• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ハーネスダイエット(その2)

ハーネスダイエット(その2) 一瞬、やり始めたことに後悔しましたね(笑)。
どうしたらいいの?

この状態(笑)!









と言うわけで、根気よくがんばった甲斐あって、室内側のハーネスダイエットは終了しました。
要らないハーネスが一杯出てきましたわwww

重量測ると2.4kg・・・。
これが多いと感じるか、少ないと感じるか・・・(笑)。
まあ、いらないものが取れたんで良しとしましょうwww

でもね、途中、間違って、必要な配線も切ってしまった(汗)。後から気が付いて、繋ぎなおしたけど、ちゃんとエンジンかかるかなぁ~・・・(笑)。




とりあえず、室内側は終了したんで、ある程度まとめて、撤去しました。
お陰で、すっきりですw
エンジンルーム側のハーネスが結構重たいので、これらは、室内に移動して、長さを短くしようかな・・・、と考えています。

まあ、この作業は最後の方で行いますね。


というわけで、次なる作業へ・・・www
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:34:50
見るだけでノイローゼになりそうですww

これを作業したNAKAYAMAさんはノイローゼじゃすまないですねwwお疲れ様ですwww

次なる作業とは?気になります…
コメントへの返答
2008/01/24 23:15:49
これはね~、鼻歌歌いながら出来るようにならないと、途中で挫折しますよ(笑)。
うまく行けば、案外楽しいのよねw

次なる作業は・・・、そのうちアップします(笑)。
2008/01/23 23:38:28
やばい、想像するだけで頭が痛くなってきます(;一_一)

車のハーネスの量に驚きです!?
コメントへの返答
2008/01/24 23:18:10
ほんと、ビックリするぐらいありましたわ(爆)。


これでもまだ、外していいものもあるみたいよぉ。
2008/01/23 23:54:34
すげぇ・・・
2.4Kってかなりな量ですね!!オレもやろうかな・・・

でも絶対に途中で挫折する自信がありますww
コメントへの返答
2008/01/24 23:19:38
マジで結構な量ですわw
レース車だから、すでに外れてるハーネスあったにもかかわらず、これだもん。

特に、エンジンルームのハーネスが重いんだよねぇ・・・。
2008/01/24 05:59:53
うへー2.4!w
けっこうあるもんですねー
にしてもドアも無いドンガラですねw
コメントへの返答
2008/01/24 23:20:35
アパートの車庫の中ですから、めちゃめちゃ狭いです(笑)。
こうしないと作業性が悪くて大変ですの~www
2008/01/24 09:43:18
2.4kgも軽く出来たなんて凄いですねぇ~
小さな積み重ねが大きな結果を生みますから今年のNAKAYAMA号は脅威です!
これでドライバーまで軽くなったら・・・www
コメントへの返答
2008/01/24 23:22:24
今週、ちょっと続けてビールを飲んでしまったら、あっと言う間に体重が増加してきましたwww
せっかく2.4kg削っても、油断できません(笑)!

今年は脅威って・・・、今年中に出来ればいいのですが(爆)!
2008/01/24 11:24:29
すごい量のハーネスです。
なんで要らないものがこんなに溜まるのか不思議です。
僕なら絶対、「何が必要で、何が要らないか」の区別がつきませんね。
コメントへの返答
2008/01/24 23:24:50
とりあえず、ブラブラして、繋がっていないコネクタ類は全部外しましたw
外していくと、それに繋がっているハーネスも不要になるものもあるわけで、どんどん外しちゃいました。

ひょっとしたら、必要なやつも取っちゃったかもしれません(爆)。
また、エンジンかかんない病~(汗)。
2008/01/24 11:41:03
ご苦労様です。
あの配線の量を見るとやる気無くしますよね。
自分も再度配線を引き直したいです、、、
コメントへの返答
2008/01/24 23:26:54
そうなんですw

やり始めたら、案外?コツコツと進みますが、手を付けるまでの、気合が必要です(笑)。
2008/01/24 22:46:31
ほんとご苦労様です!

プライベーターの神髄を見た気分です。

空も飛べるくらいになってますね!(笑)

ひょっとして飛びますか?(フリ)answer→

コメントへの返答
2008/01/24 23:32:37
「飛びます!飛びます!」ジロウさんw
ヽ( ̄∀ ̄)ノ

って、
今年は、奥の手を使って、マジで飛びますよ(笑)!


2008/01/25 13:52:26
どもども!
あまりのスキッリさにプチ補強とかもやりたくなっちゃいますね~!
(もう補強済みでしょうか)

奥の手・・・楽しみにしております。
コメントへの返答
2008/01/26 22:49:22
遅レスでした・・・(汗)。
ほんと、補強したいんですよね。
ロールバー以外、何もやってないんですよwww

レースで上位を走る皆さんは、どの車両もスポット増しによるボディ補強してるし、ロールバーだけじゃ、重いだけで、ボディ剛性が足りない気がしてます・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DTCC37号車 微妙な電気トラブル http://cvw.jp/b/262930/40364296/
何シテル?   09/05 23:48
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースにプライベートで参戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

お友達

ハチロクが大好きな皆様、レースが大好きな皆様とお友達になれたらと思います。
ハチロク乗りとして、まだまだ未熟者ですけど、よろしくお願いします。
282 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
テック@兄テック@兄 * dai86dai86 *
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * はらちんはらちん *

ファン

507 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.