車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
今シーズン最後となるスキーへ行ってきましたぁ(*^^*)

場所はopenしたばかりの『奥只見丸山スキー場』。

[1日目]
関越道小出I.C料金所を降りて、奥只見シルバーラインを走ります。




いくつものトンネルを通過し、最後のトンネルをぬけたら、奥只見丸山スキー場に到着です(^-^)v



新潟、雨かぁ゜゜(´O`)°゜


6時間もかかった~(´д`|||)
東名、環八ともに渋滞してたもんね…

ナイターのないスキー場なのでこの日は滑れず(。>д<)

林間学校で使われる宿に宿泊します。

[2日目]
雪の散らつく中、スキー場中腹へ。

*しょっぱなから、リフト停めちゃいました~(*≧∀≦*)
➡自分の乗ってたリフトに頭を打ち、近くのポールを倒し転倒するという…
んもぅ、あり得ない・・・(;´Д`)

初めてのスキー場なのでコースも頭に描けてない状態。
明らかに登りのコースを歩いてると、天候が急変し吹雪に包まれる事態(@_@)
周りに人はいないし、強風で立ってるのがやっと。
「これって、飛ばされたら落下だよねぇ(((・・;)」
大袈裟だけど、ホワイトアウト?!
怖かったぁ(*_*)

やがて風もおさまり再び、たどり着いたのが『ぶな平ヒュッテ』


お昼ご飯を食べることにします(^q^)

カレーライス♪


せっかくなので、山頂を目指します(^-^)/

強風でリフトが停まったり、今日2度目のリフトを停めたり(^-^;しながら、

やっと山頂に着いて…
「やっほー」とか叫びたくなる雪景色(*^^*)


『山頂ヒュッテ』でまたも休憩


滑ってるより、休憩してる時間の方が長かったかもね(*^^*ゞ

奥只見丸山スキー場は、リフトが3本しかなくコースマップをみると『初中上級コース』と記載のあるコースがあります。

「今年からスキー始めた私なんかが来るスキー場じゃなかった…」とようやく悟るみぃな♪♪💦

林間コースでは、これまたスピードが出過ぎてしまい、停まり方がわからなくなり何度も雪に激突してようやく停まるというヒドイ滑りを繰り返し、最後の難関突入!Σ(×_×;)!
ここを降りれば終わりというコースは、かなりの急な斜面で…(。>д<)

初心者の私には、笑っちゃうくらいの角度‼
なんとか降りてきました…

林間学校の宿の夕飯は18:00からと決まってます。



➰宿泊施設でのお食事って、食べ終わった状態のまま、食器など片付けなくていいと思っていました。
一日目の夕飯も二日目の朝食も私は、食べ終わったらそのままにして部屋に戻ってました➰

実は、前日から気になっていた『食べ終わったら返却口へ』という貼り紙。

この食堂は、昼間スキー場のランチとしても使われてる場所なので、ランチのお客さんへのメッセージかと勝手に解釈してました。

ところが、食べ終わり帰ろうとした瞬間に、じーっと見られてる視線を感じます。
慌てて『もしかして、食器って自分で返却口へもって行くんですか?』と聞く私。

『そうだよ。書いてあるでしょ』というおじさま。

そんなローカルルールが存在するとは‼

[3日目]
朝食

ちゃんと、返却口へ持っていきましたf(^^;

8:30にリフトがスタートするので、帰宅する3日目は、気合い入れて早めに準備します。

コースも少しは頭に入ってるので、調子よく山頂へ。

昨夜からの雪で30㌢は積もってて、なおも雪は降り続いており、
何本か滑って下山。

2日目に林間コースで激突を繰り返したのでそれを回避すべく、別のコースを選びます。

そこが、まさか圧雪されてないコースとは思わなくて(コースマップに記載あるも見落とす💧)。



雪のお風呂に浸かってるような状態で起き上がっては転び、全身雪まみれ(*_*)



余裕で滑り降りていくボーダーを横目に転がってみたり、歩いてみたり、滑ってみたりを繰り返し、ようやくリフト乗り場が見えてきました。

『下りのリフトに乗ろう』

疲れ果てた私は、スキー場としては初めての『下りリフト』で降りました(*_*;

駐車場に戻ったら車が雪で覆われており、さっそく雪かき💦💦



これでも雪かき後の写真です💦💦

帰りは、行き道とは全く違った雪の風景で雪道を走ります




奥只見シルバーラインを通り


コンビニで休憩


小出I.Cから関越道に乗り


いつもの昼食と決めている谷川岳SAに。


恒例となっている『もつ煮定食』を食べ


無料でいただける谷川岳の雪解け水を汲み



関越道を走らせ、
4,000㌔突破‼


すっかり雪がこびりついた車を洗車機にいれ






復活(o≧▽゜)o


夕飯なんて作れないぃ💦💦とだだをこね、外食(´ 3`)





そこで友人とバッタリ会い偶然を喜び、最後はしっかりデザートで締め(^^)



楽しかったけど、疲れきった3日間のお話でした(;゜∀゜)
Posted at 2017/03/29 10:48:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
3.17は、みぃな♪♪の日(*≧∀≦*)


すみません(*^^*)勝手に…
3.17が、お誕生日のみん友さんもいらっしゃるのに(*´ー`*)
『みぃな♪♪の日』←また来年も騒いでるかもです。


そんな『みぃなの日♪♪』は、仲良くしてくださっているみん友さんとお出かけしてきましたぁ(o^-^o)

みん友さんの住む『湘南』へ向けて車を走らせます💦💦

空は快晴のドライブ日和☀
すっかり春です(p^-^)p

街道をただひたすら真っ直ぐ。
気づけば湘南ナンバーに囲まれています!
カッコいいなぁ(^○^)
羨ますぃ。
商用車も湘南ナンバー。当たり前ですよね( ; ゜Д゜)

ランチは、みぃな♪♪の大好きなパン食べ放題のお店です!!!!
やったぁ\(^o^)/



次々に運ばれてくる焼きたてパンは、あたたかくてふわふわ~

メインの前にお腹いっぱいになることを懸念しセーブしたり、しなかったり。



デザート代わりにココアパンを食べ、お店をあとにします。

江ノ島もすぐそこ(^^)/


続いて初の湘南T-SITEを案内していただきます(*´∀`)






外観も店内もおしゃれなT-SITEは本屋さん、雑貨、ファッション、カフェ等が3棟に分かれて配置され、とても洗練された素敵な場所です(*^▽^)/★*☆♪



柴犬特集に癒され(///∇///)




児童書に懐かしさをおぼえ(~▽~@)♪♪♪


甥っ子に買ってあげたい衝動にかられ(^з^)☆




シリアルを「ガン見」してたら、店員さんがジンジャーの入ったティーをくださいました(*´-`)
あったまるぅ~


電線がないので見上げる空が広く感じます☆☆☆


公園もあるぅ♪ヽ(´▽`)/


駐車場には、憧れの湘南ナンバーが並びます。



みん友さんが、DVDをレンタル♪ (#^ー°)v
そっかぁ!TSUTAYAだからレンタルもできるんだね!
返却は、ポストに投函で無料。
作品数も豊富で見やすいディスプレイが、本屋さんともに特徴的O(≧∇≦)O

『ビリギャル』見た見た(*^^*ゞ


わゎ!高そう(*゜Q゜*)




おしゃれなイヤホン♪♪


ハートのケーブル❤女子力up間違いなしだわぁ(@^^@)




中学生時代に読みあさった村上春樹さんのbooks。
読み返すべく『風の歌を聴け』含め4冊購入。


カフェ


雑貨屋さん


本年度アカデミー賞で作曲賞、歌曲賞を授賞した『ラ・ラ・ランド』のCD、本気で欲しいです(#^.^#)
レンタルはまだみたい。。。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

『BMW SHONAN』を前に外のテラスでteatime♪♪






テーブルの横になにやら大きな物体が。
覗いてみると中に、プロパンの入った暖房器具が。外は寒いけどあたたかい( ´∀`)


んもぅ…

❤たのしすぎる❤



住みたい…

みぃな♪♪は、すっかり湘南に魅了されていますo(^-^o)(o^-^)o

江ノ電バスも湘南ならでは。

湘南T-SITEで長居したあとは『アストロプロダクツ』へ。

工具満載!

店員さんが、なぜか若い女性という…

「質問したらきちんと答えてくれるのかな。」
破格の工具セットを見つめながらふと思う。




夕飯まで少し時間あったので、みん友さんのおうちにお邪魔しちゃいます(*´-`)

グリーンで統一されたお部屋は、とても広くて素敵でおしゃれo(^-^o)(o^-^)o

大きな観葉植物が上品に配置され、まるでショールームにいるみたい(*^o^)/\(^-^*)

セレブ感満載!!!!

す、住みたい…(本気です)

居心地の良い快適な空間が、そこにはありました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

19時をまわったので夕飯食べにいきます。

➰➰

街には、サーフショップが普通に存在し、サーフィン発祥の地であることを思い出します(*^-^*)

みん友さんが、サーフィンを教えてくださるという言葉に心ときめかせ、泳げない現実を思い出しあきらめますm(。≧Д≦。)m

泳げたらプールの授業だってちゃんと出たもん(。>д<)

泳げなかったから、授業を休みまくった学生時代…

幼い頃、swimming schoolに通ってたのにね。

➰➰

すぐ近くのshoppingモールで夕飯を食べます。



楽しい一日も終わりに近ずいていることに寂しさをおぼえ、

『まるで観光地にきてたみたいだな』

旅行から帰る時のあの独特の名残惜しい気持ち。

帰りは道もすいてて、ただひたすら真っ直ぐ来た道をもどっていきます。


みん友さん、いつもありがとねっ❤

楽しかったぞよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



さぁーて、読むよ~(*^-^*)

Posted at 2017/03/20 06:48:06 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
毎年、3月第一週土曜日は、湯沢の雪まつりが開催されます(*´∇`*)


ということで、スキーも兼ねて今年3度目となる湯沢へ行ってきましたぁ~(*^-^*)

つい最近『私をスキーに連れてって』に感動したみぃな♪♪は、出発前からルンルンです(*≧∀≦*)


東名➡環八➡関越を使い、およそ3時間半で岩原スキー場に到着💦💦

<クルコンって、便利ですね!!!!!>

雪こそあるけど、暖かい気候の影響で雪質がパウダースノーとは程遠いもの。



ボードから始めたウィンタースポーツ。
今期からスキーもやるようになった私には、このシャリシャリした雪が滑りやすかったりします(^-^ゞ

春の雪質は2月のそれと違うことは、ある程度予想できていたのですが、私たちはナイターから滑りをスタートしたので、日中溶けた雪が、夜の冷え込みによりしまってガリガリです(*゜Q゜*)

でも私は、ゲレンデに照らされるナイター独特のほんわかした明かりの光景が大好きで( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



二日目は、いよいよ雪まつりの日♪♪

日中、雪はペチャペチャ(^-^ゞ

ゲレンデ中腹にある『やましん』さんでおしるこをいただきます(@^^@)
おもち2個入ってたの❤



グローヴやゴーグルは洗濯バサミで吊るすのがこの店のルールらしぃ(@^▽゜@)ゞ
みんなぶら下げてました…(^-^;


ナイターの時間になりスキーを切り上げ雪まつりへ向かいます(o^-')b !

会場は、湯沢高原スキー場布場ゲレンデ。

お祭りなんて最近行ってない私は、出店に懐かしさをおぼえます。


ドラえもんの型をしたカステラなんて、可哀想で食べられないじゃん!!!!!


雪でできたキャラクターたち

ん?バカボンのパパ??????



大きなかけ声とともに町を元気に歩く、おみこしをかついだ町民のみなさん。
日本の文化を肌で感じます(σ≧▽≦)σ



ミス駒子と元ミス駒子の登場により会場は、盛り上がっています♪v(*'-^*)^☆
ミス駒子に選ばれた3人は、この1年湯沢のPR活動をおこないます。



(注)えー、わたしはオレンジの人がタイプ(^3^)/

キノコ汁温まったぁ~






気づいたら会場は、モノマネ芸人「コロッケ」のモノマネをする人が登場。
要は…
〰モノマネをするモノマネ芸人のモノマネをするモノマネ芸人〰
こんがらがってきたぉ➰➰
舌噛みそぉだし…

*たいまつ滑降
➡100人を越えるスキーヤーたちが(スキー検定2級以上必要)ゲレンデ頂上から、たいまつをもって麓まで滑降します(’-’*)♪



*打ち上げ花火
祭り最後をかざる花火です

☆お月様と花火🎆のコラボ(半月🌓)☆
ちっちゃくて見えないかもぉ。。。









夏の花火とは違って、深々と冷える雪上で見る冬の花火は、夏の花火とは違う雰囲気がなんとも素敵で感動しました♪

また来年も行きたいなー(*´ω`*)


帰りは恒例の谷川岳SAにてもつ煮定食





スキーもお祭りも楽しめたみぃな♪♪は、ご機嫌で帰りの車は助手席で……(。>д<)エッ マサカノ

➰関越をワープしましたぁ➰

春が来てる湯沢は、シャツ一枚で歩けるほど暑く快晴でした(*^^*)

雪焼けしたかも…
Posted at 2017/03/06 10:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
1987年に公開された大人気映画

『私をスキーに連れてって』



を見ましたぁ♪♪という話です(*^^*)
見てない方は、ネタバレになるのでご注意ください^-^;

家にDVDがありました♪♪

三上博史さん(文男)、カッコイイですね。今でも活躍している彼には色褪せないカッコよさがあります。



原田知世さん(優)、若い!素朴で可愛い!



お姉さんまで共演してるなんて知らなくて(@ ̄□ ̄@;)!!





みぃ『この人だれ?』

Joh『原田知世さんのお姉さんだよ!!』

めっちゃ運転うまいんだけど、なにこのドリフト?!
なにこのハンドルさばき?!

万座に向かう途中、狭い雪道で渋滞を横切る時、車が空飛んでるわぁ(@_@)



「セリカGT-FOUR」もろ、雪に激突してるし(*≧∀≦*)



うぉ!アクション入ってるぅ~(*´∀`)
面白い~(~▽~@)♪♪♪


➰みぃな♪♪大興奮(*゜Q゜*)!!!!➰


車だと通常5時間かかる志賀から万座まで、2.5時間という半分の時間で目指すというかっこよさ!

バックミラーに垂れ下がるストップウォッチ。
強い女性、憧れます(*^^*)



『凍ってるね』

これは、一時期流行った言葉のようですね♪

優ちゃんの白いニット帽とスキーウェア(ワンピース)姿も清楚な印象を与え、可愛さあっぷ❤





『バーン❤』

文男と優ちゃんのムズムズする関係(^з^)-☆

違う電話番号を教えちゃうとか💦💦
バッタリ同じ会社だったとか💦💦
文男に彼女いるという勘違いだったり💦💦

それに振り回される優ちゃんの心境の変化だったり(。>д<)

好きなのに正直になれないところとか!!




あームズムズするぅぅぅ~➰➰

待ち合わせに来ない文男。

それを待つ優ちゃん。



この時代には携帯も主流じゃなかったんだなー。

雪山でのスマホも携帯もない時代のアマチュア無線による交信も新鮮で。

車は、『セリカGT-FOUR』と『カローラⅡGPターボ』が印象的。



リトラクタブルヘッドライトが珍しかったです。わぁー、そんなだったんだー。



パッシングするとき、これだとワンテンポ遅れるそうですね!Σ(×_×;)!

竹中直人なんてメチャ若くて眼鏡かけて髪の毛あるし。
ハマり役で笑っちゃいました(*≧∀≦*)


それにしても、、、

スキーみんな上手。

トレイン走行。


片足で滑ったり、こぶ、急降下なコースをヒョイヒョイ滑り降りたり。

当時だとものすごく重いであろう明るい電球を背負ったり。


※それが、結果的に林間コースで道しるべを照らしてくれる明かりとなる。

そーしーて、

原田知世さんが提案したというユーミンの歌♪♪

『恋人がサンタクロース』はあまりに有名で(σ≧▽≦)σ

『A HAPPY NEW Year』

『ブリザード』

も挿入歌として流れます♪

文男の会社が開発したスキーブランド『サロット』


〰サロモンにかけてるの?!〰

実際に売り出せばヒットしたんじゃないかな…なんてね。

バブリー満載なとこも面白くて、
仕事場で、今じゃあり得ないけど煙草スパスパ。


端末は、大きいしジージーいってる音がする。


ピンク色の電話が、優ちゃんとマッチしまくってたなぁ(p^-^)p


このシーンは、あり得ないよ~と苦笑いした



雪上走る車(*^▽^)/★*☆♪



好きなシーン(*^▽^)/★*☆♪

『バーン!!』
さすがにもう転ばないよね(*^)(*^-^*)ゞ





30年前のこちらの映画は(ムズムズするけど(*^^*))大人気となる要素がつまった、見やすくて、雪山好きにはたまらない、価値ある映画であると思いました(*´∀`)♪

ブレイクする映画にはそれなりの理由が存在し、見る者を楽しませる何かがあると思っています。

実際に何年たっても魅力的な映画は、数多くありそれは、何度見ても飽きない。

『嵐が丘』
『ローマの休日』
『ティファニーで朝食を』
『ホリデー』
『ノッティングヒルの恋人』
『ユーガットメール』
『リバーランズスルーイット』
『ギルバートグレイプ』
『ショーシャンクの空に』
『ライフイズビューティフル』

好きな作品のほんの一部です(o^-^o)☆

映画が好きだったのに、映画から遠のいていた私の心を揺り動かしてくれた『私をスキーに連れてって』は、また見たくなるお気に入りの映画の一つになりましたo(^-^o)(o^-^)


Posted at 2017/02/24 06:36:07 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
2017年2月19日(日)

ねーおさんにお願いして!!神奈川県の相模原にある麻溝公園にて『早春のポカポカ陽だまりぷちオフ』を主催していただきましたぁ(o^-^o)

ねーおさん、ありがとうございます☆☆☆

※参加車両







*R1➡2台
*R2➡4台
*スカイライン➡1台
*アルトターボRS➡1台

※参加された方

*ねーおさん
*はっしーさんご家族
*やもめのひろさん
*3110r1さん
*もっふんさん
*gennさん&奥様
*H.T0301さん
*Johnny♪&みぃな♪♪


Johnny♪&みぃな♪♪は、9時過ぎに到着(*^^*)

いいお天気でちょっと風が強いかなーって陽気(’-’*)♪

さっそくボンネット開け開けです(≧∇≦)

みなさん色々なパーツを取り付けられていて、みぃな♪♪はあまりの知識のなさに話に全くついていけません!Σ(×_×;)!

車用語が、飛び交う中でちんぷんかんぷんな私(;´д`)

そして、Johnny♪&みぃな♪♪のアルトターボRSのボンネット開け開けへ。

『ここから空気吸い込んでるんだね』

『スピードはでる?』

『ここで圧縮してるんだね』

等いろいろ見ていただきました(p^-^)p

勉強になります💦💦

所有者なのに、傍観者である私。。。
恥ずかしかったです(。>д<)

せっかくなので、みなさんで公園を散歩することにします。

麻溝公園は、動物園もあり展望台もあり、広場では子供さん連れにワンちゃん連れで賑わっています( ^∀^)



うぉ!

野菜売ってるーp(^-^)q

やもめのひろさん、ねーおさんがネギを購入されていたので、真似っこしてみぃな♪♪もネギ購入(*^-^*)

太くてしっかりしたネギですd(^-^)

この写真では伝わらないね(^-^;

実に美味しそうです(*^▽^*)

鍋に入れて食べてみようかなっ♪


円を描くように動物たちの石像があります。

『この中心に立つとなりたい動物になれるんだよ?』とねーおさん。

『なぬ?!』思わず中心に立つみぃな♪♪

『あれれぇ。鳥さんになれなーい(>_<)ねーおさーん。なんでぇ?』

➰続いて➰



オクロックになると可愛い鐘の音が鳴ります。

ねーおさん➡『音楽が鳴ってるあいだ魔法にかかってるから、中心に立つとなりたい動物になれるんだよ♪』

みぃな♪♪➡『わほ。きゃー』

向かおうとするも躊躇(-""-;)

ねーおさん!!!!
子供(みぃな♪♪)で遊ぶのやめましょう!


歩いてると気づいたら『相模原公園』にいるではないですか(*^▽^)/★*☆♪

なんという広大さ!!!!

相模原公園では、もう桜が、咲いていました(*´ω`*)

タマナワザクラという名称らしぃです。





きれいだなー🌸
和むなー🌸

風もやみ穏やかなポカポカお散歩日和です。

なんだか気持ちいね。

3110r1さんやもっふんさんがよくご存知のこちらの公園。

近くに女子美もあり、平日は学生たちで賑わうであろう界隈。

こんな素敵な場所があったんだなと嬉しくなります(^^)/

小さい頃こんなところに、つれてきてもらっていたら大喜びで遊んだろうな。

動物園ではポニーにも乗せてくれるし!


お昼になるので3110r1さんの案内してくださったラーメン屋さんへGO!



いっただきまーす\(^o^)/

おいすぃ~(^^)

チャーシューもすごく柔らかです(*´∀`)

また来たくなるくらい美味しかったです。(マジです)

可愛いね❤


※日本の家屋をイメージしたもの


※西洋をイメージしたもの



文化の違いを再認識します。

そして、まったり休憩します。


動物園、広大な広場(テントを張ってる人多数)、可憐に咲く桜、美味しいラーメン、異文化を一度に体験できる麻溝公園・相模原公園は、大人になっても楽しめる場所でした。

駐車場に、戻る途中でgennさん&奥様と合流。

ユニークな方で面白かったです。

また、カッコイイ『スカイライン』で登場したH.T0301さん。
お若いのに渋い車乗っててあまりの珍しさにガン見します(*゜Q゜*)

お決まりのボンネット開け開け(^3^)/

地面が見える化!

エアコンは、ヒーターしかないそう。

<気づいたら14時になってますー>

駐車場は、満員状態で駐車したい車がぐるぐる回ってます(@_@;)

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうものだな(*^ー^)ノ♪

そして、私たちはお先に失礼させていただきます。

帰りは途中からみぃな♪♪の運転でーす!

『やた(o^-^o)』

アルトターボRSを買ってからというものJohnny♪がすごく気に入って、運転の取り合いが続いてます(`_´メ)



運転が、下手で地図も描けない私は権力も弱い。

奇跡の運転OKがでたのでルンルンです♪♪

苦手な道は回避して、無事にお家に到着です。

ねーおさん、改めて主催ありがとうございましたぁ!!!!!

おかげで楽しいオフ会となりました(o^-^o)

魔法にかかったけど、なりたい鳥さんになれなかったのは悔やまれるけど本当気持ちよかったです。

ところで➰➰

あのBOXティッシュたちは、花粉症対策ですか?ねーおさん?

ご参加された方々、またお会いしたいです(*´ー`*)
どうも、ありがとうございました(*≧∀≦*)
Posted at 2017/02/20 11:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@とし さん ‼
ですよね~っ!
何度か薄めて飲むように言ったのですが、本人聞かなくて困ってたんです(´ 3`)」
何シテル?   03/29 21:28
みぃな♪♪と申します。 免許を取得してからずっとペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、トヨタのヴィッツを購入。 父に横に乗ってもら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
Johnny♪と共同で乗っています。 メインが重複していてすみません。 大好きだった『 ...
スバル R2 スバル R2
お気に入りの車です♪♪ ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.