• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブレーキパッド。

HORIパッドとかと勘違いされちゃ困るので、
タイトルはちゃんと「ブレーキパッド」としました(笑)

実はというか、どれにしようかまだまだ悩んでます。

サーキットを走るのか、走らないのか・・・
走るなら先日伺ったショップさんに勧められたMX72になりそう。
少しでもサーキット走るならこれぐらいの性能があると安心できるんだとか。
でもMX72だとダスト量はあんまり変わらないんじゃね?と疑問符がww

てか、スイフトの時は純正パッドでサーキット走ってたりもしたんだけど・・・
そう考えると、そこまでの性能は不要?
いや、シビックはスイフトより重いからそうはいかないのかも??

用途的には、ほぼ街乗りなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

走んないなら使ってみたかったVS―Zかな。

色々調べていくうちに分かった事は・・・
ストリート用パッドじゃサーキット使用に耐えられないって事(笑)

前のブログでコメント頂いた中で、ストリートパッドでサーキットを走った後のダストが増えたってのは
パッドが炭化しかかってる可能性が高いらしいです。
パッドの性質が変化してしまって、ダストが出やすくなるみたい。
んで炭化した部分が無くなると元の性能に戻るから、ダストも減るんだとか・・・

なるほど奥が深いぜ。


このままだとMX72になりそうな気がする。
ブレーキ効かねぇ~ってなるのは嫌ですし。
嗚呼なんだか無難なところに収まってるような・・・・ww


スタッドレスが予想以上に高かったのがちと痛い(>_<)
ブログ一覧 | パーツやらなんやら | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:41:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:03:29
ローターとキャリパーが一緒だから参考になるかな?
はっきり言って容量不足なんですよね~だからパット交換だけでは連続走行できません。

ちなみにMX72は、ハードに使われる方でジャダー出るとよく聞きます?現にウチのも(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:50:36
おぉ~是非是非wコメントありがとうございます!
MX72でも容量不足なんですか?
あ、でも連続走行やハードな使用
は無理なので問題無いかも。
車酔いしてドライバーが先にへばるので(ぉぃ
2011/08/28 22:36:27
スイフトスポーツに限っていえば純正でセミメタルパッドなので下手な社外より熱に強いのです。

アクレのフォーミュラシリーズはリーズナブルで悪くはないですね。
ウィンマックスはブレーキの本質的な性能を第一にしているので鳴きなんて考慮しちゃだめですよ?
コメントへの返答
2011/08/28 22:47:38
スイスポだからこそ純正パッドでサーキットも走れたんですかねぇ?
MLSでフェードやらペーパーロックもしなかったのは単純に踏めてないだけでしょうけどww

鳴きよりもダストの方が気になるんですよ。
今まで鳴いてないので、ちょっとあのキィーって音に憧れが(爆
2011/08/29 00:12:17
こんばんはです。

止まるパッド、街乗りならそんなに
減らない気がするので、長持ちするかも?
ダストは、、、標準装備!ということで(゜▽゜;)

コメントへの返答
2011/08/29 08:18:29
おはようございます!

ダストは標準装備・・・そう思ってた方が気にしすぎなくて良いかもしれませんね~
社外パッドにしたからダストが出るんだ!と自分に言い聞かせますか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HNの「麻智」は「マサト」と読みますので、読み間違えのないようにご注意を♪と言いたいところですが…最近「マチ」と呼ばれることが多々(>_<) もう…どっちでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スタッドレスの引き取り手募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 18:16:28
S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 11:06:28
KITACO KITACO ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 11:53:02

お友達

募集はほとんどしてません~(-.-)Zzz・・・・
88 人のお友達がいます
りゅうくん@りゅうくん@ * ま-ぼ-ま-ぼ- *
フリ@隊長フリ@隊長 NCLapinNCLapin
きょう@きょう@ たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010.12/25納車されました。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用の足として購入。 通勤だけならスクーターでも良かったんですが、やっぱり乗るなら楽し ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ママ仕様。基本的に弄り無しです。 この車を購入したことでバイクも含めて全てホンダ車に ...
スズキ Kei スズキ Kei
親と兼用だった車(MT) 免許取ってから3年間この車で過ごして MTの虜になってしまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.