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NR-AE86のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ハチロク祭に向けて。

ハチロク祭に向けて。11月も終わりましたが、
北海道・・・オイラのところは、まだ雪はありませんw

でも、いよいよ来週から雪が降るらしい・・・祭り出発まで、できれば根雪にはなって欲しくないなぁ~

皆さん、こんばんわwww!


12月14日(日)
今年も筑波ハチロク祭に行きます!
そう、今年はC男号で!!


北海道のDTCCからは・・・、




レッド5さん!






ae86-33さん!






Rassieくん(いがぽん)!







そして、

C男!


4台でエントリーします!!



さて、オイラの渡航日程ですが、
苫小牧→大洗 フェリーで一気に!...自家用車なら片道25,410円(安い!)

せっかくなので次男を連れて、一緒にC男号で自走で行きますwww!
(実は、親子で自走な旅も楽しみです!)


かわいそうなC男は、めっちゃ仕事が多忙なヤツで・・・金曜日は休み取れず。。。

前日の土曜日に飛行機で飛んできますw




自走なら、結構リーズナブルな予算で遠征できちゃうんだなぁ~♪



というわけで、ハチロク祭に向けて準備。



まずは自走なので、高速道路乗るし、ETC取付・・・(笑)。






こんな感じw






あとは、車幅灯が点かなかったので、
どうも、ハーネス間引きの時・・・・大事な線も取っちゃったみたいでwwww






ハーネス繋ぎなおして点灯!






冬なのにヒーターレスってことで・・・
セラミックヒーター取付!(こんなんで、暖かくなるのか?)

バッテリーが小型レース用だけじゃ不安なので、通常のデカいのも付けていこう!






そして、そして、




ジャンバーも新調しました!!


せっかくの祭りだからね^^













照れるけど、NRロゴもいれっちゃったよ(笑)!!








さあ、
いよいよ、祭りまであと二週間!


走り系の準備がまだなので、頑張るよ!



めっちゃ、楽しみ~♪

当日お会いできる皆さん、宜しくお願いします!



Posted at 2014/12/01 00:39:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

2014シーズン十勝ラストラン!

2014シーズン十勝ラストラン!先日のブログのとおり、C男と行ってきました。
十勝スピードウェイ!

皆さん、こんばんわwww!

写真はあまり無いけど、ご報告します!


まずは、日曜日の当日、朝6時半、オイラのうちに集合ってことで・・・、
搬送エンジン始動して待ってるけど、ヤツは来ない。

電話しても出ない。

やろう、寝坊だな?って部屋に戻って再度コールしたら・・・、

『今、起きました!!すみません!すみません!!・・・(滝汗)。マッハで行きます!』


と出遅れること、1時間弱、
現地に到着も予定の1時間遅れって感じの10時半頃w

サーキットの敷地に入るなり、

C男 『やべぇよぉ~。緊張してきたよぉ~。みんなベテランに見えるよぉ~。』
と、いつものノミの心臓炸裂www


この日は、一周540円で走れる走行会の日。

今回、C男に指導(ってほどじゃないけど)したのは、下記のとおりw

・1ヶ所失敗したからって、ダラダラ走らずに、走るなら、全コーナー全力で練習すること。
・エア抜きでブレーキタッチも良くなってるので、コーナー進入はもう少し奥で減速、でも出来るだけブレーキは早くはなすこと。
・アンダー出すようなあせったアクセルは入れないこと。
・あとできれば、いつもスロースターターなので、コースイン後、序盤すぐにタイム出せない。レースでも序盤にどうぞどうぞシステム発動させちゃって、いつも抜かれるから、タイヤが暖まったら、すぐアタックしてみること。

まあ、そんな感じ(笑)。



C男号のエンジンは、今回フルパワーの210馬力に戻ってる(笑)。
タイヤはオイラのお古だけどG/Sに履き替えた。

というわけで、オイラの準備完了の合図と共に、
C男がコースイン!


外気温は5、6℃くらいか?
もしもタイヤを暖められなかったらと思い、まずは高めの空気圧でコースイン。
早めにピットインして確認の予定w


アタック3周目、
オイラの手時計で、1'33.01

良いじゃない!
ヤツのベストは1'32.9なので、おそらくピットインせずに、
32秒台出すべく、このままアタックするだろうって思ったら、そのとおり!

全開で最終コーナー立ち上がってきた!


1'31.929

いきなり31秒台!!
タイム見たオイラ、思わず、『え~っ!!』って言っちゃった(爆)。


ピットインして、空気圧調整後、すぐにコースイン!



すると、







1'31.527

しかも2ラップ続けて31秒5じゃない(汗)。


あれ?

・・・

オイラのベストは、確か1'31.55じゃなかったっけ?

負けちゃってるwwwwww(オイラは真夏だけど←いいわけ)






その後、Rassie君も登場して、楽しくサーキットを満喫するw

C男 『210馬力に戻ったから、ブレーキのタイミング合うよぉ~。』

前回はパワーなくて、遅いからタイミング合わなかったって・・・(そんなワケねーだろw)

C男 『ようやく、マシンがオレに追いついてきた感じだな!』

だって!
手が付けられないよ┐(´-`)┌



遅めのお昼を食べた後は、
ちょっとオルタが調子悪く、発電しなかったので、B端子の緩みを疑って、リカバリー。

気温もまた冷えてきたし、時刻は15時頃。
再度コースインだ!


ただ、1周してきたら、合図送って、すぐに一度ピットインさせた。
というのは、すっかり忘れてて、ここまで車載を一切撮っていなかったからね。

せっかくヤツも調子がいいから、GoProのスイッチをオン!


タイヤが暖まりきらないのに、アタック1周目から、

1'32.972




2周目、
1'32.256






3周目、


・・・・










1'30.816



マジかよぉ~!!
すげぇぜ!C男!!!




その次の周も31秒前半出してるwww
その後すぐに、オルタブローで、32秒台にタイム落ちた。バッテリー電圧不足で、
オルタ交換しても時間切れで終了。残念・・・。



ということで、

本人は秘密にしたかったらしいけどね。


車載アップしちゃおっかなぁ~(笑)。





でも、あとから車載を冷静に見ると、
大きく失敗しているコーナーが少なくなった。
ベスト出たときは、良い感じのコーナーが多いね!
でも、小さいミスが目立つ。まだつめる要素は大いにあるぞw
オイラは乗ってないが、マシンはまだアンダーっぽい。
本人の技量もあるが、曲げれなくて苦労してる。

今回の走りから、マシンの足回りのセットアップと、ニュータイヤ投入したら、29秒台も夢じゃない気がするけど・・・(汗)。


C男号・・・マシンのポテンシャルは、はかり知れないぞw

ドライバーは、未知数な?予知不能な可能性を持ってるwwwww(笑)。

まあ、NRのエンジンのおかげってことにしておこう(←自己ベスト負けて、くやしがってるオイラ)







DTCC最終戦では、満足できない結果だったけど、
今年の十勝のラストランで、良い形に終われたね。





・・・



って、
今年、これで終わりじゃないよね?






ねっ?



















勢いで、行くしかねぇ~だろ!!!














ガチなのは一切なしw
ガチになるほど、経験も技量も一切なしwww

ちょっと、お祭りのりんご飴でも買いに行って来るよ。

















楽しければ、それでいいwww お祭りだ・か・ら・














1'32.972
1'32.256
1'30.816
1'31.210
Posted at 2014/11/25 22:54:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年11月22日 イイね!

明日は十勝スピードウェイへ。

皆さんこんばんわwww!
明日はちょっくら、C男と十勝スピードウェイに行って来ます!


先日、燃料系を完璧リフレッシュしたあと、
シャシダイ上でFコンの燃調も再セッティングしてもらいました。


DTCC最終戦前のパワーチェックで、インジェクターつまり気味で、195馬力。

ホットスタッフさんにて、再度精密にホーニングしてもらっていたので
絶対パワー出ると思ってたのに、その時は200馬力さえ届かずがっくり┏(-_-;)┓

15馬力お馬さん、どこ逝っちゃったのぉ~?って、C男(笑)。
あの時は、インジェクターの錆粉つまりとはつゆ知らずwww


そう、だから、今回は、ちょべっと期待はしていたが、
結果見るまではちょい不安。




でも、シャシダイは正直だ(笑)。


セッティング終了直後で、ちょっと熱ダレ?気味で計測らしい。
それなのに210馬力は超えてるwww

聞いたところ、セッティング時の手ごたえは前回よりもあるらしい。
たぶんホーニングの効果が出てると思う。





パワーチェックの帰り、オイラ乗って帰ってきたけど、

もうわけわかんない加速するwwwww

公道じゃあ、恐くて踏めないよ(笑)。







タイヤも、オイラのお古だけどG/Sコンパウンドにしたし、
まあ、明日は自己ベストくらい更新したいね!

ね!C男君w





明日、楽しんできます♪


Posted at 2014/11/22 21:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

2014年DTCCシリーズポイントランキング!

2014年DTCCシリーズポイントランキング!最近ちょっと仕事が(サラリーマンね)多忙で、ブログ気味放置だったオイラですwww

皆さん、こんばんわwww!


遅くなっちゃったけど、

DTCCオフィシャルウェブサイト
http://www.dtcc-ae86.com/


リザルト更新しました!


シリーズポイントランキングもアップしていますよ~♪

十勝N2Sスーパーアタックレースのリザルトもアップ!




では、早速、シリーズチャンプ発表!

DT-1シリーズチャンピオンは・・・

レッド5さん!!

おめでとうございますw








DT-2チャンプは、

C男

一応おめでとう(笑)。









そして、DT-3チャンプは、

タイ人の池ちゃん(笑)!

おめでとうございますwww!








さらに、N+チャンプは、

ダンボウズさん!

おめでとうございます!




不思議と、全クラス、全チャンプともに、43ポイント獲得でしたwww
すごい偶然?




というわけで、実は、

十勝スピードウェイさまのご好意で、DTCCのシリーズチャンピオンに、
優勝カップを用意してくれるとのことです!

うれしいですね!サーキットから頂けるなんて、とてもありがたいです!!
恒例のイベントとして公認されたみたいな気持ちになりますねw


表彰式も開催されるようで、
今年十勝スピードウェイで開催された各イベントの表彰式があるようですね。

12月13日(土) 会場 17:00 / 表彰式 18:00~20:00
札幌市中央区南7条西3丁目 ジャスマックプラザ5F ザナドゥ
ご案内はこちらに掲載されています。

Posted at 2014/11/20 23:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | DTCCインフォメーション | 日記
2014年11月09日 イイね!

循環ろ過システムで燃料系の洗浄

循環ろ過システムで燃料系の洗浄皆さん、おはようございますwww!
昨晩ブログ書いてたら、アップするとき寝ちゃった(笑)。

DTCC最終戦のブログでも書いたとおり、これまでのエンジン不調の原因は、燃料タンクの錆でしたw

燃料タンクの錆がインジェクターの動作不良を誘発してたってわけで、、、

今後のトラブル再発防止のためには、燃料系統をとにかく綺麗さっぱり洗浄する必要があります!





錆のひどい燃料タンクだけはどうしようもないので、新品購入しました!
35,200円(税抜き)

某オクで新品45,000円とかで売ってるの、ありえん。
特に生産中止でも無いし、TOYOTAさんに頼んだら、1週間以内で普通に来たよw





コレクタータンクに一番さびが溜まっていたけど、コレクターのすぐ後にはRUNMAXの燃料フィルターつけてる・・・エンジンの手前にも、もう一つつけてる。





このように分解式のフィルターなんだけど、おだっちさんに教えてもらったけど、分解式のって、目が粗いことが多く、あまりフィルタリング機能がよろしくないらしい・・・。






ステンメッシュで、洗浄したら何度でも使えるけど、確かに目が粗い・・・。
異物をキャッチできないなら、フィルターの意味無い(><)






マグネットの部分にさび鉄がくっついている。
サーキットで何回もバラシテ洗浄したけど、すぐにこの状態。






う~ん、ひどいね(笑)。






これは、コレクタータンクを洗浄液で洗浄した一部。
隣に写ってる、塗料用のフィルターでろ過しても通り抜けちゃう。






24時間放置したら、結構沈殿して、こんな感じになってる。






塗料フィルターも結構、目が細かいんだけどなぁ~。




とまあ、いろいろ考えて、とあるメッシュフィルターを入手w





開口部は、0.050mm
ナイロンメッシュなので、ガソリンにも溶けないはずw






ちょいとそそぐと、ちゃんとろ過で来てるwwww




というわけで、前段階の実験は終了にして(笑)、いよいよ洗浄にw




まずは、綺麗にしたコレクターに、綺麗なガソリン注いで、
燃料ポンプでエンジン側に送ってやる。
リターンは、ジョッキに受けるシステムwwww






受ける先には、先ほどのメッシュフィルターを装着。






最初の20Lは、汚れが多目なので、ジョッキに受けたガソリンをコレクターに戻さず、5号車君に入れちゃう(笑)。





10Lろ過する毎にメッシュを外して確認する。
40Lくらい通す程度では、まだ結構よごれが・・・。






車庫の中がガソリン臭くなってきて、気持ち悪い(><)






60L以上通しても、まだ少し汚れがあるなぁ・・・






そのうち、リターンをコレクターにそそいで、循環ろ過システムに変更www!
コイツで暫く放置する。

ガソリンだから、そばから離れられないけどねぇ~

ジーっと見てるしかない(笑)。







ちなみに流量はこんな感じで、3Lくらいなら1分かかんない。

途中、何回もメッシュ外して汚れ具合を確認した。







延べ200Lくらいを通して、やっとこさメッシュが汚れなくなった。

はっきりいって、ガソリンの匂い嗅ぎすぎてラリったよ(笑)。
まあ、新品の燃料タンク付けるんだから、しっかり洗わないとねぇ~。







さらに念押しで、
燃料の純正配管も、エンジンに行く側のメインのものは新品で替える予定です。
3,340円(税抜き)とめっちゃ安いんだよ。

本日交換の予定。


配管は外すの、知恵の輪みたいで結構大変そうだよねぇ~。

ホーシング下げないとダメかなぁ・・・。


がんばろうっと♪









Posted at 2014/11/09 09:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃料系 | 日記

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
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DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
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2013/06/28 00:40:05
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2008/07/05 09:46:08
 

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