マノ コーヘーのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

長野ツーリングからの懇親会(^^)

昨日は、昨年もツーリングがてら見学しに行った長野ノスタルジックカーフェスティバルに「新潟イタ車好きの会」のメンバー8名と行ってきました♪
しかも、ツーリングだけでは終わらず、夜は会の結成から1年を祝した懇親会も行われ、朝から晩までイタ車、車にどっぷり浸かってきました(笑)

ツーリング中は先頭を走らせてもらったので、バックミラーから見るイタ車8台の車列は壮観でしたね~

イベント自体は夜のことを考え、約2時間程しか見学できませんでしたが、ステッカーを買ったり、珍しい車達を見たり、展示をしていたオーナーさんの友人と話をしたり、FBで知り合った方にご挨拶と整備について教えてもらったりと有意義な時間でした(^^)

帰路についたときに高速上でタイヤの空気圧センサーが誤作動を起こしたときは焦りましたが、心の広いイタ車会のメンバー方には助けて頂きました(>_<)

夜の部も盛大に盛り上がり、「イタ車」談義や会のロゴ決めなど最高に楽しい宴席でした(//∇//)

改めて思ったのが、年代を問わず「車」という一つの趣味を通して、朝から晩まで同じ時間、思い出を作れること、しかも酒を飲み交わすって最高ですね!
明日にでもまたやりたいくらいです(笑)

とは言え、今シーズンも始まったばかり!
「駆けぬける歓び」を追い求めていきますよ!!

次は順番できに、BMWツーリングかな(笑)

Posted at 2018/05/01 17:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

冬になると発症する「車いじりたい病」(笑)

久しぶりのブログですが・・・

私はこれまで、愛車(シルキーさん)をモディファイする時期が、降雪と寒風にさらされる新潟という土地柄のせいか冬場に集中していました。

そして今年の冬も過去最大となる大大大奮発して、やっちゃいました(笑)

と言うのも昨日、注文してから約2カ月間待ちにまった泣く子も黙る!?と巷で言われている「孤高の紋章」BBS LMの2018年Limited Edition(ディスクがダイヤモンドブラック、リムがブラック)を装着してきました(^^)

2015年から履いていたBMW Performanceの18インチホイールもそのデザインとサイズの希少性から気に入ってましたが、上記の通り
冬になると昔から発症する「車いじりたい病」(笑)

前後225の通しサイズで履いていたので、リアタイヤを太くしたい!!
という思いから、念願のBBSを履くことになりました(^^)
 タイヤはこれまでと同じBRIDESTONE S001ですが、今回は初の脱RFTとなります。
 まだ数キロしか走っていませんが、突き上げがマイルドになった気がします!!

で、話はこれで終わらず・・・
 実はBBS LMを購入するにあたり、もうひとつ念願だったパーツとして、LMの発注とほぼ同時にBMW Performanceのブレーキキットも購入しちゃいました(//∇//)←しかも前後キット(笑)
 ブレーキキットも待つこと約1カ月半でしたが、BBSと同じ富山県にあるBMW&MINI専門店の「Kidnie」さんにて去る3月22日に装着してきました(^^)
 まだ慣らし段階なので、性能は100%発揮できていないでしょうが、ビジュアルはフロント6ポッド、リア4ポッドのおしゃれなイエロービッグキャリパーとディンプルスリットローターが最高にカッコいいです!!
 BMW Performanceブレーキキットはbrembo製なので、安心感もありますし、大満足です!!
 また、BBS LMのカラーリングもボディカラーとブレーキキットの色を考えてのチョイスだったので、各配色が想像通りバッチリ決まりました(≧∇≦)b)

今年は新潟市内は例年にないくらい積雪が積もりましたが、ブレーキキットとLMを注文してからの毎日は、私の頭の中も仕上がりの妄想が積もりに積もってました(笑)
「おしゃれは足元から」と聞いたことがありますが、最高の足元になりました\(^o^)/

今シーズンもBMWの方々、イタ車の方々、車好きの方々とオフ会やツーリング、各種イベントへの参加と充実したカーライフを送りたいと思います\(^o^)/
どうぞ、よろしくお願い致します♪

以上、益々愛車(シルキーさん)への愛情が深くなった2018年の「いじりたい病」でした!!(笑)

Posted at 2018/04/09 23:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月14日 イイね!

愛車と出会って11年!

愛車と出会って11年!2月15日で愛車と出会って11年になります!
11年前は14歳ってことは・・・中学2年生か!?
年取ったな~(笑)
そう思うと学生時代の送迎や家族旅行、初めて運転した車などなど思い出たくさんだな~
父親から譲り受けて、自分で乗るようになってまもなく丸4年、これからも大切に乗っていきたいと思います(^^)

■愛車のイイね!数(2018年02月14日時点)
252イイね!

■これからいじりたいところは・・・
乞うご期待(笑)
またアップします!!

RECAROシートくらいかな・・・(笑)

■愛車(シルキーさん)に一言
これからもよろしくお願いします♪
今シーズンもガンガン行きましょう\(^o^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/02/14 17:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

福島ツーリング(^^)

毎週のように「新潟イタ車好きの会」のメンバーの方々と小さなオフ会やツーリングをしてましたが、サボって投稿してなかったので、備忘録の意味も込めて先週の福島ツーリングをアップします(^^)

ツーリングは先週の日曜日、メンバーのお一人の案内の元、日帰りで福島まで行ってきました。
朝8時に新津の原信に集合して、5台で出発!
初めて通るワインディングロードで凄く面白い道でした(^^)
最初の休憩場所までの1時間はAlfa-jijiさんの4Cに乗せて頂きました!
一言で表すならばゴーカート(笑)
加速感とボディサイズがそう思わせるのだと思います。
貴重な体験でした、Alfa-jijiさんありがとうございました\(^o^)/

道の駅を出発し、十日町から合流する方がいらっしゃったので、田子倉ダムで次なる休憩をしました。
田子倉ダムも初めて訪れましたが、とてもきれいな場所でした(^^)

その後1台増え、6台で目的地の福島へ

昼食は下郷で蕎麦を食べました。
新潟の蕎麦とは違って十割蕎麦だったので、コシがあっておいしかったです!
そうそう、お蕎麦が出る前にメンバーの方々と車談義をしてたら、アルピナB4が同じ店に入ってきました!
お座敷から外が見えたので、何気なく外を見てたら入って来られたのです!
残念ながらお店が満員だったので、入店することなく帰ってしまいましたが、まさかアルピナB4が見れるとは(//∇//)
すみません、BMWERなので興奮してしまいました(笑)

お腹いっぱいになって、次に向かったのが棟のへつりという場所です。
神秘的な場所でした、すみません感想短くて^_^;

その後は、大内宿へ
昔の家々の姿を残して、それをお土産街にして綺麗なところでした
有名なネギ蕎麦のお店もたくさんありましたので、次回はネギ蕎麦を食べてみたいですね(^^)

てんこ盛りなツーリングも会津板下で馬刺と煮込みを買って、帰路につきました

日帰りでしたが、初めて行く場所ばかりで本当に楽しい1日でした!

まとまりのない文章でしたが、夏休みの楽しい思い出でした(≧∇≦)b

ちょうど一週間後は東北トリコローレ!
今年で4年連続の参加となりますが、山形旅行も兼ねて595とMitoで参加します(^^)
参加される方々会場でよろしくお願い致しますm(__)m

追伸
そろそろ本業もイベント行きたいな、オフ会やりたいな・・・(//∇//)
だって・・・BMWERですから♪(´ε` )

Posted at 2017/08/04 17:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

山形ツーリング(^^)

ちょっと前になりますが、日曜日に「新潟イタ車好きの会」のメンバーと父親と彼女、彼女のおばあちゃん、彼女の妹の6台11名で山形ツーリングを行いました😁
朝7時に道の駅豊栄に集合して、ロッソカーズさんへ向かいました💨
ロッソカーズさんの中にあるチンクエチェント博物館を見たりパーツを見たりと有意義な時間でした🎵
来月もイベントが開かれるとのことなので、また新潟から行きたいなと思っています😁
私は仕事なので行けませんが・・・😭

ロッソカーズさんをあとにして、月山高原牧場のふれあいハウスさんでジンギスカンをいただきました😁
臭みもなく美味しいお肉で採れたばかりのアスパラガスも美味しかったです!
ちなみに今年の東北トリコローレはふれあいハウスさん脇で行われるそうです!

お腹いっぱいになった後は湯野浜温泉に移動し、ゆっくり温泉に浸かりました😊
いいお湯加減で疲れが取れました⤴

帰りは下道で笹川流れに沈む夕日を見ながら帰ってきました💦
解散場所も道の駅豊栄で着いたのが19時!
ちょうど12時間のツーリングでした😁

家に帰り父親と酒を交わしながら1日の話をして気持ち良く寝ることができました💤

素晴らしい天候にも恵まれた今回のツーリングはあっという間でしたが、とても楽しく有意義な1日でした😊

Posted at 2017/05/17 11:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

「ツインエアエンジンの気持ち良さ http://cvw.jp/b/2628618/47346492/
父親から譲り受けたBMW E90 323i(愛称 シルキーさん)が愛車です。 父親がABARTH 595 COMPETIZIONE、妹がFIAT PANDAに...

BMW(純正) ダブルVANOS
2021/09/27 06:07:18
BMW(純正) バルブトロニック
2021/09/27 06:07:06
BMW N55B30A 直6 3L ツインスクロールターボ
2021/09/20 12:44:21

BMW 3シリーズ セダン シルキーさん (BMW 3シリーズ セダン)
父親からドノーマルの状態から譲り受けたE90 323iハイラインを2015年冬からいじり ...
フィアット パンダ 🐼 (フィアット パンダ)
妹の初めての車です(^^) 我が家の仲間入り、これからよろしくです(^_^)ノ 令和5 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
妹の新しい愛車 本日(令和5年7月5日)納車(^^)v 今日から宜しく\(^^)
アバルト 595 (ハッチバック) ピッコロモンスター (アバルト 595 (ハッチバック))
父親の車ですが、たまに借りてアバルトマジックを満喫してます! パーツリストにはアップして ...