• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

愛するカワユイ!エブちゃん号!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / エブリイワゴン PZターボスペシャル (2013年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ずっーと、欲しかった車で、足腰の悪い、今は亡き義母の為に、後部座席に乗るのにオートステップが付いていたり、室内も広く、沢山の荷物も積めて、暖かいときは、車中泊も出来そう。そして、パーツが豊富にあること。暫くは、エブ号にハマってしまいそうです。
不満な点 燃費がチョーゥ悪い!
冬は、特に(涙)
それだけ!!
総評 軽自動車の中では、走行バランスも良く、
乗りやすいエブ号!
最高にいい車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エンジンもそれなりにパワーがあり、上り坂でもスイスイ上って行き、高速道路でも追い越す時も苦にならない。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
夏は、16インチ45扁平タイヤを履いているので凹凸を拾いすぎ、車高調を入れればまた変わるかも。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席をフラットにたたむとすごーい広ーい空間が、さすーが商業車ベース!
燃費
☆☆☆☆☆無評価
夏で8~9キロ台、冬は、5キロ台の時も・・・
その他
故障経験 なし!!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/21 11:39:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年2月22日 19:48
初コメ遅コメですが…よろしくお願いします(笑)

燃費…5kは、ヤバイですね…(大汗)
うちのは、悪くても7k年間通して9ぐらいです(笑)

やっぱ四駆だからしょうがないですよね…
知っているかもしれませんが、乗り心地は、ダウンサスより車高調ですが、ドラシャが有るので、余り下がりませんよ…(大汗)
ちょい上げのスプリングが乗り心地では一番オススメですm(__)m
またお邪魔しますね〜♪
コメントへの返答
2017年2月23日 10:09
こんにちはm(__)m

コメント有難う御座いますm(__)m
冬は燃費悪いですね〜!(◎_◎;)
中古車購入して初冬だったんですが
暖機し過ぎなのか
でも水温も中々上がらないし
四駆もあるだろうし・・・(; ̄ェ ̄)

車高調は、本当に欲しいですが
自分のお小遣いでは、何年かかるか(;^_^A
北海道の道路は、舗装された道路でも凹凸がヒドイ所があり乗り心地悪いですね〜f^_^;)

またアドバイス等よろしくお願いします。

プロフィール

「昨年末から体調が、検査入院したら脳梗塞で肺癌の癌細胞が脳まで飛び散り、抗癌剤治療中、今の愛車は車椅子、しばらく休みます、返信不可」
何シテル?   03/10 22:11
eshikari:SF-5です。 オッサンですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】モニター募集🎁シェアスタイルからのクリスマスプレゼント🎅🎄🔔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:36:08
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:20:55
[ホンダ N-ONE]Autogauge ブースト・バキューム計用フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 09:24:17

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 石狩エブリイDA64W号 (スズキ エブリイワゴン)
念願のエブリイDA64W PZターボSPをゲットしました。皆さんヨロシクお願いします。
スバル フォレスター 石狩SF−5号 (スバル フォレスター)
SF–5に乗っています。よろしくお願い申し上げます。 50半ば過ぎのおじさんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation