車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!5月14日でみんカラを始めて1年が経ちます!


『車を運転したい』

本気でそう思ったのは、学生最後となる冬休みに慌てて免許を取りに行った時ではなく、社会人になってからでした。

今でも運転することが大好きな父には、これまで数えきれないくらい送り迎えをしてもらいました(*^^*)

電車が動かなくなったら、私がどの駅にいても?父は高速を使ってでも迎えにきてくれます。

勤務先が父と近い時は、私が家や会社を出る時間に合わせて一緒に通勤、帰宅したり、いつも乗せてもらうばかりで(*_*)

そんな父が、家の階段で転んで圧迫骨折したことがありました。

2週間の入院後も、しばらくは車を運転してはいけないというドクターからの指示もあり、あらゆる場面において、完全に父を頼りにしていた私は、寄りかかりすぎてたことに気付きました。

そして、運転できたらいいなと思うようになりました。

それから車を買い、家族でドライブした時は、後部座席に座る父が、『あー楽だなぁ~』と言ってくれた時は、嬉しかったです(o^-^o)

きっと父のことだから、後部座席より運転してることの方が楽しいんでしょうが…
(^^ゞ

長くなりましたが…

スバルR2の購入をきっかけに始めたみんカラも1年が経ちました。

スバル、VWのオフ会に参加させていただき素敵な出会いもたくさんありました(^○^)

実際にお会いすることはできなくても、『イイね』や『コメント』をくださる方々、ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

そして、みなさんのレベルの高さを日々感じております‼

さすが、車のSNSだなと思います。

勉強になることが多いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2017/05/14 16:29:53 | コメント(19) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
GWってこんなに暑かったっけぇ~?って思わせる夏日の5日♪

湘南から、お友達が遊びに来てくれました(^○^)
同じ神奈川県なのに、横浜市の田舎にある私の街までは、湘南からけっこうかかります。

アバルトのめちゃカッコイイ車に乗ってるお友達は、鉄道も大好きで、走ってる電車を見ただけで、『○○系の車輌』ってわかります‼

あらゆることにおいて知識が豊富なので、学ぶことも多くそれでいて楽しい(o^-^o)

なので、会える日はいつもワクワクします(*≧∀≦*)

お昼に私の住む街に来てもらって、さっそくランチへ(^з^)-☆

『ウッドストック』というそのお店は、こじんまりとしており、地元民くらいしか知らないかな…昔からある美味しいハンバーグ屋さんです。



昼から肉祭り(*^^*)

☆ミネストローネ


☆ハンバーグ


美味しかった❤

そして、別腹を満たすべく、これまた地元民に人気店へ。



☆ブルーベリーチーズパイ


➰このお店で出されるケーキだけを取り扱っているケーキ屋さんもあります➰

私は、ブルーベリーチーズパイが大のお気に入りです(*´∀`)♪

別腹には大きすぎるケーキを食べ、お腹も満たされた昼下がり。

アルトターボに乗り込むと、シートヒーターより確実にあたたまってるシートに座ります(-_-;)

5月なのに、ほんと暑い‼

お次は、ショッピングセンターを目指します(*^▽^*)

お友達は、スヌーピーが大好きで♪♪UNIQLOでコラボしてるというスヌーピーのぬいぐるみを買いに行きます(o^-^o)

私たちも真似っこして購入o(^-^o)(o^-^)o



あまりの可愛さに癒されてます(*´ω`*)

その後、うちに来てもらって、ずーーーーっとおしゃべりしてました(o^-^o)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、気づいたら夜に~゜゜(´O`)°゜

夜ご飯は、軽めでいいよねって無理いって、実は最近お気に入りのおうどん屋さんに行きます♪



讃岐うどんを食べられるそのお店は、昔から気になってたお店で、最近ハマって行ってます(*^^*)

お店中央には、おでんが置いてありいい香りが漂ってます。



讃岐うどんは、こしがあって美味しい☆



完食しました(^-^)v


冒頭にも書きましたが、お友達は、すごく頭もよく楽しいし明るいです(^○^)

大人になってもいい出会いってあるんだな♪と思わせてくれます(*´∇`*)

こどもか‼ってくらい背の小さな私は、頭の中もこどもで、いつまでたっても成長しません(-_-;)

だから、そのお友達とお話するとちょっとずつ色んなことをおぼえられるし面白い《*≧∀≦》

素敵なこどもの日となりました(^○^)

☆お友達からのいただきもの☆



あっ。キリ番‼

5000㌔到達しました(’-’*)♪

Posted at 2017/05/08 12:53:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
アルトターボRSを納車して4ヶ月(*´∀`)

つい最近


4444㌔だぁ~と思ってたら、

すぐに



4567㌔となりました(*^^*)

一ヶ月、1500㌔走ってる計算になるのかな。

今日は、洗車もしたし♪車内も掃除したし♪あとは、雨が降らないことを祈ります(^-^ゞ

桜とのコラボを撮りに行きたーいっ(o^-^o)


☆☆☆☆☆


さて、今日のみぃな♪は、朝から活動的に行動していて、初の大型コインランドリーにて、掛け布団丸洗いしてきましたぁ。

そこで、常連らしいおばちゃまに話しかけられ、洗濯の待ち時間用に持っていった本も読ま(め)ず、ずーーーーーーーっとおばちゃまの話を聞いておりました(゜〇゜;)

おばちゃまは、私を見透かしたかのように…

*若いうちに、いろんな経験をしなさい。
*生きてるといろんなことあるから。
*精神的に辛いことだってある。
等々…………

挨拶程度しか交わしてないのに、お話してくださいました(^^)/

現在78歳で、4人のお子さんも育て上げ今は、ひいおばあちゃんとのこと。

短時間で、もう二度と会うことのないであろうおばちゃまのプライベートをかなりの量、知ることになりました。

「息子のお嫁さんには、口出さないことにしてるよ~」

とか

「女より男の方がマメだったりするんだよね~」

とか言ってました(*´ー`*)

私は、頷いて聞いてるだけでしたが、なんか面白かったです(*≧∀≦*)

帰りがけ、おばちゃまは、高齢者マークのついているご自分の車を拭いていました。

『合理的ですね』

と言った私に対して、

『歳とると、いろんな知恵がつくんだよ~』

と言ってました‼

私が78歳になっても、きっとこのおばちゃまのように、正しい正しくないは別として、人間として経験を重ねることにより語られる話を、若い方に伝えられるようにはならないだろうな。

いつまでたっても未熟な自分を想像した、そんな午前中の出来事でした(*^-^*)







Posted at 2017/04/13 13:16:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
2017年4月8日(土)

朝から雨が降り一日すっきりしない天気でしたが、甥っ子の入園式がおこなわれました(*^^*)



3月生まれの甥っ子は、もっと早く生まれてる同級生よりも幼く、この時の成長の差は大きいと思います。

その幼稚園は、生まれた月ごとにクラス分けがされているようで、甥っ子は一番小さな子の集まる「くま組」になりました(*´-`)



入園式の間も甥っ子は、終始落ち着かない様子だったらしく、兄夫婦は甥っ子が何かしでかさないか、ドキドキしてたようです(^-^;



入園式が終わり、遊びたくて仕方ない甥っ子は、雨で濡れた滑り台を新品の制服で滑り降りて遊んでたそうです((((;゜Д゜)))



生まれてから、周りに同い年の子がいない環境にあるため、遊ぶのも公園やお家でパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、私、従姉妹。







義理の姉(甥っ子のママ)が、週一で出勤する仕事をしてる関係で、保育園に預けるも次第に嫌がるようになり、うちの実家のおじいちゃん、おばあちゃんのもとで預かることが多くなってたのが最近の話で。
幼稚園で同い年のお友達と仲良くできるのか、心配でなりませんでした。



おじいちゃんと遊ぶ甥っ子❤



4月10日、初登園(*´∀`)

朝から私は、甥っ子が心配でなりません(;´д`)

初日の様子を聞いてみると…



*ご機嫌で帰ってきたとのこと

*お漏らししちゃった子にハンカチとティッシュを差し出してあげたとのこと(*≧∀≦*)

『なんて偉い子なの~(^○^)さすが、私の甥っ子だわ‼』

って、思ったのも束の間(^-^;

『今日は、幼稚園でどんなことしてきたの?』

の質問に対して

『お友達を泣かせちゃった』

と答えました!Σ(×_×;)!

理由あってのことかとは思いますが、幼稚園という世界で、お友達との接し方を学んで、慣れて、これから何年にも渡って続く幼稚園に始まる学校生活を楽しいものにしてほしい。

元気で思いやりのある優しい子に育ってほしい。

そんな風に思う出来事でした(^з^)-☆




Posted at 2017/04/11 12:00:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
今シーズン最後となるスキーへ行ってきましたぁ(*^^*)

場所はopenしたばかりの『奥只見丸山スキー場』。

[1日目]
関越道小出I.C料金所を降りて、奥只見シルバーラインを走ります。




いくつものトンネルを通過し、最後のトンネルをぬけたら、奥只見丸山スキー場に到着です(^-^)v



新潟、雨かぁ゜゜(´O`)°゜


6時間もかかった~(´д`|||)
東名、環八ともに渋滞してたもんね…

ナイターのないスキー場なのでこの日は滑れず(。>д<)

林間学校で使われる宿に宿泊します。

[2日目]
雪の散らつく中、スキー場中腹へ。

*しょっぱなから、リフト停めちゃいました~(*≧∀≦*)
➡自分の乗ってたリフトに頭を打ち、近くのポールを倒し転倒するという…
んもぅ、あり得ない・・・(;´Д`)

初めてのスキー場なのでコースも頭に描けてない状態。
明らかに登りのコースを歩いてると、天候が急変し吹雪に包まれる事態(@_@)
周りに人はいないし、強風で立ってるのがやっと。
「これって、飛ばされたら落下だよねぇ(((・・;)」
大袈裟だけど、ホワイトアウト?!
怖かったぁ(*_*)

やがて風もおさまり再び、たどり着いたのが『ぶな平ヒュッテ』


お昼ご飯を食べることにします(^q^)

カレーライス♪


せっかくなので、山頂を目指します(^-^)/

強風でリフトが停まったり、今日2度目のリフトを停めたり(^-^;しながら、

やっと山頂に着いて…
「やっほー」とか叫びたくなる雪景色(*^^*)


『山頂ヒュッテ』でまたも休憩


滑ってるより、休憩してる時間の方が長かったかもね(*^^*ゞ

奥只見丸山スキー場は、リフトが3本しかなくコースマップをみると『初中上級コース』と記載のあるコースがあります。

「今年からスキー始めた私なんかが来るスキー場じゃなかった…」とようやく悟るみぃな♪♪💦

林間コースでは、これまたスピードが出過ぎてしまい、停まり方がわからなくなり何度も雪に激突してようやく停まるというヒドイ滑りを繰り返し、最後の難関突入!Σ(×_×;)!
ここを降りれば終わりというコースは、かなりの急な斜面で…(。>д<)

初心者の私には、笑っちゃうくらいの角度‼
なんとか降りてきました…

林間学校の宿の夕飯は18:00からと決まってます。



➰宿泊施設でのお食事って、食べ終わった状態のまま、食器など片付けなくていいと思っていました。
一日目の夕飯も二日目の朝食も私は、食べ終わったらそのままにして部屋に戻ってました➰

実は、前日から気になっていた『食べ終わったら返却口へ』という貼り紙。

この食堂は、昼間スキー場のランチとしても使われてる場所なので、ランチのお客さんへのメッセージかと勝手に解釈してました。

ところが、食べ終わり帰ろうとした瞬間に、じーっと見られてる視線を感じます。
慌てて『もしかして、食器って自分で返却口へもって行くんですか?』と聞く私。

『そうだよ。書いてあるでしょ』というおじさま。

そんなローカルルールが存在するとは‼

[3日目]
朝食

ちゃんと、返却口へ持っていきましたf(^^;

8:30にリフトがスタートするので、帰宅する3日目は、気合い入れて早めに準備します。

コースも少しは頭に入ってるので、調子よく山頂へ。

昨夜からの雪で30㌢は積もってて、なおも雪は降り続いており、
何本か滑って下山。

2日目に林間コースで激突を繰り返したのでそれを回避すべく、別のコースを選びます。

そこが、まさか圧雪されてないコースとは思わなくて(コースマップに記載あるも見落とす💧)。



雪のお風呂に浸かってるような状態で起き上がっては転び、全身雪まみれ(*_*)



余裕で滑り降りていくボーダーを横目に転がってみたり、歩いてみたり、滑ってみたりを繰り返し、ようやくリフト乗り場が見えてきました。

『下りのリフトに乗ろう』

疲れ果てた私は、スキー場としては初めての『下りリフト』で降りました(*_*;

駐車場に戻ったら車が雪で覆われており、さっそく雪かき💦💦



これでも雪かき後の写真です💦💦

帰りは、行き道とは全く違った雪の風景で雪道を走ります




奥只見シルバーラインを通り


コンビニで休憩


小出I.Cから関越道に乗り


いつもの昼食と決めている谷川岳SAに。


恒例となっている『もつ煮定食』を食べ


無料でいただける谷川岳の雪解け水を汲み



関越道を走らせ、
4,000㌔突破‼


すっかり雪がこびりついた車を洗車機にいれ






復活(o≧▽゜)o


夕飯なんて作れないぃ💦💦とだだをこね、外食(´ 3`)





そこで友人とバッタリ会い偶然を喜び、最後はしっかりデザートで締め(^^)



楽しかったけど、疲れきった3日間のお話でした(;゜∀゜)
Posted at 2017/03/29 10:48:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@のり☆ぱん さん♫お隣さんと仲良くしておけば何かといいことあるかもぉ(*´∀`)」
何シテル?   05/26 12:53
みぃな♪♪と申します。 免許を取得してからずっとペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、トヨタのヴィッツを購入。 父に横に乗ってもら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達になってください♪
54 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * しののん∞しののん∞ *
やすやす75やすやす75 * しまだけんたしまだけんた *
SHIRASUSHIRASU * マサ1973マサ1973 *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
Johnny♪と共同で乗っています。 メインが重複していてすみません。 大好きだった『 ...
スバル R2 スバル R2
お気に入りの車です♪♪ ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.