• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん@戦慄のWRブルーのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

代車で一週間乗りました

車を移動の手段とだけ思ってる人にはいい車なんじゃないのでしょうか。

スバルが軽を作り続けていたら今頃どんな軽が出ていたのでしょうかね・・・
Posted at 2017/07/21 21:35:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月15日 イイね!

早朝プチツーリング

KSR2で30分程…

目的はしばらく乗ってないので、各部を暖め調子の維持。

そういえばバッテリーたぶん6、7年変えてないな、武川の安いバッテリーだが随分持つな。駄目になるとメーター周りが不安定になるが、エンジン始動自体はできるので、寿命まで交換しない。

それよりリアサスを変えたい。また純正で良いです。

…画像見ると雲行きが怪しいですね、早く雨が降り出すかもしれませんね。
Posted at 2017/07/15 07:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

今日のスバルディーラー

とある部分のクレーム修理
オイル交換
フォグの光軸調整
鈑金見積結果聞き

あとは先週弟がレヴォーグSTIスポーツの見積をもらったんですが、下取り金額が出てたら聞いてきる、くらいですかね?

実は先日パチンコで四万ちょっと勝ったので、鈑金がその位の金額だったら、即お願いし、日程調整に入りたいです。

パチンコの件は今思うと無駄な事に25,000円程使ってしまったので、あれしなきゃ7万位あぶく銭があったのにな…

ちなみにエヴァ11をしました。MAX機よりミドルのほうが、相性が良いみたいです。
Posted at 2017/07/08 08:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

今日のツーリング

同行者 ハーレーのグレードはよくわからんが1300位のやつ。
儂 セロー

涼しい所希望ということで群馬北部のくねくね山道を…そういう道ならハーレーよりセローのほうが得意分野。

…しかし、先行したはいいものの、勢い余って数年前天皇陛下が植樹した公園に迷い混んだ挙句、立ちゴケ…ブレーキレバーが折れてしまいました。
折れてもショートレバー位の長さで折れたのは、そこで折れるように純正レバーが作られているのか、たまたま運が良かったのか…

それはそうと昼飯は赤城インター近くのここで


これを




奢ってもらいましたw
きました。



牛スジ自体はよく煮込んであり、柔らかくなかなか美味しかったですが、量がちと物足りない…
あと味噌汁が濃め。全部飲んだけどさw

食べた後は、向かいのコンビニでまだ使えるけど、折れたレバーをちゃちゃっと交換し帰路につきました。

走行距離およそ170キロ、ガソリンは満タン法で4.7L位入ったので燃費はおよそ36キロ/Lといったところでした。
Posted at 2017/07/06 16:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

真夏でこれから暑くなるというのにこんなオイルに・・・(VAB編)

今度の土曜日、これから暑くなるというのに0W-30のスバル レ・プレイアードZEROに交換してきます。
今まではカストロールSLX(5W-40)を通年使ってました。これからはレ・プレイアードZEROを通年使用するつもりです。

正直レ・プレイアードとZEROの中間位なのがあればそれを通年使用したいんですけどね・・・粘度的には5W-40か10W-40位で・・・

量販店行けば、粘度的には色々選べますが、嫌な思い出しかないので交換したくない、かといって専門店の高級すぎるオイルも必要なし。

それはそうとEJ20のターボとZEROの相性はどうなんですかね?EZ30Rとの相性は抜群だったと思ってますけど、EJとEZじゃあ全然違うし・・・FBやFAにもZEROは相性抜群だと思いますけど・・・

説明書にも使えるオイルでZEROが載ってますから、壊れたらクレーム入れましょう・・・フラッシュエディター使ってるから無理そう・・・

なんか取り留めのない文になってしまいましたが、これでお終いです。
Posted at 2017/07/05 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車で一週間乗りました http://cvw.jp/b/2629594/40124749/
何シテル?   07/21 21:35
車歴(4輪のみ)ST185H→BH5→GF8→BPH→BR9→BPE→VAB(現在)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

YOKOHAMA iceGUARD 5 (IG50A) 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 13:32:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIタイプS B型のWRブルーパールです。サーキットに行く気は今のとこ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
セローに辿り着きました…
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
最終モデルB6の来夢先輩w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.