• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red Poloのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW 2017

TOKYO MOTOR SHOW 2017アフター4チケットで半額でしたので,それぐらいの価値はあったかも。2台だけしっかり見てきました。👀

POLO
座ってみると幅広感はなく正常進化というか知ってる世界でした。やっぱり画面が高い位置にあるのは良いですね! エアコンも上向けとけばお腹が冷えないかと。
しかしリアは間のびして見えます。
(個人の感想です…笑)



それとリアハッチのテールランプまわりの切り欠きが危ないんちゃうかととっても気になります。(缶切りみたい…)そもそも3ナンバー化による日本市場における存在の自己否定。。(>_<)




UP GTI
いっそこのまま左ハンでいいんじゃないかと思うのですが右ハン2ドアを導入予定とのことでした。
5人乗りだったら欲しかったかも。



Posted at 2017/11/14 19:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2017年10月29日 イイね!

2017 信州お泊まりオフ(2日目編)

2017 信州お泊まりオフ(2日目編)予報どおり台風接近のため雨足は強くなるばかりでしたが2日目は私にとって初となる飛騨に向かうルート。まったりとした朝食のあと降りしきる雨のなかをオーナーご夫妻にお見送りいただき宿を出発。🚗💨

道中の紅葉はきれいでしたが降り続く雨が溜まったり流れたりしている路面から目が離せませんでした…

高山では飛騨ならでわの雰囲気のあるお食事処のお座敷でこれまたゆっくりと山菜定食をいただき,やっぱり降りしきる雨のなか駐車場で名残りを惜しみましたが今回はここで解散となりました。

あとで気づいたんですが帰路けっこう遠かったです。。豪雨のなか天気予報もしゃべるau助手席ナビさんにお任せのルートで道の駅風穴の里と初狩にて2ストップして横浜の外れに9時頃に帰着すると台風一過で雨が上がってました。🌃

さいきんみなさんここに書かないので,
私も含め…σ(^_^;)
久しぶりにお会いしてゆっくりお話しできる時間がたっぷりあって楽しく過ごした週末でした。ありがとうございました。

タイヤ変えなきゃ…
Posted at 2017/11/12 01:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | クルマ
2017年10月28日 イイね!

2017 信州お泊まりオフ(初日編)

2017 信州お泊まりオフ(初日編)2年振り6回目の参加でした。ご無沙汰なのにみなさまに暖かく迎えていただきありがとうございました。

前日に洗車して準備万端,まだ暗い5時台に始動できました。2日とも雨の予報でしたので山梨県あたりから雲ゆきがあやしくなり,1ストップした双葉では降り始めてしまい,岡谷で折れたあたりからは本降りに…でも対面通行規制区間も渋滞なくスムーズに通過して10時前には黄色ピレリとお仲間たちの待つヘブンス園原に到着〜

幹事さんが現代の通信手段を紛失というトラブルに見舞われてましたので代わって古いお友達の昔からの番号に電話かけて解決。(^_-)

あいにくの天気でしたがみなさん揃ってからロープウェイという名のゴンドラで山上へ。空中からは雲間に紅葉がきれいでした。(写真はありません)

山上は関西人には六甲山カンツリーハウスの雰囲気でした(笑)緩斜面を少し歩いて下り,山小屋風のセンターハウスへ。ランチは鹿の焼肉にも興味をひかれましたが松茸ごはんと豚汁セットをいただきました。

下山後は順調に(?)降り続く雨のなかそれでも楽しく開田高原へ向けてトレイン走行♪
道の駅木曽福島の1ストップで自宅用にりんごとラフランスとそばを仕入れ,あとはおなじみのルートで一路アイスクリームへ〜しかし倒木あり(!)霧あり(!)で初めてのオフ会でのリアフォグ点灯を経験しました。

開田高原アイスクリームの駐車場では残り2台となってしまった9Nでお立ち台を確保(^_^)v雨のためかかつてない暖かさのなか,ここでの私の定番ブルーベリーヨーグルトアイスクリームをおいしくいただきました。傘さしながらアイス食べて写真撮るのって難しい…(笑)

今年はお泊まりなのでロッジ上天気にチェックインの後は爆音なルーテRSトロフィーに同乗体験。(ありがとうございました!)そして,やまゆり荘でゆったりふやけた後も帰らなくていい幸せを満喫しました。

※2日目編に続く

Posted at 2017/11/12 01:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | クルマ
2016年01月30日 イイね!

こんかいの代車

こんかいの代車初代 (6N1 MT) が9年目の車検を迎える前に
二代目 (9N3 GTI) に乗り換えましたので,
初めての? 9年目の車検でしたが,
予告されてたロワーウィッシュボーン(断裂…)
の交換の他は大物もなく無事戻ってまいりました。

こんかいも先行予約特典として
カタログギフトと代車 (6C TSI) をご用意いただきました。
良いところはみなさんよく御存じの通りなので(笑)
どおしても気になったところを。。

- 迫りくる A ピラー。
‐ あさっての方向を向いたドアミラースイッチ。
- MirrorLink は iPhone 非対応なのね…。
- ドアはあっても狭い後席。
- 二重底を外しても浅いラゲッジ。

WHY GERMAN PEOPLE?!!

Posted at 2016/01/30 23:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Polo | クルマ
2015年11月03日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW 2015

TOKYO MOTOR SHOW 2015VWあんがい,ふつうに賑わっていました!
(でも,なんだか地味な展示…)
あまり待つこともなくオーナーズラウンジに入れたこと,
iPadアンケートに答えてBRUTUS特別版をもらえたこと,
あと意外だったのが POLO R WRC と POLO GTI MT を
並べてて売る気(?)が感じられたこと!(笑)

とまぁ,行った甲斐はありましたが
他社含めて目玉に欠け,感動が薄かったような。。
Posted at 2015/11/03 22:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | 日記

プロフィール

「TMSへ🚃💨」
何シテル?   11/03 16:30
POLO (9N3) GTI のオーナーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO (9N3) GTI フラッシュレッド2ドアです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる