• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

正解がなく絶対に揉めるオイルについて(純正オイルだけ)

私は昨年は年間を通して、レプレイアードゼロを使っておりました。私の使い方では問題は起きなかったです、今のところはw

今後約20年乗るつもりなので、保護能力重視でレプレイアードにするか、という考え。
全開にするならこれが安心ですよね。

粘度的にはその中間のカストロSLXが良いのですが、オイルそのものがアレとのこと(私は最初使ってましたが・・・)

値段重視かつうちのDで同時期にVABを買った外2人はこのオイルを使っているというスタンダートな5W-30なあれ。。。

今回はSTIオイルの2種は対象外ということで・・・

使い方は表示上のODO燃費がカタログ以上の数字というWRXSTIらしからぬレベルなので、レプレイアードゼロはいらないか、それとも長年乗るべく保護のためにレプレイアードか・・・しかし昨年年間レプレイアードゼロ使って問題なかったからからゼロで良いか・・・・

本当はカストロの5W-40で、カストロじゃない新しいオイルが登場してくれればいいのですが・・・0W-40でもいいですね・・・

で、また例によってまとまりませんが、下の粘度はともかく今使ってるオイルの上の粘度30というのがちと心配だという好きなようにしろ、というチラ裏でしたw

ま、正直粘度より油膜の強さや厚さが重要だと思うのですがね。あと3000キロ位持つ耐久性能・・・
とりあえず3月上旬の24か月点検ではレプレイアードゼロにします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/17 20:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

今の所・・・晴れ(夜間?早朝?)
らんさまさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kh-SRW KSR-PROですね。
一時期所有してました。」
何シテル?   04/17 16:13
JB74Wジムニーシエラ3型のMT、実家のハスラーXターボ4WD、弟のレヴォーグ1.6STIスポーツ他の面倒も見ています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 215/70R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 21:18:15
スタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 18:53:43
ミッションオイル交換(15493km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 20:10:05

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
23年10月にWRXSTIからジムニーシエラに乗り換えました。キモオタブルーからヘンタイ ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
XR100モタード中古で買った。
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
最終モデルB6の来夢先輩w 見えない所では0.5ミリOSピストンが入っています。1ミリO ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
セローに辿り着きました… まだまだ現在進行中・・・カスタム(盆栽)ではなくチューニングを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation