• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ハーネスダイエット(その2)

ハーネスダイエット(その2) 一瞬、やり始めたことに後悔しましたね(笑)。
どうしたらいいの?

この状態(笑)!









と言うわけで、根気よくがんばった甲斐あって、室内側のハーネスダイエットは終了しました。
要らないハーネスが一杯出てきましたわwww

重量測ると2.4kg・・・。
これが多いと感じるか、少ないと感じるか・・・(笑)。
まあ、いらないものが取れたんで良しとしましょうwww

でもね、途中、間違って、必要な配線も切ってしまった(汗)。後から気が付いて、繋ぎなおしたけど、ちゃんとエンジンかかるかなぁ~・・・(笑)。




とりあえず、室内側は終了したんで、ある程度まとめて、撤去しました。
お陰で、すっきりですw
エンジンルーム側のハーネスが結構重たいので、これらは、室内に移動して、長さを短くしようかな・・・、と考えています。

まあ、この作業は最後の方で行いますね。


というわけで、次なる作業へ・・・www
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

コラボ😘
デリ美さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 23:34
見るだけでノイローゼになりそうですww

これを作業したNAKAYAMAさんはノイローゼじゃすまないですねwwお疲れ様ですwww

次なる作業とは?気になります…
コメントへの返答
2008年1月24日 23:15
これはね~、鼻歌歌いながら出来るようにならないと、途中で挫折しますよ(笑)。
うまく行けば、案外楽しいのよねw

次なる作業は・・・、そのうちアップします(笑)。
2008年1月23日 23:38
やばい、想像するだけで頭が痛くなってきます(;一_一)

車のハーネスの量に驚きです!?
コメントへの返答
2008年1月24日 23:18
ほんと、ビックリするぐらいありましたわ(爆)。


これでもまだ、外していいものもあるみたいよぉ。
2008年1月23日 23:54
すげぇ・・・
2.4Kってかなりな量ですね!!オレもやろうかな・・・

でも絶対に途中で挫折する自信がありますww
コメントへの返答
2008年1月24日 23:19
マジで結構な量ですわw
レース車だから、すでに外れてるハーネスあったにもかかわらず、これだもん。

特に、エンジンルームのハーネスが重いんだよねぇ・・・。
2008年1月24日 5:59
うへー2.4!w
けっこうあるもんですねー
にしてもドアも無いドンガラですねw
コメントへの返答
2008年1月24日 23:20
アパートの車庫の中ですから、めちゃめちゃ狭いです(笑)。
こうしないと作業性が悪くて大変ですの~www
2008年1月24日 9:43
2.4kgも軽く出来たなんて凄いですねぇ~
小さな積み重ねが大きな結果を生みますから今年のNAKAYAMA号は脅威です!
これでドライバーまで軽くなったら・・・www
コメントへの返答
2008年1月24日 23:22
今週、ちょっと続けてビールを飲んでしまったら、あっと言う間に体重が増加してきましたwww
せっかく2.4kg削っても、油断できません(笑)!

今年は脅威って・・・、今年中に出来ればいいのですが(爆)!
2008年1月24日 11:24
すごい量のハーネスです。
なんで要らないものがこんなに溜まるのか不思議です。
僕なら絶対、「何が必要で、何が要らないか」の区別がつきませんね。
コメントへの返答
2008年1月24日 23:24
とりあえず、ブラブラして、繋がっていないコネクタ類は全部外しましたw
外していくと、それに繋がっているハーネスも不要になるものもあるわけで、どんどん外しちゃいました。

ひょっとしたら、必要なやつも取っちゃったかもしれません(爆)。
また、エンジンかかんない病~(汗)。
2008年1月24日 11:41
ご苦労様です。
あの配線の量を見るとやる気無くしますよね。
自分も再度配線を引き直したいです、、、
コメントへの返答
2008年1月24日 23:26
そうなんですw

やり始めたら、案外?コツコツと進みますが、手を付けるまでの、気合が必要です(笑)。
2008年1月24日 22:46
ほんとご苦労様です!

プライベーターの神髄を見た気分です。

空も飛べるくらいになってますね!(笑)

ひょっとして飛びますか?(フリ)answer→

コメントへの返答
2008年1月24日 23:32
「飛びます!飛びます!」ジロウさんw
ヽ( ̄∀ ̄)ノ

って、
今年は、奥の手を使って、マジで飛びますよ(笑)!


2008年1月25日 13:52
どもども!
あまりのスキッリさにプチ補強とかもやりたくなっちゃいますね~!
(もう補強済みでしょうか)

奥の手・・・楽しみにしております。
コメントへの返答
2008年1月26日 22:49
遅レスでした・・・(汗)。
ほんと、補強したいんですよね。
ロールバー以外、何もやってないんですよwww

レースで上位を走る皆さんは、どの車両もスポット増しによるボディ補強してるし、ロールバーだけじゃ、重いだけで、ボディ剛性が足りない気がしてます・・・。

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation