

道の駅に戻り2次会!みっちょん登場!
何だか酔っ払って話してるうちになんだか夜釣りに行く事に!
釣れないし寒いし…( -.-)

で今朝は5時起き!
朝合流組3台と共に釣り場へGO!
全然釣れなくてつまらんw
小さいの3匹、放置してたらたまたまかかったから釣った感全くなし(;゚д゚)

13時漁港を出てみんなでランチして帰宅!

帰りはやはり渋滞ちょこちょこ(;_;)
腰痛くなるし眠くなるし…途中横になって休憩!
疲れたら伊東マリンタウンに宿泊して帰ろうかと思ったけど早めに到着したんでそのまま帰宅。
2日間で230kmの1人旅!

楽しかったけど、疲れたー…(´▽`)

みなさんお疲れさまでしたー(^^)
また行きましょー(^o^)

Posted at 2013/04/28 22:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年03月24日 イイね!

下田、車中泊の旅

今年に入って早くも2回目の下田旅行♪

昨日夕方、道の駅開国みなとで黒柴さんと合流!
黒柴さんが見つけてくれたお店で宴会スタート!

囲炉裏の部屋があるのだが先着がいて断念(;_;)

海鮮しゃぶしゃぶ
めちゃ美味しかった♪

なす焼きあんかけダレ、豚の角煮
店員さんが豚を勧めただけあって角煮美味しかった♪

金目鯛の煮付け
出てくるのが遅くてもうお腹いっぱい。
やっと出て来て食べたら最高でした♪

お店を出てさー車に戻って二次会スタート!の前に気になる店発見!
下見しとく?って事で
入ってみたけどスナックみたいで次回はないでしょう。

日本酒!この入れ物欲しいです!

もう酔っ払ったので1日目は終了しました。

今朝はのんびりしてから道の駅下賀茂に寄って足湯につかり野菜を購入してランチのため目的の店へ出発!

金目鯛の煮付け定食

かさごの唐揚げ定食

1月に寄った時と同じものを注文!
やっぱり美味しかったー♪

ここで黒柴さんと別れて帰路につきました。
帰りはほとんど寝てました(´▽`)ノ

下田の旅は気楽に行けるし駅近くだから居酒屋もたくさんあるし最高ー♪
また行きましょう(^^)

Posted at 2013/03/24 22:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年03月05日 イイね!

慣らし運転終了!

慣らし運転終了!昨今の車に慣らし運転が必要なのかどうかはわかりませんが古い人間なので走行距離500kmまでは慣らし運転をしなくては!
土日のお休みは待ちに待ったアテンザでの初ドライブ!
沼津へステーキを食いに富士川まで足を延ばして写真撮影。
翌日は三浦に城門ラーメンを食いに三崎でまぐろを購入。
2日間で400km走りました。
2000回転以下で走るように心がけ、おかげで平均燃費は16km/Lでも流石に出足がかったるい!
i-DMは緑ランプばっかり。
運転終了後、i-DMコメントが適度な加速を心がけましょう!だと、余計なお世話だ!

三崎からの帰り道、もう慣らしは終了という事でアクセルべた踏みしたらディーゼルターボの本領発揮で気持ちいい加速Gを堪能しました。やっぱこのエンジン速いです。

その他気付いた点を書いてみたいと思います。

「ハンドリング」
ハンドル切った時の操舵感はミニ程のクイックな感じはないですが(あたりまえか)、この大きいボディにしては気持ちいいコーナリングです。足回りも固めなのでぐぐっと曲がっていきます。ハンドルの皮がすべりやすいのでもっとしっくり握れるといいかなと思います

「i-stop」
キャパシタへ回生電気が満タン蓄えられると渋滞が続いても長い事i-stopしますね。これは燃費にかなり貢献しているようです。渋滞が続いても平均燃費が1km/Lも落ちなかったです。でもエアコン付けるとi-stopしませんでした。ナビの設定をエンジンかけず、ACC電気だけでいじっていたら、その後しばらくi-stopしませんでした。バッテリー消耗したのでしばらく充電してi-stopできなかったのでしょうか?

「MRCCレーダークルーズコントロール」
期待以上に前車との車間キープで減速、加速しますね。驚きです!アテンザのシステムはコストが安いレーダー方式ですが、出来はかなり良いです。ハンドル右側部分のスイッチも操作しやすいです。高速のクルコン走行は楽ですね。Lパッケージにして良かったです。

「車線逸脱警報システム」
車線をはみ出すとピピと鳴ります。左側のチャリンコを追い越す時に中央線を越えますので鳴ります。この機能はOFFにしてもいいかなと思いますが、いざという時に役立つかもしれないのでとりあえずONにしときます。

byちょらぱぱ

Posted at 2013/03/05 00:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

平成19年1月13日納車 cooperSチェックメイト(スペースブルー) ちょら(私) ちょらぱぱ(旦那) ちょっぴー(♂) らったん(♀) ...

<< 2017/9 >>

燃費記録 2014/07/07
2014/07/07 14:41:31

燃費記録 2014/01/18
2014/01/18 14:31:24

MINIの話をたくさん出来たらと思っています♪お友達になってね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
DarkSaberDarkSaber * せきとりせきとり *
かゆ・うまかゆ・うま * buonobuono
サトちゃんの兄サトちゃんの兄 shizuka0203shizuka0203

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
平成27年11月3日納車 町乗り車専用
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成24年4月21日納車 エスティマ車中泊の旅中にキャンピングカーで来てる人を見てずっと ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成19年1月13日納車 ミニクーパーS チェックメイト スペースブルー
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成18年1月から19年4月まで 同じ仕様のエスティマに乗っていたのですが 色々あり売却 ...