車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
入院…
どもども!!
朝夜寒くなりましたね(--;)
体調崩さぬよう頑張っております(笑)




さてさて、本題です!
本日なんと!


入院しました…


金曜日退院です。
入院したのは車ですが(笑)

本日走行中にシフトダウンしたところ
あれ?なんかおかしい…
クラッチペダル戻ってないやんか!!

路肩に寄せ停車し、JAFを呼びました~!
いや~会員に入っていて良かった~(笑)

店に出したところ
店 クラッチディスク交換ですかね~?

自 クラッチが滑っている感じじゃ、なかったですよ!

店 クラッチ滑る前でもこう言う事になるんですよ~

自 アクセル踏めば全然いつも通り進みますし、滑っているとかじゃないと思います。

店 ん~。見てみますねー

自 たぶん油圧ホース類だと思いますよ!


んで、仕事帰り電話が来て
どこか忘れましたが(笑)油が漏れているのでそこを交換となります。

ほら!言った通りじゃん!!(笑)


てなわけで、金曜日まで入院です。

余談ですが
MTを乗った後ATを乗ると左足でクラッチを探してしまう(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 17:57:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:20:06
定番のやつかな

クラッチマスターシリンダーがへたってクラッチが戻らなくなる時があるんだ。
ペダルを手で持てば戻るけどw

それとは違うのかしら( 'ω' ;)
コメントへの返答
2016/10/12 19:01:43
それですね(笑)
足でクイってやれば戻ってきました~
2016/10/14 19:17:46

症状も足クイも全く同じ経験しましタ。

街中で突然クラッチペダルが戻らず、キーひねってもエンジンかからんもんだからすげー汗かきました(笑

購入先の車屋でレリーズと周辺パーツを交換したら復活しました
コメントへの返答
2016/10/15 00:16:22
あるあるですか(笑)
自分の場合はまだエンジンは止まらなかったんで良かったです(笑)
詳しく聞いたら自分もレリーズから漏れてたみたいです。
駐車場にもなにか漏れた後がありました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「給料日はオイル交換の日になってる…」
何シテル?   11/26 16:40
カラミンです。よろしくお願いします。 念願のRX-7のオーナーになりました! ぜひREオーナーの方、車好きの方、誰でもいいです! お友達に誘ってください!...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スッゲェーーーー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 08:19:45
憧れて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 08:36:07
スカルバイナル新調のついでに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 01:45:22
お友達
念願のRX-7オーナーになりました!
カスタムやオフ会、他の事でもなんでもいいので(笑)
気軽に友達になってくださーい
51 人のお友達がいます
GarageKidGarageKid * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ゆてぃのすけゆてぃのすけ KoooooookiKoooooooki
黒アメ黒アメ みとみと
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 セブーン (マツダ RX-7)
やっとロータリーオーナーに!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.