• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麻智のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ここ数年の10月は・・・

なにかが起こります。
全て良い話だから何かあるのかな?

結婚したり、家を買って引っ越ししたり。
んで、今年は子どもが産まれたり♪

これからは父親としても頑張らねばなぁ。

黄疸治療のためサイクロプス仕様の我が子。



元気に育ってくれよー(*´ー`*)
Posted at 2017/10/09 15:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

使う気が失せた店。

これはどーなんだろう?と思ってしまった出来事。

前回のディーラー点検にてブレーキローターの摩耗を指摘されたわけですが
ディーラーでの交換は「ちょっと高いなー」なんて思っていたので…

某カー用品店に行ってみたのです。

んで、店員さんに
「ブレーキローター交換してもらうと思うといくらぐらいかかるのか教えてほしいけど、どうしたらいいですか?」
と聞いてみました。

閉店間際の時間帯だったのもあってか、ちょっとめんどくさそうな顔。

他の店員さんに連絡をされ~(多分スポーツ担当?)
店「車検証をもってそちらの席でお待ちください」

だがしかし、この時グロムで行動してたので持ってねーよと。

私「今日は持ってないんですが…」

さらにめんどくさそうな顔をされ(被害妄想?w
他の店員さんと話をしながら、こちらにも対応をしてくれたんですが。

店「車種は?」
私「シビックです」
店「フロント交換で3~4万ですね」

私「・・・・・・・」
調べたら車検証無くても答えられるんだろうけど、テキトーだな。と。
ついでにローターの種類とか、前後交換費用とかも相談してみたかったんだけどなーと思いながら・・・・
このままここで話をして終わらせられそうな雰囲気。
すげーめんどくさそうでしたし。
私「そうですか、分かりました。ありがとうございます。」
と伝えてお店を後に。

んで、タイトルに至るです。
多分他の店員さんや、行った時間帯が違っていれば対応は違ったんだろうなぁと思うけど。
やっぱいつものお店でやってもらうかなー。高いけど。。。
Posted at 2017/07/12 22:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツやらなんやら | クルマ
2017年06月18日 イイね!

定期点検。

久々のブログ。
今日は半年点検を受けてきました♪

そこで発覚したのが
・タイロッドエンドブーツの亀裂
・ブレーキディスクローターの磨耗
この二つ。

流石に6年半、8万キロ走った車は何かしらの不具合が出てきますねー。

さて、車検までにブレーキディスクをどーするか考えなくちゃなー( ´△`)
見積り出してもらったけど、やっぱ高いね。
Posted at 2017/06/18 19:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

物置が欲しい。

タイトル通り庭先に置ける物置が欲しいなぁと。

今のとこ入れる予定の大きめのサイズの物としてはタイヤ2セットくらいなんですけどね。
まぁ、今後色々入れるかもってことで少し大きめのを検討中。
でも、お庭もそんなに広くないからどーしたものかと。

特に奥行。

今使ってるタイヤくらいなら奥行が750mmあれば足りるんだけど、今よりタイヤが一回り大きくなるだけで入らなくなる・・・
やっぱり900mmで考えるべきか・・・微妙だなー(-.-)
ホームセンターとかで見ると結構圧迫感あるんですよね。

庭には邪魔者(植樹)もいるし、それをどーにかしてからか。

悩みはつきませんなー。
Posted at 2017/02/25 20:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

すっかり忘れてた。

1日過ぎてしまいましたが、メリークリスマス♪

シビックが納車されて昨日で丸六年らしいです\(^^)/
すっかり忘れてたぜヽ(´o`;

総走行距離が75,000キロ越えたくらいなので、過走行ではなくなった・・・??
というか、最近の走行距離が少なすぎるのか。
もっと出掛けたいなーと思いつつ、中々それができてない(>_<)

遠出の予定は2月に横浜行くくらい。
そして、今シーズンは雪山行けるのか?!
せっかくスタッドレス新調したし、雪道走りたいなぁとは思うんだけど。
どーなることやら(^_^;)

今年もあと少し。
とりあえず何事もなく新年を迎えたいものですな。
Posted at 2016/12/26 20:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は舞子サン。
起きれたら行こうかなー」
何シテル?   10/14 21:21
HNの「麻智」は「マサト」と読みますので、読み間違えのないようにご注意を♪と言いたいところですが…最近「マチ」と呼ばれることが多々(>_<) もう…どっちでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタッドレスの引き取り手募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 18:16:28
S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 11:06:28
KITACO KITACO ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 11:53:02

お友達

募集はほとんどしてません~(-.-)Zzz・・・・
88 人のお友達がいます
PonsuPonsu * te-2te-2 *
い~さんい~さん * ポン太@スエシビポン太@スエシビ *
フリ@隊長フリ@隊長 K&#39;z(けーず)K'z(けーず)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010.12/25納車されました。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用の足として購入。 通勤だけならスクーターでも良かったんですが、やっぱり乗るなら楽し ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ママ仕様。基本的に弄り無しです。 この車を購入したことでバイクも含めて全てホンダ車に ...
スズキ Kei スズキ Kei
親と兼用だった車(MT) 免許取ってから3年間この車で過ごして MTの虜になってしまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.