車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
11月2日に発売された

『日産NOTE e-POWER』

試乗してきましたぁ~(o^-^o)



どうやら3タイプあり、あたしはe-POWER Xに乗りました。



高級感ただよう車内は広く、運転席もコンパクトにまとまっていました。



『スマートルームミラー』をONにすると後方のカメラ映像に切り替わり、後方の視界が広がり、見やすくなります。
ただ、きれいに見えすぎてなんだか怖くなりあたしは、OFFにし通常通りのミラーにしてしまいました。







ディーラーの方が
『一踏みで楽しい』
と乗る前からおっしゃってて、ワクワクしました。





エンジンボタンを押してもエンジンがかかっているのかわからない静寂さ。

ドライブに入れるレバーのスマートさと静かさは、
『ほんとにDに入ってるの?』
と疑ってしまうくらい。

くいっと右下にレバーを動かすだけでDにはいります。



Dにランプがついてたので、黙視で確認です。

ecoモードにすれば、1ペダルで走行できるので、ブレーキ踏まなくても車は前に進みません。
ブレーキペダルいらず?!




アクセル踏んでスタート!!

静か~にゆるやか~に走ってくれます。

乗り心地もよし(^-^ゞ

踏めば踏むほど加速していくので飛ばしすぎ注意です。

左折がなぜか苦手なあたしは、いつもぎこちない曲がり方をしていますが、ecoモードにしてるのでアクセルを離したらスピードダウンしてくれるので、スムーズに左折ができます。

信号待ちもブレーキペダルいらず!!
アクセルペダル離せばいいだけなのです。

道路は登り坂にさしかかります。

楽ぅ~にスイスイ~って登ってくれます。

サイドミラーも大きいので車線変更もしやすい。

今回車庫入れは行えませんでしたが、アラウンドビューモニターにより上空から車を見下ろしてるように見える仕組みになっております。



車庫入れしたかったなーと思いながら試乗終了。

電気自動車かと思いきや、スタンドではレギュラーガソリンを入れるそうです。



200万以上も出せないので、買えないけど運転が楽しい♪♪と思える車でした!!



あ~楽しかったぁ♪♪



Posted at 2016/11/28 08:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
あたしには、年の離れた兄がいます。

会社では役職について最近は一戸建てを購入!!

自動車も新車(アクア)を買いました。



住宅&自動車ローンを抱えて、仕事も働き盛りの年代です。

2歳9ヶ月になる息子もいて、お嫁さんもしっかりもので、『兄やるじゃん!!』って妹のあたしは勝手に思ってました。



そんな兄に災難がたてつづけに起こります(>_<)

まず、授かった二人目の赤ちゃんが呼吸をしていなくておろしたこと。
これはあたしたち家族もものすごい落胆しました。



次に、沸騰したやかんを持ちながら、誤って転んで自分の左手とお尻に熱湯をかけてしまったこと。
ステージがもう一段階重かったら皮膚の移植が必要だったそうで、これもまた心配しました。
今はだいぶよくなって病院にも通わなくてよくなったそうです。



極めつけは、先週の金曜の夜です。
その日は飲み会でした。
帰り夜の11時頃、酔った兄は駅の階段で転び救急車に運ばれそのまま一ヶ月の入院とのこと。



左足首の粉砕骨折です。

月曜に、手術があり成功したので火曜からリハビリに入ってます。

毎日お見舞いに、行ってるのですが日に日に元気になるのをみるのは嬉しくて。



きのうですが、リハビリに立ちあってみました。

松葉杖をついての歩行、坂の上り下り、階段の上り降り。



松葉杖の練習を一生懸命に行う兄は少したよりなさげにみえました。

奥さんは子供を2時間かかる実家に預け毎日お見舞いの日々。
さらに風邪をひかれたようです。
そして甥っ子は、発熱があるという最悪な状態。

甥っ子は、パパに何かあったと気づいてるらしくひどく落ち込んでるようです。

いつ何が起こるかわからないことを念頭に生活しなきゃなと実感した出来事たちでした。

来年は、平和でありますように。

まだ早いか?!



Posted at 2016/11/18 13:25:16 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
湘南VWフェスタ11月6日、湘南でおこなわれた

「VW FLASH BUGS MEETING」



地元湘南に住むお友達と行ってきました~♪

10時半に湘南でお友達と合流!

お友達の紹介してくれたお店「しらすや」にて少し早めのお昼ご飯をいただきます。



いつも激混みというこのお店に並ばずに入れました♪

そちらで人生初の生しらす丼をいただきました~(*^^*)



こちらは地元の海で朝、釣り上げた新鮮なしらすをお店で提供してくれているそうです。

透明感抜群の生しらす!!

食べごたえあって贅沢にしらすが溢れんばかりにのっかっててツルツルしてて、味は最高♪でした!!

ご飯も全部ペロッと平らげて大満足です(*^^*)



お腹も満たされたところで、海を左に見ながらフェスタに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

天気もよく海もキラキラしていて☆サーファーで賑わう湘南の海は、横浜でも山の方に住んでいるあたしにはとても新鮮でメチャかっこよかったです。

同じ神奈川なのにこんな素敵な場所が存在してて、天気の良い湘南にあたしの心は高揚しまくりです。

江ノ電の走る道路、海沿いの道路、サーファーのいる風景。

本番のフェスタに行く前にすっかり大満足のあたしはひそかに興奮してました。

いざ駐車場へ!!

ところが満車で入れません。。。

機転をきかせてくれたさすが地元のお友達は、どんどん道案内をしてくれて会場近くのコインパーキングに車を駐車できました♪



のんびり「コメダ珈琲」で美味しいコーヒーを飲んで休憩します。



ゆっくりして体力温存できたあたしたちは、やっとこ会場へ向かいます。

入場無料で贅沢にもVWの車をたーくさん見られる&フリマ、売店の広がる会場はワーゲン好きで(それ以外も?)いっぱいです。

お店ではワーゲン関連商品他、Tシャツやおもちゃ、ワッペン、シール等などたくさんの商品で溢れかえってます。







何か欲しいあたしは、ステッカーをゲットしました!!

そして、ワーゲンの車がたくさん停まっている場所へ。































様々なワーゲンバスやビートルはワーゲンの歴史を感じます。

見てて面白い♪

ユニークなワーゲンを眺めてるとまるで別世界にいるような感覚になります。

現行のワーゲンビートルの面影を残し、伝統ある車であることを再認識しました。

一通り眺めて会場をあとにします。

名残惜しい。。。

途中ここ湘南と代官山の2店舗しかないという近代的な蔦屋書店。



地元なら速攻で飛んできてくれるというクロネコヤマトを通過します。



一つの街となっている住宅街を横目にしばしドライブ~♪

湘南ナンバーかっこいいな。

サーファーが普通にボードを自転車や原付に乗せて走る光景は湘南独特のもの。

日に焼けたサーファーたちは過ぎ去った夏を思い起こさせてくれました。

夜になりお友達のお友達とお会いすることになっている待ち合わせ場所「星乃珈琲店」へ。

とてもきさくな方で、みんともになっていただきました。

こんなあたしとみんともになっていただいて大変恐縮です…

星乃珈琲店で夕飯をいただきます。

ホットケーキもセットになっているグラタンを注文します。



コーヒーも美味しいしなんだか贅沢な一日だな~



お店を出て新しくみんともさんになっていただいたお車(ポロ)を拝見します。



とにかくセンスがよく凝っていて、みんともさんの魅力的な人柄が愛車に滲みでていて大満足。

きょうのとどめだ~!!

20時半頃解散。

あまりに楽しい一日だったので帰りは、興奮状態でした!!

道路もスイスイで22時前にはお家到着です。

みんともさん、新たにみんともさんになっていただいた方、素敵な一日をどうもありがとうございました♪♪









Posted at 2016/11/07 09:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
『花束を君に』

普段からメイクしない君が薄化粧した朝
始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した

花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く
ただ楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずに済んだのにな

花束を君に贈ろう
言いたいこと 言いたいこと
きっと山ほどあるけど
神様しか知らないまま
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

両手でも抱えきれない
眩い風景の数々をありがとう

世界中が雨の日も
君の笑顔が僕の太陽だったよ
今は伝わらなくても
真実には変わりないさ
抱きしめてよ、たった一度 さよならの前に

花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に





宇多田ヒカルさんの作詞されたこの曲をちゃんと聴いたのはアルバム『Fantome』を借りてからです。

愛しい人『お母様』を亡くされた者の優しい歌だと思いました。

きっと計り知れない悲しみを抱いて今を生きている彼女。

さよならの前に、言いたかったこと伝えたかったことたくさんあるよね。

最後に抱き締めてほしかったよね。

数えきれぬ程の『ありがとう』は、神様を通して伝わってるのだろうか。

普段の生活の中では、生きてることが当然のこととして、生について死について真摯に向き合うことはないのかもしれない。

突然のさよならは、ありがとうさえ伝えられず、もどかしさと後悔を残す。

太陽のように周りを照らしてくれた。
そのあたたかさに包まれてる時は、こんな結末を迎えるなんて思いもしなかったよね。

生きてても愛おしいのにね。

ありがとうを、伝えられなかったたくさんの言葉たちを、授かった命の尊さを、あなたが生きてきた足跡を、思い出を、すべてをこめて花束を送るんだね。

心は写すものすべてを悲しみに変え、それは永遠の悲しみで、解き放たれるときは自分がいなくなるときなんだね。

一生の悲しみを心に抱いて、それでも生きていくんだね。

でも彼女には歌がある。

歌を通して教えてほしい。

生きることの意味を。

彼女の歌から。



Posted at 2016/11/04 07:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
16日に山中湖で開催されたみんカラのオープンミーティングに行ってきましたぁ!!




オプミの開催を教えてくださったyokoteeさん♪ありがとうございました!!

三重県をいつか訪れた時にお声かけしようと思ってたのが、こんなに早くお会いできるなんて思ってもみなくて、とても嬉しかったです(^o^)

行きは、渋滞もなくスイスイ♪
富士山も近づいてきたのでパシャリ!



ゆっくりめで家を出発して2時間弱で山中湖に到着です。

青空が広がっていて気持ちよい気候でした。

催しものの会場でみんともさんと合流できました♪



この会場でじゃんけん大会も参加しましたぁ。

キョロキョロしてたら……

可愛いワンちゃん発見!!

『もしやもしや~?』

じーーーーーーーーーーっ

と見つめるあたし♪♪

当たりでしたぁ(*≧∀≦*)

yokoteeさん、まんちゅうさん、息子さん、ワンちゃんとご対面!!

『わーい!会えた~♪』

と喜んでいる間も、じゃんけん大会は、進行しており…

慌ててじゃんけんぽいっ!
一喜一憂して結局は負け。


でも嬉しいことが!!

まんちゅうさんが、日焼け防止手袋をあたしにくださったのです(^o^)!!

オピテイさん!あたしがいただいちゃいました(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪♪
使わせていただきまーす(^o^)



それからお昼ご飯食べにベンチへ。
席があいててよかったぁ♪
青空の下で富士山眺めて食べれるなんて思ってもみなかったです。




駐車料と引き換えでもらった1000円お買い物券。



何をgetしよぉかな~(o^-^o)

って、悩んだ結果これにしました。



これで1000円ちょうど。

ステッカーとかタオルとか、気になりましたが、これに決めました。


山中湖畔をしばし散策~♪



その後駐車場へ。

駐車場でyokoteeさんのお車『アルトターボRS』を見せていただきましたぁ!!

メチャ凝ってて、なんというか正直このお車をそのまま欲しいー!って思いました(*≧∀≦*)

みんカラのレビューで見させていただいていた、可愛いリラックマやドラレコがまさにここに~♪興奮状態でした(^o^)

タイヤもおしゃれだし、前から思っていた黒と赤の調和がなんとも素敵なお車でした!!

記念写真は宝物です♪

やがてまんちゅうさん息子さんも駐車場に来てくださいました!!

息子さんが可愛くて可愛くて(o^-^o)
ポケットにいーっぱいおもちゃの車つめこんで元気いっぱい!!
あたしのこと、おぼえてくれてるかな??

まんちゅうさんも予想してた通り♪明るくて面白くて優しくてぇ!!
これからも、仲良くしてね!!

本当に素敵なご家族です。

気づいたら、yokoteeさんまんちゅうさんとご交流のある方がいらっしゃいます!!

そちらで、す けさんのアルトターボRS ラヴの熱いトークを(*≧∀≦*)

お車にも乗せていただきましたぁ♪

R2子ちゃん!!完全に浮気されちゃったよぉ?


だって、すっごいんだもん!!

す けさんとっても明るくて面白くて、でも実は凄い方だってこと知って、お話できて光栄に思います!!

さらに!!ピロしき33Rさんのお車S660♪

憧れの運転席に乗せていただきましたぁ!!
ありがとうございます(o^-^o)
優越感にひたりまくりでした!!



またお話させていただいた、なやっくさん始め関西の方々、他の地域にお住まいの方々、同じ神奈川県のMr.Qooさんどうもありがとうございました(o^-^o)

yokoteeさんまんちゅうさんのおかげでいろんな方と交流できて、楽しいオプミとなりました!!

ありがとうございました(o^-^o)











Posted at 2016/10/19 07:14:46 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ピロしき33R さん!!!どうもありがとうございます(o^-^o)ケーキとっちゃだめだめだめー(*≧∀≦*)めー‼」
何シテル?   12/03 23:09
みぃな♪♪です。 ペーパーの私が、運転できるようになりたい!と決意して購入しました。 現在運転練習中です(^o^ゞ 車庫入れが大の苦手で、きり返しばか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
R2やR1に乗られてる方、よろしければ
お友達になってください♪
33 人のお友達がいます
湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 * まんちゅうまんちゅう *
す けす け * T.OHTANIT.OHTANI *
WどうでしょうWどうでしょう * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
お気に入りの車です♪♪ ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.