• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけチャンのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

夏休み

夏休み12日よりダラダラ生活を
満喫しております(^^♪

ランサーの脚交換後は、ほとんど通勤でしか
走らせてなかったので
ちょっと減衰絞って30km程
高速道主体で走って来ました



車高調なんですが以前よりバネレートを前後共に1k下げて組んで貰いまして
突き上げ感の緩和を狙ってたのですがイメージ通りの感じで
又、ETC手前減速での前荷重からゲート通過後加速での後荷重への荷重移動も
良い感じで・・・踏めますわ~(^^♪

調子に乗ってニヤニヤして走ってると、あっという間に目的地に到着しちゃうんですよね~
・・・だがしかし・・・
やっぱ何処も人イッパイで、まぁ~時期的に仕方がないですね~(^^;
って事で急遽、近くの道の駅に移動して以前より気に成ってたソフトクリームを頂きまして



ついでにお昼ご飯もモグモグと(^^♪



雨のドライブと成りましたが楽しめました 明日は洗車して又、どっか行こうと思います(^^♪
皆さまも楽しいお盆休みを満喫して下さいね 

では~(^^)/


Posted at 2017/08/15 20:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月04日 イイね!

完成しました(^^)/

完成しました(^^)/今使ってるハイパーマックスⅢなんですが
10年目でそろそろ3回目のO/H時期が来てまして
製造メーカーでは補用部品が既に無くO/H不能・・・(^^;
奈良のショップではO/H可能との事ですが
なんせ道中が遠くて入庫、引き取りが
チョット面倒なんですよ~





っで、今回お世話に成ってるショップさんで扱っておられます脚がキャンペーン中で
特別価格でど~お!ってお誘い頂きましてGW前にオーダーさせて貰ってたのですが
「脚出来たよ~(^^♪」の連絡を貰いまして先日、面会へ行ってきました(^^♪

物は吊るし状態からレートやストローク変更&ギミック追加等オーダーさせて貰いまして
希望通りの状態でニヤニヤしてしまいました(^^♪

取り付けはショップさんの都合と相談して決める予定なんですが
その間はチョコチョコ面会に行って更にニヤケていようと思います

又、完成しましたら詳細をアップさせて貰いま~す(^^)/


Posted at 2017/06/04 20:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年05月27日 イイね!

2りんかん祭り 2017Westグッドスマイルミーティング

2りんかん祭り 2017WestグッドスマイルミーティングBィ~Kェ~Bィ~(^^)/

今年も行って来ました
2りんかん祭り
ここ数年毎年参加させて貰ってますが
年々参加台数が増えて
超~盛り上がってます(^^♪




今回も高速使って現地まで行きましたが道中パスして行くバイクの数が半端無く
又、珍しいバイクやカスタム車が沢山見れまして道中よりずーっとテンション上がってました♪


午前10時前には会場に着いたのですが・・・えぇっ!マジか!



駐輪場は既にエゲツナイ数のバイクで溢れてました(^^;)
イベントの方は、お宝や試供品も数点GET出来まして超~楽しめました

あとケータリングも大変美味しくてお腹いっぱい♪


来年も必ず参加しようと思います(^^)/
Posted at 2017/05/27 17:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月07日 イイね!

GWオワタ(^^;

GWオワタ(^^;欧州車の洗礼ですわ
納車1か月未満で・・・
早々に体験出来るとは・・・







今朝、早朝ドライブへ出掛る準備をしてた息子より
運転席の窓ガラスが空いてるんやけど・・・って連絡が有りまして
えぇっマジか・・・取りあえずガレージへダッシュしまして現状確認
装備品、車体は見た感じ無事・・・荒らしっぽく無いねぇ
あぁっ!ガラス落ちてる 窓落ちですわ~(^^;

さーどうする GWでルーテシア購入店はお休み中~しかもチョット遠い・・・
確か近くのルノーDラーは営業してたよなぁ~って事で
アポ無し突撃でご無理を聞いて貰いまして緊急入庫させて貰いました(^^)

担当さんより 色々と修理についてのアドバイスを頂きまして取りあえず窓は締めて
仮修理して貰いました
って言うのもDラーさんで本修理と成ると¥63000程との事で購入時に付いてる保証を使わないと
勿体ないですもんね~

こんな感じで、あれこれしてる間に購入店の担当さんと連絡が付きまして、今回の仮修理代も
含めて保証修理と成りました(^^♪

何か超~バタバタしたGW最終日でした(^^;

はぁ~明日からお盆休み目指して頑張りますわぁ(^^)/


Posted at 2017/05/07 19:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

GW何日目やねん(^^;

GW何日目やねん(^^;もう何日目の何曜日だか
分からなく成ってまして(^^;

今日は車検後初のプチドライブへ
行って来ました(^^)/





場所は周山街道沿いに在るカモノセキャビンってカフェなんですが
道中がちょっとしたワインディングロードでエボワゴンの様子見に
丁度良い感じなんですよ♪

今回は時季的に白バイ、覆面、PCが沢山出動してましていたるところで
交通安全啓発活動を実施されてましたので、それなりのペースで
走れませんでしたが、道中結構楽しめました(^^♪


目的のカフェでは一度食べてみたかった こちら


カレーライスなんですが、やっぱ美味しかったです
これは並み盛りで、あと中と大が有るんですが大を注文する場合は
よーく考えた方が良さそうです(^^;
又、ドライブがてら寄ろうと思います♪

肝心のエボワゴンなんですが・・・新たに導入したナビも含めて好調でした
明日も遊び呆けようと思います(^^)/

皆さまも楽しいGWをお過ごし下さいね
             
Posted at 2017/05/04 15:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「えーもん見つけた(^ ^)♪」
何シテル?   08/19 12:18
皆様宜しくお願いします。 最近、猿を飼い始めました♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートスポーツイワセ ジャッキアップサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 23:21:05
SRファクトリー 
カテゴリ:自動車,バイク
2014/03/31 22:07:46
 
RS TAICHI京都 
カテゴリ:自動車,バイク
2013/04/12 20:42:05
 

お友達

エボ&モンキー初心者ですが
よろしくお願いします。
ただ突然のお友達申請は
申し訳有りませんが御勘弁下さいね。
49 人のお友達がいます
エビEVOエビEVO * koodai@BGkoodai@BG *
塗装屋さん@たべものがかり塗装屋さん@たべものがかり * みけ猫@モン次郎みけ猫@モン次郎
てきとー虫てきとー虫 ようさん750ようさん750

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
物欲が止まらなく成る車です。 ヤバイです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーZ50J-改 原付二種登録済の快適仕様です エンドレスカスタム車(汗)
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ママ専用車です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
09/8/2 スクラップインセンティブにて乗り換えで廃車にしました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.