• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カラミンのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月2日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
わからん!

■この1年でこんな整備をしました!
月1オイル交換!

■愛車のイイね!数(2017年07月03日時点)
82イイね!
少ね~(笑)
■これからいじりたいところは・・・
いっぱいある!

■愛車に一言
燃費悪すぎ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/03 21:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

久しぶり~

どもども
梅雨といっても全然雨降りませんね~(今日めっちゃ降ったけど…)

最近ブログもさぼってます!(笑)
最近はセブンも全然DIYしてなくて困ってます(笑)
どこ弄ろうかな~とかは考えるのですが、一杯ありすぎて決まりません。

洗車しようと思っても全然予定がなく、洗車もできてません…

最近写真も載せてないので、近いうちに載せようと思っています。
この前のブログでも言ったような気がしますが…(笑)
必ず今月中には載せます!

そんなに変わってませんがお楽しみに!!

では、事故や病気にはお気をつけて!!
Posted at 2017/06/22 00:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

久しぶりのブログだ~

どもども!!
久しぶりのブログですよ!!

つい最近警察に捕まりました~(笑)
GW最終日に高速を走っていたら、覆面に捕まりました~(笑)
最初は、シートベル?携帯?整備不良?スピード?
でも、スピードは計測される前に減速したし~なんだろ~?
と思っていたら!
覆面の後ろに乗せられて、告げられた違反は!
高速自動車国道等車間距離不保持
要するに煽り運転だったってことですね(笑)
2点 9000円の罰金
つらい(笑)

わざと煽り運転してたんけじゃない!
前の車が制限速度オーバーで走っていたから覆面の代わりに追いかけて、速度測定してただけ!!

まぁ~スピードで捕まらなくて良かった(笑)
セブンの方も新しくパーツも取り付けたのでまた後日写真でも載せます!!

それでは!車間距離には気を付けて!!
Posted at 2017/05/12 15:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

元気な日曜日~

どもども!!
だんだんと昼間は暖かくなってきましたね!
まだ朝夜は寒いですが…


さて、本日日曜日は知り合いの方に呼ばれ
新舞子サンデーに行って参りました!
まぁ~着いたのは昼前でしたが(笑)
でも、まだ車も沢山いて楽しかったです!
来月は早起きして朝から行こうかな~(笑)

その後は、コストコ行ったり、オートバックスに行ったりしまして
ガソリンが減るは減るはで大変でございました(笑)

そして本日は自分の理想へFDさんがまた少し近づきました!



わかりますか~?
わかりませんよね~(笑)
サイドにネオンを付けました!

ポジションも紫から青に変えて
ライト類はほぼ青!(笑)

そして一緒に走った方がた



いや~充実した日曜でした(-.-)y-~



それでは!皆さん!
インフルエンザなどや事故には気を付けて!!
Posted at 2017/02/19 23:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!

やっと…

どもども!2017年初のブログでございます!
今はインフルエンザが流行ってますね~
自分は流行に乗れないので元気です!(笑)




さてさて、本日のブログは壊れてしまったドアノブ!
約1週間かな?運転席側から乗れないので、助手席からわざわざ運転席のドアを開けて乗ってました~
いや~恥ずかしかった(笑)
しか~し!!
本日届きましたよ!!!



これで直るはず!(笑)

さて、開封~



新品だ~ 綺麗~
すごいですね!自分のFDで21年前の車になりますが、まだ新品の部品があるんですね(T-T)

そして~


これが壊れたドアノブ!
引いても、引いても開かな~い(-.-)y-~
こいつとも今日でお別れ!!
お疲れ!!

良し!新品をさっと着けて終わりだ~
とはいかず、鍵を付け替えます!



あー汚い…
上にある鍵を外しまーす



外しました~(笑)
外し方は簡単!


この金属のクランプを広げて外すだけ~



そして、新しいドアノブに付けます!
外した逆の手順で付けるだけ~

付け終わったらドアに付けて、終わり~
ではないんですよ…(自分の場合)

傷だらけのドアノブを傷隠しにカーボンシートを貼っているので、新品のドアノブにもカーボンシートを貼ります。(助手席は取り替えず)



素人だし、下手くそだし、頑張ったし、良いだろ(笑)

良し、終わった(-.-)y-~
取り付けて、開くか確かめ
開かなかったらどうしよかと思いましたが、無事開きました!!!
かるーく開きました!

よ~し!運転席から乗れるぞ~(笑)
古い車は壊れる所が多く大変ですが、愛着はスゴいです(笑)


終わりです!(笑)
皆さん体調管理をしっかりして、元気に過ごしてくださいね~
じゃないと、楽しく運転できませんよ!
Posted at 2017/01/31 21:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆてぃのすけ そんなことないですよ!」
何シテル?   07/11 00:36
カラミンです。よろしくお願いします。 念願のRX-7のオーナーになりました! ぜひREオーナーの方、車好きの方、誰でもいいです! お友達に誘ってください!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

488GTBについていた備品・便利機能!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:48:00
密林からの届きもの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 12:56:55
1月17日 寒さの続く火曜日、おはよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 06:36:08

お友達

念願のRX-7オーナーになりました!
カスタムやオフ会、他の事でもなんでもいいので(笑)
気軽に友達になってくださーい
57 人のお友達がいます
ポリつんポリつん * tommy7tommy7 *
YOSHI☆WISHYOSHI☆WISH みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
はーちぁんはーちぁん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 セブーン (マツダ RX-7)
やっとロータリーオーナーに!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.