• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

猫が尼からもってきたオモチャで遊ぶw

猫が尼からもってきたオモチャで遊ぶw 昨日、猫がもってきた物がこれ



そう、おなじみのステッカー作成機「STIKA」です。

先日、とあるステッカーを業者に見積もりしてもらったら(゚Д゚)するようなお値段で早々に逃げ帰りました
何しろ、10枚も作ったら「STIKA」が買えるようなお値段・・・、それならいっそのこと・・・・

短絡思考なので止まりません、あちこち調べてみるとなんとか希望した物が作れそうな気配、こうなるとあとは何処でポチるかと言うことで、結局魔法のカードでいつもの尼で、翌日には届きましたw

サイズ的にもっと大きな機種もありますが、お値段と必要性を考えたらこれで充分かなと、某所にも書いてありましたがこのサイズとはいえ諭吉さん三人ほどで手に入るんですから安くなったものですね

で、早速いろいろと作ってみました
と言うか、今回作りたかったのはコレ



そう、松ノ沢峠の切り文字ステッカーです
このステッカー、Dz'Garegが公式に特注した物らしく、普通のステッカーしか無いんです。公式も今のところ切り文字を出す予定は無い様子・・・
でも、せっかくだからコペンに貼りたい、切り文字ステッカー欲しい・・・冒頭の見積もりに愕然として・・・



こうなったわけですw

試行錯誤の結果、とりあえず完成したのでまずはコペンに



同じ白のステッカーシートとはいえ微妙に色合いが違ったらどうしようかと思ってましたが、予想外にマッチしてます。素人の一作目とは思えない仕上がり<自画自賛^^;

え~~~と、嘘です。ここに来るまでに10枚は切りました。
切り具合が不十分で抜けなかったり、台紙まで切ったり、データが悪くてがたがただったり、切ったあとに不要な部分を除こうとして必要なところまではがしたり、そりゃもう目も当てられません

特に、最初のデータの修正と最後のいらない部分の除去が大変でした。
付属ソフトでパスを切るんですが、コレがなかなかどんぴしゃりとはいかない、不要なポイントが多くその整理や場所の修正、ベジエの修正でカーブをなめらかにしたり、直線の段差を無くしたり・・・・昔、ちょっといじったイラレの再来でしたねぇ
公式が出してくれるなら、絶対その方がお勧めです>ハンドメイドは700円では割に合わないw

ま、とりあえずコレはコレで、次にかかったのがコレ



先日ようやっと購入できたオープンカークラブ関東のロゴステッカーなんですが、予想外に小さかった・・・orz

いや、あちこちで見てたのでわかってるはずなんですが、脳内変換されてました。貼りたいと思っていた場所にはちょっと・・・

そこでコレも二倍ほどの大きさにアップ、ステッカーからイメージを作成、またもやパス調整でコレが大変^^;
峠プロジェクトのステッカーと違って、直線と曲線が混じってますので、変なところにポイントがあると線がガタガタになっちまいます

ようやく修正して切って、こんどは造形が単純なので不要部の抜きは比較的スムーズに、でもでかかったのでひやひやしながらようやく完成しました

で、当初のもくろみ通りココに



もうちょっと大きくても良かったかなと思いつつ、それはまた次回に挑戦しようと

そして最後の一枚がコレ



ご存じですよね、ジャパン峠プロジェクト公式サイトのロゴ、コレ凄くかっこいいので是非とも欲しいと思いました。おそらく近いうちに公式が出してくれると期待しつつ、催促も込めてw作りました

で、コレもデータの修正が大変、特に上下の英文と真ん中の峠の書体が・・・って、全部じゃんw

英文は出来るだけシンプルに削り、峠も他のステッカーと直接は並ばないのでややはしょって・・・
でも、こいつも実は2枚ほど失敗、最後の除去で余った部分が張り付いて必要なところが切れてもうね(泣
除去のコツというか、取れたところからこまめに切って捨てる方がいいのだと気がついてようやく完成しました>ざっくり全部つながって除去しようとしてた、まるで林檎の皮の連続剥きのようにwww

で、できあがったのが二枚あるのはこういうこと、まずはクローズでのリアウインドに



そしてもう一枚はオープンの時のアクセントにロールケージに合わせて新設したウィンドディフレクターに



コレで、ノーマル時もオープン時もジャパン峠プロジェクトの宣伝カーにwww

と言うことで、今日は一日「STIKA」で遊んで(遊ばれて?)ました。とりあえずコペン周りは終わったので、あとはTシャツとか作ってみたいですねぇ

そして夏の遠征に備えて^^b




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/04 19:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

当たってくれ~
ELMO246さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 道坂峠、桜トンネル
2024年04月06日 06:36 - 17:38、
295.80 Km 11 時間 2 分、
14ハイタッチ、バッジ70個を獲得、テリトリーポイント670pt.を獲得」
何シテル?   04/06 17:39
2016年5月30日、契約よりちょうど一ヶ月でブルーのXPLAY Sをお迎えしました ドライブに、カスタムにと楽しみ、オンオフともにお気軽にお声がけ下さい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あっ、これ〇〇ゼミでやったところだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 12:09:19
ポケール 1/4 ドゥカティ 1299 パニガーレ S製作記 その92 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 17:38:26
しっとマスクさんのトヨタ コンフォート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 12:51:53

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年5月30日、無事納車となりました。 実際長距離乗ると腰に来るなぁw、でも楽しく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation