本来なら、筑波に向けた最終セッティング報告ブログのはずだったのですが・・・、
残念ながら、23日の金曜日に降った雪が溶けず、
25日の日曜日はサーキットが閉鎖になっておりました(ToT)
日曜日は良い天気だったから、お誘いした強力な
雨男さんのせいではありませんよ~www!
とりあえず、その日は搬送をドタキャンし、リベンジは次の土曜日の12月1日に予約!
今度の土日が、十勝スピードウエイの今期の最終営業なので、
まさに、筑波前、セッティングのラストチャンスwww!
お願いだから、ドライになって~(T人T)
と、毎日
十勝のライブカメラをチェックしてまつw
というわけで、三連休頂いていたのですが、
それなりに、筑波の準備をしつつ、過ごしておりました(笑)。
まずは、筑波に持っていく予備の腰下を・・・
上面を傷めないように、優しい木材でフタをします。
どうでもいいけど、ヘッドガスケットの模様と4A-Gの文字を入れちゃったw
プライベーターらしく、斗缶の上に縛り付けるw
当然斗缶の中にも、部品を収納しています(笑)。
その後は気になっているラジエターのアッパーホースを・・・
ロアーホースはブルーのシリコンになってるけど、
ラジエターの取付け位置が少々純正と違うためなのか、
長さが足りず、アッパーは純正のロアーを切ったものをムリヤリ取り付けてる。
しかも変形もあって、コイツはちょっと戴けない状態。
そこで、他車種で合いそうなホースをネットで写真を頼りに探しつつ・・・
NB8Cロードスター用を勝負かけて落札。
土曜日には余裕で到着するはずだったんだけど、
運送会社さん、オイラの荷物紛失事件?発生で荷物が行方不明に・・・
運送会社さん、平謝りでなんか、かわいそうだったw
だって付かなかったら、オイラにとっちゃ不要な物になっちゃうしwww
でも、適当に切り取って、少々無理したら、なんか付いたわw
全然ダメそうだったら、ひで@おとーさんさんに差し上げようかと思ってたけど、残念でした(笑)!
その後はアライメントを測定し、十勝で目視で合わせた状態が、狙いと0.5mmしか狂っていなかったことに満足しつつ・・・
フロントを5mm下げてみたw
3cmの角材が入らない最低地上高になっちゃった(><)
あとは、筑波に持っていく予備のノーマルミッションを、よさげな部品を合わせて組み上げた。
組み付け中ミッション内部を眺めながら・・・いろいろ考えてみた。
というのも、現在の自分の車両は、
ミッションが熱を持ち、横Gがかかった際、2速→3速のシフトアップで少々入りにくくなる。
いろいろ部品交換したり、オイル変えたり、ミッション角度変えたりしたけど、完全には改善されてない。
多少無理に入れるから、前回のレース時のミッションブローを誘発したと思われる。
原因をもう一回考えてみると、
ほんの一瞬の話だが、2速のスリーブがギヤから抜けきれる前に、3速のスリーブをギヤにかけようとしてるんじゃないだろか?
熱を持ったときだけ、なぜかそんな現象が出るのでわwww?(そんなことってある?)
と、サワダさんのブログも思い出しつつ、よく考えたら、3速のシフトフォークは交換したけど、
オイラ2速のシフトフォークは交換してなかった(汗)。
2速→3速のシフトアップで入りにくいなら、
3速のシフトフォークよりもむしろ、2速のシフトフォークの減りが影響してるんじゃねwww?
というわけで、本日即効でシフトフォークを発注!
いつくるかな?
土曜日走行前に、組んで載せたばっかりのミッションを
再度、降ろしてばらして交換しちゃう?
まあ、セッティング後でも良いかな(笑)。
そんな感じで、一応、筑波まで着々と?準備を進めております(^^;
Posted at 2012/11/26 23:37:36 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記