• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NR-AE86のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

86DAY遠征サポートシステム

皆さんこんばんわwww!

7月17日の「All Hokkaido 86 Day with DTCC」に向けて、着々?と準備中ですw

すでに結構多くの方から、参加表明頂き、

また、
北海道外からのエントリーも着ています!

筑波N2S最速wwww!

エントリー費入金まで済ませて頂き、マシンも速いですが、入金も激速でした(笑)。





さて、
私のブログ&HPをご覧頂き、北海道の86DAYちょっと気になるなぁ~

という、道外の86乗りのお方・・・いらっしゃいませんかwww?


よりイベントを盛り上げて行きたく、
北海道以外の、普段は会うことの出来ない86とオーナーの方と、
道民の我々は、是非とも交流したいですよねwww?


そこで、この方から、案を頂きましたので、ご提案させて頂きます!


道民の我々は、
自走で、ちょっと旅行がてら、フェリーに乗って「All Hokkaido 86 Day」に参加してみたいけど・・・、壊れたら帰れないし・・・と心配している方への安心サポートをしましょうwww!




遠征者サポートシステム①
「もし壊れたら、貸してあげるから、あとで返してね♪」


北海道民で、札幌近郊など、比較的HSPに近い86乗りの皆様、
同調される方いらっしゃいましたら、是非ご協力をお願いしますm(_ _)m

イベント当日、壊れて帰りが困る方に、貸し出し用に下記のものを準備したいです!

・駆動系一式
ミッション
デフ、
ドラシャ(前期、後期)
クラッチ
など
・当日貸し出し用、ジャッキ、ウマ
友達の一緒に使うから、オイラの使っていいよという方。

すでにノーマルエンジンなら、1機ありますとの話もありwww
ご協力頂けるかたいらっしゃいましたら、是非とも部品&工具を当日持ってきていただけないでしょうか?
OKな方いらっしゃいましたら、コメ&メッセ下さいwww!(役割分担決めたいです)

これだけでも、こちらで準備できたら、遠征の方の荷物も減らせますしね!



どのようなことがあっても、
絶対にお家に帰してあげます(笑)!


安心して、北海道に来ていただけるように、道民の86乗りのみんなで、道外遠征者を迎えましょうwww!

※遠征者に関わらず、我々もお互いに重宝すると思うので、宜しくお願いします♪



お次は、

遠征者サポートシステム②
「イベント前日は祝賀会?」

イベントの前日は、HSPから20分のところの旅館で前夜祭?を行う予定ですw
オイラやレッド5さんや、道内組みも泊まりますので、ちょっと遠出の遠征者の皆さん、よろしければ交流しませんかwww?

※老舗の歴史ある旅館で、当日はシーズン中なため、早めの予約が必要です。
5月末までに予約が必要なので、宜しければご連絡くださいw

どうぞ宜しくお願いします♪





さらに、

遠征者サポートシステム③
「イベント当日、サーキットオイルサービスあり!」

これは、遠征者に関わらず、
当日は、
・エンジンオイル
・ミッションオイル
・デフオイル
・ブレーキフルード

準備して、販売可能です!

当然、IDIですwww

文字デカくし過ぎwww?


もしかしたら・・・、

IDIブレーキパッドも用意できるかもwww!
ノーマルキャリパーでない人で、当日買いたい人は事前に教えてね♪



では、良いイベントに出来るよう、がんばりますので、
皆さんのご協力、是非とも宜しくお願いしますっ!










Posted at 2011/05/08 23:10:02 | コメント(17) | トラックバック(0) | イベントギャラリー | 日記
2011年05月08日 イイね!

バッテリーボックス

バッテリーボックス皆さんこんばんわwww!

ちょこっとブログで打ち込んだものは、
バッテリーボックスでした。

以前のは、昨年の最終戦に、トラブル超バタバタ状態で、超適当に作った、ひどい物でしたので、解体しました(笑)。



今回のは、あまり重くなりすぎないように、
そこそこ丁寧に作りました(笑)。


本当は助手席スペース潰して設置したいのだけど、
86DAYの同乗走行を考慮して、助手席足元に設置しても、バッテリー交換しやすくしないとダメだしね。





飛び出たダッシュボードで、助手席足元狭いから、蓋は蝶番ではなく、取り外し式にします。
まあ、こんなもんでしょうwww









蓋を付けたら、こんな感じwww

NAKAYAMA RACING
オリジナルバッテリーボックスwww!


オリジナルバッテリーボックスらしく、ステッカー貼ってみた(笑)。

前より雰囲気は良くなったかねぇ~。


バッテリーの問題があるので、86DAYは、オルタ有りですね。
そのあとは、オルタとって、助手席の横に2個おこ。

んっ?
そうなると、もう1回これ作らないといけないのか?
今度のは、もっとシンプルにしよぉ~(笑)。



さて、今年のGWは、家族サービスで遠出もしたし、イベント準備でほとんど作業していませんでした(汗)。

超遅れ気味でヤバイwww


5月22日が今年一発目に考えているんですが、間に合うかしら・・・?



しかも!

4月初めにクランク、プーリー、クラッチ、フライホイール、一体バランスに出して
もう1ヶ月以上経つけど、震災の影響で、作業が進んでいないようで・・・。

フラホとクラッチがないので、GWは走行あきらめてました。



いつ返ってくるかなぁ・・・。

ブロックボーリングも4月前半に出したけど、返ってくる様子はないし・・・(汗)。

NEWエンジンやばいぞ。
どう考えても開幕戦は間に合わない。
7月17日の86DAYもかなりきわどい・・・(滝汗)。

流石に今載っている、1万円エンジンはいやだし。











とりあえず、5月22日めざして、





適当なフライホイール落札しました(笑)。



あとはクラッチカバーがないですが・・・、





























そこわ、

レッド5さん貸して下さい(笑)。


DTCCは”借り物競争”ってことでwww






借りてばっかりだけど、お許しを・・・(汗)。
Posted at 2011/05/08 21:30:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2011年05月08日 イイね!

打ち込み2

打ち込み2ちょこっとブログシリーズwww


掃除しないと(笑)。
















またちびっと打ち込んだw









仕上がり重量、1.6kgだった。

まあまあかな。
Posted at 2011/05/08 13:07:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DTCC37号車外装リニューアル http://cvw.jp/b/262930/39883349/
何シテル?   06/04 22:52
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースにプライベートで参戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

お友達

ハチロクが大好きな皆様、レースが大好きな皆様とお友達になれたらと思います。
ハチロク乗りとして、まだまだ未熟者ですけど、よろしくお願いします。
281 人のお友達がいます
もる on cyberもる on cyber * ふーらぃにんふーらぃにん *
はらちんはらちん * あっきー.あっきー. *
卍どりはち卍卍どりはち卍 * ハチタービーハチタービー *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.