• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

三菱車(新車)買うと10万円補助

デリカの故郷岡山県水島製作所、関連企業が数多くありまして自動車購入を促進することで、生産調整に少しでも歯止めをかけ、雇用確保につなげるのが狙い。

岡山県総社市は30日、市民三菱自動車の新車購入した場合1台あたり10万円を補助することを決めた。

市によると、購入者への直接の補助は極めて異例という。





また倉敷市では同製作所で生産する軽乗用車、軽ライトバン計50台の本年度内購入などを盛り込んだ緊急経済・雇用対策を発表した。

岡山県では新年度にリース契約を結ぶ公用車約100台すべてを同社製にする方針を決めた。
100台のうち20台は電気自動車「i MiEV(アイミーブ)」で、当初の導入計画の6台から増やす。新年度のリース料は総額2000万円弱を見込む。

公用車(警察を除く)約900台のうち9割近くが三菱製。石井正弘知事は同日の記者会見で「厳しい経済情勢の中、県内企業の競争力向上を助ける」と述べ、地元企業への優先発注を強める考えを示した。


地場産業支える為お役所大変ですね!

10万円の補助と言っても我々は財布の口が開かないっす(汗
協力できる方は宜しくお願いしますので!

なんだかんだと書き子(貼っただけ)しましたがオイラの勤めも三菱さんとは縁切れない企業ですので!
三菱さんだけじゃなくてトヨタさんも日産さんもそうですし、
マツダさん・いすずさん以外は収めていませんが(汗

オイラはiMIEVだね
今年夏から官組みから発売だと聞いていましたが年間の1500台は売れ行き予約はよいみたいです
申し込みもしていないのに何処からこの話が出てくるんだ
まずはMIEV買う前に武装しましょうか(笑
という事で2/1はステッカー等バッチと頂きますぜ!
ブログ一覧 | ニュース | クルマ
Posted at 2009/01/31 09:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 10:29
今朝の新聞で見ました。
三菱の城下町として3800万を予算化する市の決断には、ちょっと感動します。

記事に、水島製作所の乗用車ラインは2月の操業が7日間とありました。
大丈夫なんでしょうかね?
コメントへの返答
2009年1月31日 16:56
7日間の稼動ですと休みのみ仕事している様なものですやん!

水島製作所は加工ラインを集約しているはずだが・・・
組み立てが無いから加工するなですか!
組み付けも結構車種あるはずだが・・・
2009年1月31日 13:37
この前、Dの営業マンと
新車の話をしていた時に
オイラも「特取り」で
10バックがあると
聞きましたが・・・ 考えてる顔

新車は買えませ~ん がまん顔
コメントへの返答
2009年1月31日 17:00
家とこは何時も紹介or協力金で3万程は有りますが台数が多ければ補助金も大きいですよね!

安くして頂いても財布が開きませんわ!
2009年1月31日 14:45
このご時勢に10万バックは、でかいですね。

大企業抱えている市は大変ですね。税収も一気に減るし。
岡山に住みたかった!!って、今は新車買う金ナッシング!!ですけど・・・。
コメントへの返答
2009年1月31日 17:06
10万って簡単に言いますがかなりの台数が売れたら多き金額になりますし結論は税金ですので(汗


>新車買う金ナッシング
座布団何枚かな(笑
2009年1月31日 22:41
ウチも新車は・・・




買えないですねぇ^^;
D4のセコでも優遇が受けられればいいんですが(汗

でも静岡では関係無いかぁ・・・(泣
コメントへの返答
2009年1月31日 22:49
今の時代高価なものを買うなんて考え
       ↑(一般庶民)
られないですよ!

>D4のセコでも優遇
可能なら・・・
オイラのはっちゃん号に優遇10万を付けてください
処分しまう(笑
2009年2月1日 18:00
買ってください三菱の新車を・・・

と言ってる本人がD4中古購入ですがorz
コメントへの返答
2009年2月1日 21:07
買いましょ買いましょう誰が・・・
天下のOOOさんは下から数えて天下ですのでオイラは三菱でっせ!
iMIGAS買いますわ
なんじゃこりゃ(爆

プロフィール

「明日(10/21 日) は三菱自動車京都製作所感謝際に行きます。

TVで出ている方も書いてましたね。

入口が西門(南進 左折)が今一判らん(汗

何シテル?   10/20 19:49
1年書き込み無い方はさよなら!! OFF等でお逢いしている方はその限りで・・・。 年金生活ですが宜しくお願いしますね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ラッセル車 (三菱 デリカD:5)
スターワゴンを7年程、16万km少し乗りましてスペギに乗り換えました。 3台目のDEL ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
納車後富士川SAまで慣らし(笑 富士山と一こまです。 諸事情で手放す事に3ヶ月少しです ...
三菱 アイ 三菱 アイ
中古ですが予約ではなく買っちゃいました 納車後隠れたお洒落の為,行き着けの板金屋へ・・・ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成17年/秋 P&Dの表紙にオートフラッグスのユーロボンネットが掲載され・・・これぞ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation