車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
高速乗って苫小牧に行って来た~よ!!
金曜日(10日)朝雪積もってました。

自分は、仕事です。

奥方「雪積もってる。苫小牧運転して行けないしょ。」

自分「分かった。会社に有休の電話入れる」

奥方ニンマリしながら「・・・・・・・・・・」

苫小牧には、次男坊の転職でアパート探しに行く訳で、

決して会社サボって、遊びに行く訳では、ありません(汗)

朝10時頃、自宅を出発し、

高速乗る前にみん友の”社長さん”の自宅近くのコンビニでお買い物をして

新川インターから乗り、途中札幌南料金所で、ポリスがシートベルト取り締まり、

後部座席の次男坊をルームミラーで見るとシートベルトしてた(冷汗)

結構皆さん、スピード出しすぎ!!

自分は、100㎞/h程で走っていると、後ろから観光バスやトレーラーが・・・・・・

自分もその気になってスピードを出すと、奥方から注意が・・・・・・・

そんなこんなで、お昼前に苫小牧到着し、

取り敢えず、腹ごしらえと、港の卸売市場近くの「マルトマ食堂」さんへ

なまら~行列で時間かかりそう~!

近くの「食い処 弐七」に、何とか座れた。







自分達が入った後、店の外、大行列(汗)

奥方は、「サバの味噌煮定食」

次男坊は、「本マグロ丼」

自分は、「ほっきカレーカツのっけ」



その他に一人一人に前菜なような物がついて、

ほっきカレー”なまら旨いです~!”

でも量多い、ご飯茶碗3杯位で

半分くらいようやく食べれました(汗)

食後は、不動産屋さん巡りで

あまりいい物件が見つからず、また今度となり、

帰りは、ウトナイ湖の道の駅より変わったものミッケ!

「ほっきキムチ」(1400円ナリ~タケー)



奥方におねだりして買って貰いました(爆)

帰りも高速で苫小牧東インターから乗り

道路は少しウエット状態でエンカリ撒いているのか、

エブちゃん号クリーム色みたく汚れて前見ずらく

何とか無事自宅到着し、

奥方と次男坊を下して、コイン洗車場へ



貸し切り状態!でも寒い!!

ふき取りも素手で!



帰ってから「ほっきキムチ」頂きました。

美味しいけど辛い~(爆)




ーおわりー





Posted at 2017/03/13 12:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
この記事は、みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2017.03.07について書いています。


みんカラ イイね!ステッカー欲しいで~~す!

エンジンスターターに貼り付けて

ちょっとした”オシ~ャレ”に!!
Posted at 2017/03/08 09:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
この記事は、【抽選で60名様にプレゼント】アンケートに答えてfcl.とみんカラステッカーをGETしよう!について書いています。


ステッカー欲しいです!

HIDもほじい!

LEDもほじい!
Posted at 2017/03/03 13:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
自己流インフルエンザ予防中!!
自分の住んでる街は、

インフルエンザが大流行!(汗)

小中学校で学級閉鎖になっているところがたくさん!

昨年は、会社でも大流行で、

一時は、半分の従業員で業務をこなす時期がありました。

自分は、1度もインフルエンザにかかったこともなく(バカだから!)

自己流インフルエンザ予防は、

取り敢えずは、家に帰ってから、

”手洗い!”と”うがい!”

それと”アルコール消毒!”



これで昨年からインフルエンザや風邪にもならない!

単なる偶然!(爆)

しかし最近、奥方から週に2日は休肝日にしなさいと命令が入り、

「じゃ~ぁ!毎週月曜日に・・・・・!」

奥方「・・・・・・?週2日って言ってるよね(怒)」

自分「毎週月曜日でお願いします(汗)」




昨日、セブンにお酒買いに行った時、見慣れぬカップヌードルが

北海道定番の「やきそば弁当」の上の棚に





「クリーミートマトヌードル!」

何かうまそうに見えたけど、

また余計なもの買うとうるさいから

また今度に(爆)

そう言えば、まだエブ号の中には、



「チキチキボーンカップメン」が・・・・・・・



忘れてた~(汗)



皆さん!インフルエンザ予防してる~!!(終)




Posted at 2017/03/03 13:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
REIZ TRADING様から!みんカラステッカー届きました!!

土曜日(25日)の午前中、

郵便ポストに1通の封書が!

よくよく見ると、

「RAIZ TRADING」様からの封書!!

中を開けてみると「みんカラステッカー」と

「RAIZ TRADING」様のステッカーが



「ウ~ワォ~!」(笑)


この場を借りて「RAIZ TRADING様ステッカー届きました!本当に有難う御座いました!」

これまで頂いたステッカーこんなに貯まりました(涙)



もう少し暖かくなってから張らせて頂きま~す!




Posted at 2017/02/27 11:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雪降ったんで長靴出勤だぞ〜〜( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   03/23 08:13
eshikari:SF-5です。よろしくお願いします。 50半ば過ぎのおじさんです。 気持ちだけ若ぶって参加させていただいております。 こんなおじさんを可...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Durax アルミ鍛造レーシングナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 09:39:13
スイッチパネルの配線やり直し (^-^; その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 13:56:20
エブリイワゴン64Wのウエザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 15:20:04
お友達
最近のクルマイジリ方がわからないオジサンですが、イジリ方、パーツ選び
アドバイスなどしていただける方お友達になってください。
よろしくお願いします。
93 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 うめP《紋》うめP《紋》 *
韋駄天 taka韋駄天 taka * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 石狩SF−5号 (スバル フォレスター)
SF–5に乗っています。よろしくお願い申し上げます。 50半ば過ぎのおじさんです ...
スズキ エブリイワゴン 石狩エブリイDA64W号 (スズキ エブリイワゴン)
念願のエブリイDA64W PZターボSPをゲットしました。皆さんヨロシクお願いします。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.