• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fa60tのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

SEIWA バリアブル オーバルカッター K324

SEIWA バリアブル オーバルカッター K324


数週間前から取り付けていたTSS マフラーカッター






500円以下 という笑える価格なので 面白がって付けてみましたけど・・・

このブルーの色が、目立ちすぎ!



通勤先では、少々肩身の狭い思いも 感じ始め・・・

無彩色系の私のクルマには、似合わないような・・・(-_-;)



もう充分、楽しめたので 友人にプレゼントするコトにして


近所のカー用品店で SEIWA のマフラーカッターを買ってきました。

そもそも、徒歩圏内に大手カー用品チェーン店が 2店舗もあるのが ヤバい (^^;)



今回の製品も、内部を黒く塗装するので ポリラップでマスキング



缶スプレーでシュシュ~



出来上がり~♪



付属品のイモネジ(左)は、ボツにして 使い慣れたキャップスクリューに交換

上側 左右はM5×15 下側はあとでワイヤリングするために M5×20 を使用します。



取付 簡単!

バンパーとの隙間を確保するために

厚手のウエスとかボールペンなどを間に挟んでから 締め付けると手っ取り早い。

 

やはり、この色のほうが似合うと思います(あまり 目立たないし)。

少し、下向きになるけど気にしません (^^♪

Nスラの下がっていく ルーフラインに合ってる(自己満)。


水平にしたい方は、マフラーのブラケットラバーを長めのモノに交換すると良いとのコト。


この製品は「バリアブル」と称しており 本体部分がボールジョイント式になっていて

左右のボルトで 無段階に角度が調整できるから便利です。


個人的には、目障りになってきた「ブルー」が、ステンレス色になったコトで

後姿が、落ち着いた感じで メデタシ メデタシ ♪



【 脱 落 防 止 ワイヤー 追 加 】


あとから カッターの脱落防止のワイヤーを取り付けました。

ホームセンターで 端末処理済みのステンレスワイヤーを購入 1.0mm ×300mm   268円



取付のイメージ

車体裏側のマフラーブラケットラバーの孔に通し ワイヤーの輪にくぐらせてロック

カッター側は、下側の取り付けボルトを利用。




M5×20mm の長さに変更してあるので

ボルトが抜けきる前にカッターが落下して ガランガラン!と 引きずるハズだけど

念のため、ボルトの途中にストッパー用ナットを追加




ワイヤーは、1mm で細く感じるけど

耐荷重 8Kgなので 安心~ ♪

長さも、目測で選んだ 300mm サイズがピッタリ!

安価で簡単にできました (^.^)/~~~
Posted at 2017/06/25 01:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2017年06月24日 イイね!

国士交通大臣非認定車

国士交通大臣非認定車
近所のカー用品店のセールで

イロイロと買い物してたら・・・






おなじみのRガラスに貼ってある 排ガスのステッカーを発見 ? ? ?


しか~し~ !

よ~く見たら、パロディで笑えます ♪


コレ系のジョークグッズ好きなワタシは、つい買ってしまいました~ (^^;)


「 国 土 」 だと思っていたら

よ~く見たら 「 国 士 」 なのね・・・ 凝ってるっ!


さっそく、定位置にぺたんこ



コレは、ぜったいにバレないと思います (^_-)-☆

Posted at 2017/06/24 19:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2017年06月24日 イイね!

100円 ショップ Seria LED CANDLE LR44 

100円 ショップ Seria  LED CANDLE LR44 

近所のスーパーへ買い物に寄ったついでに

テナントで入ってる セリアで発見。






車内で ピカピカ☆☆ させたら面白いかも~?

で 4つの色が変化するタイプを2個買ってみました。




さっそく 暗い地下駐車場でドリンクホルダーに入れてテスト










うわ~!

点滅しはじめると 目障り!

コレじゃ、運転に支障が出そう・・・(^^;)


ドアポケット内へ移動

すこし 幻想的なムード ?





ピカピカ ☆☆のヒカリものが、お好きな方 オススメです!


ワタシは、裏側にマグネットや両面テープを貼りつけて



バッテリートラブルで動けないときの

緊急用のハザードランプ代わりに使ってみようかと思案中です。



夜間、すごく目立ちます!







Posted at 2017/06/24 18:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

アサヒ ドライゼロ 

アサヒ ドライゼロ 




諸般の事情 (-_-;) により

しばらく アルコール禁止令! (;´д`) トホホ


お茶や紅茶ばかり飲んでましたけど

物足りなさを感じる 意志の弱~いワタシ (-_-;)


で・・・

近所のスーパーで 「ノンアルコール飲料 」コーナーをウロウロして~

一番、「ビールみたいなデザイン」の容器だと思う アサヒ ドライゼロを試しに 1パック。

売上 No.1 らしいです。


さっそく 風呂あがりに 試飲してみました。




ん~~~

ビールだ!と自分に思い込ませて飲んでみたら、すこ~し残念な印象 (^^;)

しかし、「お茶」や「紅茶」などでは得られない雰囲気は、充分OK ♪


しかも アルコール 0.00%なのに

本物のビールを飲んでるみたいに ほろ酔い気分になります~♪


調べてみたら 「プラシーボ効果」という心理的作用らしくて

私の脳が錯覚して 酔った気分になってるんだとか


「錯覚」してたら~ 3缶も・・・




また 明日も買って帰ろ~



お腹、だぶだぶ・・・









Posted at 2017/06/22 21:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

モノ・マガジン 7-2 号

モノ・マガジン 7-2 号モノ・マガジン 7-2 号はヤマハの特集


バイク好きや楽器好きにはオススメ


内容の一部



もう一冊、買って来て保存したくなるレベル ♪
Posted at 2017/06/18 15:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SEIWA バリアブル オーバルカッター K324 http://cvw.jp/b/2628913/39988508/
何シテル?   06/25 01:06
fa60tです。よろしくお願いします。 2輪・4輪の旧車 いろいろと趣味が多い、3人娘のパパ よ~く見ないと分からないような ジミ~な ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アイドリングストップのみキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:12:34
簡単アイドリングストップ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 22:23:45
低級音(ビビリ きしみ音)対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 12:37:29

お友達

あえてヘンテコな~スラッシュを購入したオーナーさんに

興味があります。
18 人のお友達がいます
kittdayo(キットだよ)kittdayo(キットだよ) * たま(つと)たま(つと) *
YuaYua す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪
しあわせうさぎ@しあわせうさぎ@ スラどんスラどん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
セカンドカーでも、複数で乗車する必要にせまられ しぶしぶ 大切にしてた2シーターから乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.