• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@はっちゃんのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

MIVE  TCLorASC・・・ABS

MIVE  TCLorASC・・・ABSご無沙汰に車ネタです。
でも、パクリですが(汗

宣伝と言う事でパクリがリクパと言う事でお許しを(笑






『2WD(後輪駆動)の電気自動車は雪国でも大丈夫?』と
心配されている方もいらっしゃいますよね。

i-MiEVとミニキャブ・ミーブはトラクションコントロール(TCL)やABSによって、
雪道でも安定した走行性能を実現しています。

雪道での走行シーンやABSなどの効果をまとめた
『雪上走行実証レポート』動画を公開中です。ぜひご覧ください。




増岡浩監修の元、「MINICAB-MiEV」と「i-MiEV」の雪上走行実証を
北海道で実施、様々な雪道でトラクションコントロール(TCL)やABSを
活用して走行した様子を撮影しました。

17分とチョィ長いですがごゆっくりと御覧くださいませ!
Posted at 2012/01/31 21:35:37 | コメント(1) | コンビニ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

トヨタ86 マイナーあり?

トヨタ86 マイナーあり?ライブを見ていたら「86」をダウンさすと保安基準にひっかかると書かれていますね。




まぁわたしには関係無いですが(笑





記事抜粋:
某ジムカーナ関係者から情報によると、
トヨタ86(ZN6)はウインカーの位置の影響により、
車高をギリギリ下げると保安基準に抵触する可能性が非常に高いとの事です。

情報では標準位置から25mmダウンが限界とのことなので、
計算上では最低地上高は105mm程度が下限になります。

保安基準第41条 方向指示器
・取付位置
  ①指示部の上縁の高さが2..1m(側面は2.3m)以下、
   下縁の高さは0.35m以上
  ②前方又は後方に対して方向の指示を表示する指示部の最内縁の間隔は、
    600mm(幅1,300mm未満車は400mm)以上、
   指示部の最外縁は、自動車の最外縁から400mm以内
  ③車両中心面に対して対称

◎前部霧灯(フォグランプ)
★取付位置
①照明部の上縁の高さが0.8m以下で、
すれ違い用前照灯の照明部上縁を含む水平面以下
・照明部の下縁の高さは0.25m以上
2輪自動車、側車付2輪車は、照明部の中心がすれ違い用前照灯の照明部の中心以下



と言ってもこの様な事でマイナーはしないでしょうがローダウン限界まですると整備不良になると言う事ですなぁ。
Posted at 2012/01/29 09:02:44 | コメント(3) | ニュース | クルマ
2012年01月27日 イイね!

LasVegas Burger

LasVegas Burgerどうもです。


Big America 第2弾
1月27日 ラスベガスバーガーの発売日ですね!



先日書き子しましたが(汗


帰宅時に寄りましたよ(笑
メタボ協会会員えもね
さすが晩飯は抜きですよ!

サンプル画と現物が全然違いますよ(泣

見た目美味しく無いですわ

じゃ食べてみて・・・。
見かけと同じくかけているね

第1弾のグランドキャニオンの方が好いですね。

あくまでもわたくしの見解ですので皆さん実際に食されて判断してくださいませ!
Posted at 2012/01/27 22:31:53 | コメント(6) | | ショッピング
2012年01月25日 イイね!

マック 好き人間さまへ

マック 好き人間さまへどうも・・・今日もお寒くございましたね!

メタボ協会からメルマガが発行されているらしいですが(笑




何だかんだと言いながらグランドキャニオンは4~5回食をしちゃいましたが満足満足dせしたね。



ラスベガスバーガーが明日(1/27)から発売でっせ!
間違っても10時28分に行かない様に(笑

わたくしは帰り道に寄りますね。
Posted at 2012/01/25 21:20:03 | コメント(3) | | グルメ/料理
2012年01月23日 イイね!

午前じゃなくて午後

午前じゃなくて午後どうもです。

まず最初iにUP画のAM・PMは何も関係ございませんので・・・!
申し訳ございません(汗


昨日書き子しました5+5=?mですが
3名の方有難うございました。

5+5=10ですが(笑



5+5=Om
     ↑
   何が入る

ご+ご =
ご+ご はpmですよね!
ですから答えは「P」です。

↓関連情報を見て下さいませ
       判ると思いますよ。
Posted at 2012/01/23 20:03:24 | コメント(0) | その他 | ビジネス/学習

プロフィール

1年書き込み無い方はさよなら!! コメ・足跡・いいネ無き方も対象!! OFF等でお逢いしている方はその限りで・・・。 年金生活ですが宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

変り種お乗りの方宜しく!
特にDELICA:D5
三菱超歓迎(笑

コンビニねた多しメタボ仲間(笑
歓迎いたします。

230 人のお友達がいます
まさ@埼玉まさ@埼玉 * ととろパパととろパパ *
もんたすけもんたすけ * ウメッチウメッチ *
レカロ歴15年レカロ歴15年 * samurai374samurai374 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ラッセル車 (三菱 デリカD:5)
スペギに続き2台目のDELICA  煙モクモクしないクリーンディゼル D:5に感激 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成17年/秋 P&Dの表紙にオートフラッグスのユーロボンネットが掲載され・・・これぞ、 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
中古ですが予約ではなく買っちゃいました 納車後隠れたお洒落の為,行き着けの板金屋へ・・・ ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
納車後富士川SAまで慣らし(笑 富士山と一こまです。 諸事情で手放す事に3ヶ月少しです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.