車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
2017年1月15日、『東京オートサロン2017』に行って来ました!!

外はとても寒かった(>_<)



会場は、溢れんばかりの人でごった返しており、どのコーナーも人人人!!!でした。



コンデジを持っていったのに、写真は全てスマホで撮りました…(^-^ゞ


長~いマフラー


おっ!アルトワークス発見♪


わけわからないシャー大佐!!


この方どなた?有名な人?


JAFのお姉さん、アラレちゃんみたいぃ~
若干浮いてる??



☆☆☆きれいなお姉さん☆☆☆



























ん?!アップガレージ???(*≧∀≦*)


フジツボ!!!
アルトターボRSはここのマフラーにしました。



☆カッコいい車たち(☆∀☆)

何柄ですか…?






マツダ、ロードスターはハードトップが開き収納されるところを見ました。




ポルシェ、リアスポ圧巻🌀


大好きなスバル♪♪




MARCHニスモ
:

おっ。NOTEe-POWERニスモ!!!






アバルトカッコイイ‼




ギラギーラ‼


長くはいませんでしたが、じゅうぶん楽しめました~(o^-^o)

帰りは、追突事故を見てゾッとし、行きよりも時間はかかったけど夕飯に間に合うくらいには帰ってこれました。

次は今年のモーターショーだわ♪



Posted at 2017/01/17 07:57:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
2017年1月13日、大好きだったスバルのR2と悲しみのお別れをしました。



理由は、メンテナンスの問題と経済的な問題からです。
R2とポロの2台持ちが困難となりました。



今後はスズキの『アルトターボRS』を乗っていきます!



みんともさんを通して、アルトターボRSの素晴らしさを教えていただきました。
ありがとうございます。

運転して思ったことは、

・アクセルワークがちょっと難しいかな?
でも慣れたら楽しそうです。
・スピードが思った以上に出るから、メーター確認して飛ばしすぎに注意しなきゃです。
・車庫入れが、バックカメラの性能面の良さから多少入れやすくなりました。
座面の高さ調整機能が優れていることから、窓から黙視で車の右後方を確認できます。(これまでは体が小さいからか?なぜか見えませんでした…(>_<))
・低速域でのパワーステアリングの軽さがとても運転しやすいです。
・ブレーキの効きがいいです。
・シートヒーター最高です!

少し乗っただけですが(^-^ゞこんな風に思いました。
これからは、運転の楽しさを得られるような気がしてます(o^-^o)

R2乗りとしてみんからを始めてから、お友達になってくださった、R2,R1,
スバルの方々、その他様々な車種の方と交流を持つことができました。

どうか、今後ともお友達でいていただけたらとても嬉しいです。

アルトターボRSのみんともさん♪
色々参考にさせてください!
まねっこさせてください!

オプミで出会った方々、これからもよろしくお願いいたします‼



以上報告でした。
Posted at 2017/01/13 23:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
土曜の晴れた暖かな日、親しくさせていただいてるみんともさんと遊んできました~(^-^ゞ

お昼にわざわざ、あたしの住む駅まで
(鉄分補給しながら‼)きていただきました(^-^)

さっそく、地元では知る人ぞ知る洋食屋さんを紹介します(^_^)v



このお店は、昔からさりげなく存在しておりとても落ち着いた穏やかな場所です。

体にも優しい『籠もり』という名前のつけられたメニューがあります。
小さなたくさんの小鉢に日替わりであらゆる惣菜を提供してくれるので、毎日来店される方もいるくらい。

あたしたちは、その籠もりをいただきました。



ランチメニューだけについてくる、おいしいサイフォン式コーヒーをいただきます。
なにより嬉しかったのは、あたしが前日お誕生日だったということで、みんともさんがごちそうしてくれたことです(^з^)-☆
本当にありがとうね(ノ´∀`*)

そして次の目的地である、スバルDへ!!
レボーグを一周してその大きさにあたしは、圧倒です。

『最近ほんとよく見かけるレボーグったら、こんなに広かったのね』と思って眺めてたら、担当営業さんがわざわざ顔をだしにきて挨拶いただきました。
スバルは、接客に力いれてるだけあります。

そして、お向かいさんにあるアウディへ!!!!







スバルやワーゲンとはまた違った高級感あふれるディーラー(*´∀`)

お友達が、試乗をするということで後部座席に座ります(^^)v




車内は、裏切らない高級感。
運転席のメーターも液晶だし(オプションで!!)ナビは、Googleアース付き☆乗り心地も快適♪♪







んもうっ💦💦高級車でした!!!!

店内では、この時期限定のゴディバフレーバーコーヒーをいただきました。



午前中に実は、コーヒーの試飲に行ってたみぃな♪♪は、朝から何杯目だ?!ってくらいにコーヒーを飲んでいます(^o^;)

試乗後、有料会員制の○○○○で爆買い。

大きな洗剤、柔軟剤、ドレッシング、シリアル等々…(^o^ゞ

っていってもお会計1万くらいだからそうでもないか…(^o^;)



もっと買ってます!!

お友達もお買い物です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

入会して1年たたないで解約すると最初にお支払いした4000円の年会費が戻ってくるということで、登録して1年たつので解約の手続きします。

4000円もどってきたから、いっぱい買ったのも半額のお支払いになるかな。

すっかり夜になりゴハン一緒に食べて帰りました~(*´∀`)

お土産もいただいてご機嫌なみぃな♪♪の一日でしたq(^-^q)



Posted at 2016/12/05 08:13:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
11月2日に発売された

『日産NOTE e-POWER』

試乗してきましたぁ~(o^-^o)



どうやら3タイプあり、あたしはe-POWER Xに乗りました。



高級感ただよう車内は広く、運転席もコンパクトにまとまっていました。



『スマートルームミラー』をONにすると後方のカメラ映像に切り替わり、後方の視界が広がり、見やすくなります。
ただ、きれいに見えすぎてなんだか怖くなりあたしは、OFFにし通常通りのミラーにしてしまいました。







ディーラーの方が
『一踏みで楽しい』
と乗る前からおっしゃってて、ワクワクしました。





エンジンボタンを押してもエンジンがかかっているのかわからない静寂さ。

ドライブに入れるレバーのスマートさと静かさは、
『ほんとにDに入ってるの?』
と疑ってしまうくらい。

くいっと右下にレバーを動かすだけでDにはいります。



Dにランプがついてたので、黙視で確認です。

ecoモードにすれば、1ペダルで走行できるので、ブレーキ踏まなくても車は前に進みません。
ブレーキペダルいらず?!




アクセル踏んでスタート!!

静か~にゆるやか~に走ってくれます。

乗り心地もよし(^-^ゞ

踏めば踏むほど加速していくので飛ばしすぎ注意です。

左折がなぜか苦手なあたしは、いつもぎこちない曲がり方をしていますが、ecoモードにしてるのでアクセルを離したらスピードダウンしてくれるので、スムーズに左折ができます。

信号待ちもブレーキペダルいらず!!
アクセルペダル離せばいいだけなのです。

道路は登り坂にさしかかります。

楽ぅ~にスイスイ~って登ってくれます。

サイドミラーも大きいので車線変更もしやすい。

今回車庫入れは行えませんでしたが、アラウンドビューモニターにより上空から車を見下ろしてるように見える仕組みになっております。



車庫入れしたかったなーと思いながら試乗終了。

電気自動車かと思いきや、スタンドではレギュラーガソリンを入れるそうです。



200万以上も出せないので、買えないけど運転が楽しい♪♪と思える車でした!!



あ~楽しかったぁ♪♪



Posted at 2016/11/28 08:00:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
あたしには、年の離れた兄がいます。

会社では役職について最近は一戸建てを購入!!

自動車も新車(アクア)を買いました。



住宅&自動車ローンを抱えて、仕事も働き盛りの年代です。

2歳9ヶ月になる息子もいて、お嫁さんもしっかりもので、『兄やるじゃん!!』って妹のあたしは勝手に思ってました。



そんな兄に災難がたてつづけに起こります(>_<)

まず、授かった二人目の赤ちゃんが呼吸をしていなくておろしたこと。
これはあたしたち家族もものすごい落胆しました。



次に、沸騰したやかんを持ちながら、誤って転んで自分の左手とお尻に熱湯をかけてしまったこと。
ステージがもう一段階重かったら皮膚の移植が必要だったそうで、これもまた心配しました。
今はだいぶよくなって病院にも通わなくてよくなったそうです。



極めつけは、先週の金曜の夜です。
その日は飲み会でした。
帰り夜の11時頃、酔った兄は駅の階段で転び救急車に運ばれそのまま一ヶ月の入院とのこと。



左足首の粉砕骨折です。

月曜に、手術があり成功したので火曜からリハビリに入ってます。

毎日お見舞いに、行ってるのですが日に日に元気になるのをみるのは嬉しくて。



きのうですが、リハビリに立ちあってみました。

松葉杖をついての歩行、坂の上り下り、階段の上り降り。



松葉杖の練習を一生懸命に行う兄は少したよりなさげにみえました。

奥さんは子供を2時間かかる実家に預け毎日お見舞いの日々。
さらに風邪をひかれたようです。
そして甥っ子は、発熱があるという最悪な状態。

甥っ子は、パパに何かあったと気づいてるらしくひどく落ち込んでるようです。

いつ何が起こるかわからないことを念頭に生活しなきゃなと実感した出来事たちでした。

来年は、平和でありますように。

まだ早いか?!



Posted at 2016/11/18 13:25:16 | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール
みぃな♪♪と申します。 免許を取得してからずっとペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、トヨタのヴィッツを購入。 父に横に乗ってもらい特...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達になってください♪
37 人のお友達がいます
もんどもんど * やもめのひろやもめのひろ *
tazzy!tazzy! * まんちゅうまんちゅう *
す けす け WどうでしょうWどうでしょう
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
Johnny♪と共同で乗っています。 メインが重複していてすみません。 大好きだった『 ...
スバル R2 スバル R2
お気に入りの車です♪♪ ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.