• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

juumeiのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

世話かかるな~(嬉

世話かかるな~(嬉久しぶりにジムニーに乗ったら・・・
マフラー落ちました(^o^;
作らなければ!
何φがいいかな~。ステン?チタン?この際、極薄鉄でもいいかな~(^o^
Posted at 2017/11/26 11:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | たのし | 日記
2017年11月19日 イイね!

ふふふ

ふふふ今日はいつもお世話になっている業者さんから展示会への招待があったので、行ってきました。
まったくの目新しいものはありませんでしたが、いろいろ話を聞かせてもらい、楽しい時間を過ごせました。
そこで頂いた景品(?)。ふふふ
こんな洒落のきいたやついいですね!(^o^/
Posted at 2017/11/19 18:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

いい日

いい日今日は11月11日
ポッキー&プリッツの日ですね!いまではすっかりプリッツは影を潜めていますが・・・(^^;
最近は11月11日は単に「いい日」と言われる事もありますね(^^

天気も良く、こんな日はドライブにでも行きたかったのですが、仕事が溜まっていたので久しぶりに工作を・・・
しかし、溶接面の調子がわるく、全く気持ちよく溶接できませんでした。
だましだましで使いましたがやっぱり駄目です。
やっぱり道具のメンテナンスは必要ですね!

工夫の一つとして、写真のようにトーチを持つときの親指にタイラップを長めに切っています。
これがあるだけで親指の疲れ方が全然違います!(^^
もうちょっとちゃんとしたしっかりしたものをつけた方がよさそうです(^^;;
Posted at 2017/11/11 23:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

秋の味覚

秋の味覚台風一過、ようやく稲刈りできました!(><
土日になると雨ばかりでやきもきしておりました。

稲刈り終了して、ただいま乾燥中!
今週末には新米が食べれそうです!(^o^

今年はコンバインを重点的に点検しようと思います!
Posted at 2017/10/24 22:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | たのし | 日記
2017年10月18日 イイね!

豊田佐吉ism

豊田佐吉ism先日、機会があり「豊田式鉄製自動織機(T式)」を見せて頂くことが出来ました。

感想は「なんとすばらしい機械でしょう!」その一言です!
約100年も前に考案された機械がこの時代まで現役で機織りをしているということがすごい!
さらに、その設計はすべてが無駄なく、動きに無理がない。
まったく、豊田佐吉さんはすごい人だ~(><
素直に尊敬しました!かっこよすぎます!(^o^
Posted at 2017/10/18 19:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ものづくり | 日記

プロフィール

「世話かかるな~(嬉 http://cvw.jp/b/262909/40767754/
何シテル?   11/26 11:31
車を運転するのも大好きですが、作るほうはもっと好きです。 将来、葉巻型F1を一から作り上げることが夢です。 古い形をしているが、よく見ると現代のノウハウが詰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キーレス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:10:13
Wパワステ化 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 12:38:43
JA11Cに電動パワステ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 18:12:54

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
ある筋では非常に有名な車. いじりまくる予定で手に入れたのですが,時間がなくてなかなか満 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
念願のジャンボを手にいれました!(^-^)/ 仕事するにはこれですね!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
かなり程度が悪いです。 これからミッション交換、トランスファー交換をする予定です。 パワ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012.03.28納車 悪いポイント ●Aピラーが長く前傾しているので、死角がひろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる