車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
5/4、スタビリンクの修理でなぜかのボルトナットがロックして全くウンともスンともいわなくなっちゃった💦。


スタビの力が中途半端に掛かっていたので、ナットがわずかにかかった位でゆっくり手締めしたんですよ。

浅くしか掛かってない、しかもスタビのテンションが掛かった状態でした。

後から分かった事ですが、特にステンレスはそうなり易いそうですが、喰ってしまったらしい。

インパクト掛けようが、延長かましても全然ダメ😫


という事で久しぶりにY社長に相談した所、日曜日なら工場空いてるから、いつでも来いよの一発返事。

ありがたい

会ったのは一年半振りだ

御歳六十八の鉄イジリのプロ
おまけに一歳の赤ちゃんのパパ⁉️👶

全てにおいて勝つ自信はありません。
実写版のスーパーサイヤ人みたいなお方です。
最近は自分の仕事の関係でそうそうは遊びに行けなくなってたのです。




キィ〜〜ン、切れたどぉ〜

一瞬でした。さすが。

段取り、取り付けで9割り、切断は1割にも満たない電光石火の作業でした。

その後、市場跡地のステーキ屋さんに行って美味しいランチを頂きました。

社長とは後日、旧車会行こうと約束して、別れました。


それから…

虎丸さんがヨーロッパSの修理をする情報を得ていたので、行ってみました。

場所はお話には伺ったことはあるのですが、お会いするのは初めての、グレンバーグさんのお宅。

着いた時にはすでに作業は終わってましたが、凄い車ばかり。

お菓子食べながら真っ暗になるまでクルマ談義に花が咲きました。

こういう風に集まる方は本当にクルマ好きですね。正直、時代が止まってる僕なんか全然ついて行けましぇん😂

写真は撮ってなかったので、虎ちゃんとこから引用です。



またお会いしましょう〜( ̄^ ̄)ゞ



Posted at 2017/05/22 10:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
本当は乗ってはいけないのだと思います。

◯◯腺炎の痛みに加え、臀部と腰の強烈な痛み。

四六時中の疼痛…
氣合いが足りないのかもしれないけど、もう半年痛みと一緒にいるとさすがに萎えるよな😂
ちっとも調子は良くないが、思い切って久しぶりにフランチェスカ(ロードバイク)と近くまで出掛けてみた。






立ち漕ぎのみでトライです。

ここはチャリで出掛ける際の最初にセッティング確認する場所だけど、今日はこの場所までで精一杯だった💦

10キロも走ってないのに汗がじっとり、ガラスの足腰になってるし😰

本当なら今日はハルヒルエントリーして山の海賊になってパンターニバリに大暴れしていたはず…

二月には葛西臨海公園142キロ制覇していて、日照時間も稼げる事でGWあたりには200キロを射程圏内に目論んでいたんだけどな。
最も戦闘的だった頃のピンクスパイダー🕷の面影(ハンドル、サドルポジション)は今はそこにないね…








Posted at 2017/05/20 20:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!
クラシックカーフェス等での最低限のマナー…クラシックカーフェスで何の躊躇もなく、展示車にベタベタ触って、フェンダーやカウルパネルに手のひら置いて、体重掛けながら覗き込む人がたまにいます。

オーナーさん同士が集まる、いわゆるオフミ系では皆さん当然心得ているので、他の車にその様な事はしませんが、お祭り等と同時開催するフェスティバルでは一般の方も大勢みえるので、残念ながら非常に迷惑な一部の輩はそこには寄生してきます。

手の平やら、肘で突いてるソコ、薄い鉄板でペコペコなんです。
以前にも一番デリケートなカウルパネルに手を突いて体重乗せられた事あって、波打ってます。


鮮魚コーナーでラップ被せてある刺身に、グニグニ指で押して遊んでる幼児と変わらないように思いませんか。

子供ならママが注意してくれるけど、注意してくれるママがいないオヤジ様たちはヤリたい放題ですか?

すでに現役を引退したような人生の大センパイがやる事?

そういう事を何の躊躇もなくやってのけるのは、会場内でマストの年齢層に限定される⁉︎のが、実に残念。
例外無く若い年代層は、その辺の常識ははるか上の様に思います。

そういった事が分からないのなら、来ないで欲しいし、そういう輩に今の若い人は全く…、とか言わないで下さい。

相反して若者達は少なくともそんなパイセン達よりしっかりしてるし、言葉も丁寧で身の丈のなかで精一杯やってますよ。

今日も私が気付いただけで二人いました。ベッタベタ撫でまくって、寄り掛かかるッタネエ、オヤジ。
一人はピン、一人は奥様も連れてた。
もう年配と呼ばれる年代の人たちですよ。

どうしてクルマとなると、そこまで一周ベタベタと舐めまわすように触りまくるのですか…


ハッキリ言うと手クセが悪いんですよ。


私のクルマベタベタやって、カウルパネルに体重掛けるオヤジに、思わず、
”それオメーのクルマかよ?”
って言ってやろうと思ったけど…、Nアニキと自分一緒だったし、目をつぶってガマンしたよ。

どうも他の仲間の知り合いの様子だったし。


でもこの次は許さないよ、大勢の前だろうと注意しますよ‼️😡



自分は決して許可もなく他人様の物には触りません。そういった当たり前の感性は持ってるし、そこにあるクルマはオーナーにとって分身、高い安いじゃない、一言二言ではとても言い表せない思い入れの詰まった大切な宝物。


皆んなそう思いませんか?




それとも、そんなこと言うあなたの心が狭いよ、っていう意見もありますか?



要は程度ですよ…

多少触れたっていいさ、極端な事は言いません。
こういう不特定多数の来場者が来る会場で、
” お手を触れないで下さい ”
と言って目を三角に睨みつけてまで展示するようなつもりは、もうとうないけど、無神経丸出しで我が物顔でベタベタやられてごらんよ。



20歳台ソコソコのときだったら、引き摺り回してボコボコですよ😡👊

これでもわたし、普段大人しいんですけどね…


誤解のない様に付け加えますが、極一部の人種です。99.9%の方は良識ある人です。
Posted at 2017/05/15 16:32:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
熊谷市問屋町のクラシックカーフェスに参加してきました。



前日は久しぶりの土砂降りの雨だったのですが、ほぼ一日中曇り空と過ごしやすかったです。
約100台の展示で会場は盛り上がりました。




dino246gt




アルファ…
一度乗っておきたかった車




SEVEN アルファ コンテッサ




ハコ しかもリアフェンダー健在




117クーペに我がフェアレディ




K上アニキの2000GT
オンリーワンの、あえて加工なしで。




ミニ軍団
自分もミニは乗ったけど、凄く楽しいクルマ
オン・ザ・レールのカート感覚です。




K子さんのフェアレディと新旧ツーショット
って…
新でもないやな




記念撮影もありまして、しっかりとしたイベントです。
主催のハス会の方々、協賛された方々にお礼を申し上げます。

もう一つ、みんカラ内でお付き合いさせて頂いている、みん友さんのyuwanさんが遊びに来てくれました。
お会い出来る可能性が高かった為、実は前日から緊張してました💦
車はモチロン、ロードバイクネタでも共通してやりとりさせていただいてましたが、実際にお会いするのは初めてでした。
お互いにしばらく話は盛り上がりまして、再会を約束してお別れしました。

この時期は年間で旧車イベントが集中する時期でもあり、再来週は羽生市の西ウイング新羽生祭りにお呼ばれ頂きましたので行ってきます。

それでは…













Posted at 2017/05/15 15:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
先日、レディの前脚に履いていたネオバの肩がズル剥けだったので仕方なくニュータイヤ装着。
持って帰ってとりあえず車体に装着して、着地。




数日はこの様な馬の様な恥ずかしい車高で過ごします😩

これで走れる。
あさって、熊谷の問屋町でお祭りがあります。クラシックカーも70台だか展示するとの事で、私のレディも並ばせて頂きます。

http://www.socio.jp/festival/
お近くの方は遊びに来てね。

多分後日この位に戻りますっ










Posted at 2017/05/12 21:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@hajikun2002 さん
情報有難う御座います。昔は要らないのに家に四脚とかあって邪魔で捨てた記憶があります。いざ買おうとすると高いんですよね(-。-;」
何シテル?   05/22 16:36
nagisa240です。よろしくお願いします。愛車歴25年のヘンタ…
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ポテンザRE71-R 装着💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:57:05
21 チャリ備忘録&旧車会コラボ 27キロ 奥多摩変態の集い 27/696 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:31:37
その他 自転車 ブリヂストン ロードマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 02:16:23
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ ヘンタイ車 赤い彗星:シャア専用フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
シャア専用フェアレディZに乗っています。 愛車歴25年の変態です。 25年の変態だと? ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
主に通勤ですが、結果普段乗ってるという事はある意味こちらがメインでしょうか??? 最初は ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー MAMBA:アフリカ大陸西部から南部にかけて生息する有鱗目コブラ科に属する毒蛇、毒は神経毒。 (輸入車その他 ゲイリーフィッシャー)
ゲイリーフィッシャー…、何それ? というのが最初の一発でした。 段々と身体がボロくなって ...
イタリアその他 その他 モゼール フランチェスカ嬢 (ピンクスパイダー) (イタリアその他 その他)
イタリアのロードバイク、モゼールです。 かつてのロードレーサー、フランチェスコ・モゼー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.