• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

私をスキーに連れてって*:・'°☆

1987年に公開された大人気映画

『私をスキーに連れてって』



を見ましたぁ♪♪という話です(*^^*)
見てない方は、ネタバレになるのでご注意ください^-^;

家にDVDがありました♪♪

三上博史さん(文男)、カッコイイですね。今でも活躍している彼には色褪せないカッコよさがあります。



原田知世さん(優)、若い!素朴で可愛い!



お姉さんまで共演してるなんて知らなくて(@ ̄□ ̄@;)!!





みぃ『この人だれ?』

Joh『原田知世さんのお姉さんだよ!!』

めっちゃ運転うまいんだけど、なにこのドリフト?!
なにこのハンドルさばき?!

万座に向かう途中、狭い雪道で渋滞を横切る時、車が空飛んでるわぁ(@_@)



「セリカGT-FOUR」もろ、雪に激突してるし(*≧∀≦*)



うぉ!アクション入ってるぅ~(*´∀`)
面白い~(~▽~@)♪♪♪


➰みぃな♪♪大興奮(*゜Q゜*)!!!!➰


車だと通常5時間かかる志賀から万座まで、2.5時間という半分の時間で目指すというかっこよさ!

バックミラーに垂れ下がるストップウォッチ。
強い女性、憧れます(*^^*)



『凍ってるね』

これは、一時期流行った言葉のようですね♪

優ちゃんの白いニット帽とスキーウェア(ワンピース)姿も清楚な印象を与え、可愛さあっぷ❤





『バーン❤』

文男と優ちゃんのムズムズする関係(^з^)-☆

違う電話番号を教えちゃうとか💦💦
バッタリ同じ会社だったとか💦💦
文男に彼女いるという勘違いだったり💦💦

それに振り回される優ちゃんの心境の変化だったり(。>д<)

好きなのに正直になれないところとか!!




あームズムズするぅぅぅ~➰➰

待ち合わせに来ない文男。

それを待つ優ちゃん。



この時代には携帯も主流じゃなかったんだなー。

雪山でのスマホも携帯もない時代のアマチュア無線による交信も新鮮で。

車は、『セリカGT-FOUR』と『カローラⅡGPターボ』が印象的。



リトラクタブルヘッドライトが珍しかったです。わぁー、そんなだったんだー。



パッシングするとき、これだとワンテンポ遅れるそうですね!Σ(×_×;)!

竹中直人なんてメチャ若くて眼鏡かけて髪の毛あるし。
ハマり役で笑っちゃいました(*≧∀≦*)


それにしても、、、

スキーみんな上手。

トレイン走行。


片足で滑ったり、こぶ、急降下なコースをヒョイヒョイ滑り降りたり。

当時だとものすごく重いであろう明るい電球を背負ったり。


※それが、結果的に林間コースで道しるべを照らしてくれる明かりとなる。

そーしーて、

原田知世さんが提案したというユーミンの歌♪♪

『恋人がサンタクロース』はあまりに有名で(σ≧▽≦)σ

『A HAPPY NEW Year』

『ブリザード』

も挿入歌として流れます♪

文男の会社が開発したスキーブランド『サロット』


〰サロモンにかけてるの?!〰

実際に売り出せばヒットしたんじゃないかな…なんてね。

バブリー満載なとこも面白くて、
仕事場で、今じゃあり得ないけど煙草スパスパ。


端末は、大きいしジージーいってる音がする。


ピンク色の電話が、優ちゃんとマッチしまくってたなぁ(p^-^)p


このシーンは、あり得ないよ~と苦笑いした



雪上走る車(*^▽^)/★*☆♪



好きなシーン(*^▽^)/★*☆♪

『バーン!!』
さすがにもう転ばないよね(*^)(*^-^*)ゞ





30年前のこちらの映画は(ムズムズするけど(*^^*))大人気となる要素がつまった、見やすくて、雪山好きにはたまらない、価値ある映画であると思いました(*´∀`)♪

ブレイクする映画にはそれなりの理由が存在し、見る者を楽しませる何かがあると思っています。

実際に何年たっても魅力的な映画は、数多くありそれは、何度見ても飽きない。

『嵐が丘』
『ローマの休日』
『ティファニーで朝食を』
『ホリデー』
『ノッティングヒルの恋人』
『ユーガットメール』
『リバーランズスルーイット』
『ギルバートグレイプ』
『ショーシャンクの空に』
『ライフイズビューティフル』

好きな作品のほんの一部です(o^-^o)☆

映画が好きだったのに、映画から遠のいていた私の心を揺り動かしてくれた『私をスキーに連れてって』は、また見たくなるお気に入りの映画の一つになりましたo(^-^o)(o^-^)


ブログ一覧 | スキー | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/02/24 06:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

見つけた!
ターボ2018さん

お得意さん⑨。
.ξさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 6:44
コメント、失礼いたします(^o^ゞ

おったまげぇ~♪の、少し前の時代でしょうか。兄が知世さんのファンでしたので、私自身は実際に観たこと無いですが、記憶にある映画です(*´-`)♪

懐かしい写真に、ついついお邪魔してしまいました(^o^)/
コメントへの返答
2017年2月24日 7:06
おはようございます♪

お兄様が原田知世さんのファンなのですね!!
ほんと可愛くって私は映画を見ながら原田知世さんについ見とれちゃいました。
一生懸命に滑る優ちゃんが印象的です(*´ω`*)

私も大ヒット映画だとは存じていたのですが実際に見たことがなくて今回初めて見て、すごくたのしめました♪
pom♪さんも機会があればぜひ!!です(*^_^*)
2017年2月24日 7:15
好きな映画は、恋愛映画なんですね!

ノッティングヒルの恋人
ユーガットメール

は見ました。(私、男ですが・・・)

ローマの休日は、英語で読みました。
どれも好きです。

あーゆう恋してみたいなぁと、思っていた30代・・・


リトラクタブルライトは、【半目】にするキットがあって、眠たそうな印象にするのも流行りましたよ(≧∇≦*)

MR2に乗ってたんですが、やりましたもん。
コメントへの返答
2017年2月24日 8:39
はい♪恋愛映画が好きです。
逆にアクションを見ないのでみんなの話についてけなくて困ることが多々あります。。。

ローマの休日、英語で読まれたなんてすごいですね!!
英語お出来になるなんて羨ましいです。
私は、英文科卒なのに英語話せません💧
オードリー・ヘップバーンは若い頃から本当キュートでダンスもできて好きです。

あーゆう恋は空想の世界で、妄想膨らますとシュウシュウがつかなくなります。
でもきっと多くの人はそれぞれの恋愛エピソードがあるはずで、それはストーリーにもなり得る。
通勤快速仕様さんもエピソードがあるのではないでしょうか♪

リトラクタブルライトは半目にするキットがあったなんて面白い発想ですね!!
車も時代とともに変化していってますね。

進化は車だけでなく、人間関係をも変えていきますよね。
スマホ等の連絡手段。当時はなかったことを思うと不自由に思いますが、ないことに当たり前の時代が存在したこと、再認識しました(*^_^*)

そしていつの時代もそれぞれの楽しみ方を見つけて過ごしてきたのだと思いました。
2017年2月24日 8:19
おはようございます(^-^)♪

私は、まさに、この世代・・・(^^;

焼額山でスキーするのがトレンド♪で、信号待ちで、あえてドアを開けて、路面をチェックして「凍ってるね!」。
私の先輩は、その当時、このセリカを同じ仕様♪にして走りまわっていましたよ(^^ゞ

遠~い、思い出♪ですね(^^;)))
コメントへの返答
2017年2月24日 8:51
おはようございます♪

焼額山がトレンドだったのですね(*^_^*)

あっ!「凍ってるね」されましたかぁ!!
さすがです(*^^*)

この映画が当時の方々に大きな影響を与えたことを実感します。

時代は移り変わり、スノボも多くを占めるスキー場。
無線も使わずに連絡を取り合うことができるスマホという通信手段。

車の進化。

まーわるーまーわるーよ時代はまわるー♪って中島みゆきさんの歌を歌いたくなります(*´ω`*)
2017年2月24日 8:24
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

バブルの象徴の映画ですよね(笑)
当時のホイチョイ映画はみな忘れられません。
( =①ω①=)フフフ
セリカGT-FOUR(ST165) は随分流行りましたね〜
自分の友達も、これに乗り換えモテていました。
(ー_ー )ノ"

スキーに行きまくっていた事を思いだします。勿論、知世ちゃん萌えでしたが(笑)

🌟今は枯れてしまったオッサンには、懐かしい青春を思い出す良い映画です。
d(⌒ー⌒) グッ!!
コメントへの返答
2017年2月24日 9:10
おはようございます♪

バブリー感満載ですよね!!
ホイチョイ映画はこの一本しかまだ見てませんが、ぜひ見てみたいです~(*´ω`*)

この映画もかなり出遅れて見ました。

セリカGT-FOUR流行ったのですね!!
この映画は名作ですもの。
サロットは、実際に売り出せば売れたと思うのに…

ひろさんもスキー行きまくってらしたんですね♪
この映画は多くの方を魅了したといっても過言ではありませんよね♪

様々な印象的なシーン。演出の仕方。
トータル的に見てかなり私の中で評価高いです(偉そうにすみません…(;_;))

どの時代もそれぞれの楽しみ方があって、工夫して人生というはかない時間を過ごしているのだなーと感じました。

心に残る映画、大ヒットした映画はそうなるに値する何かがありますよね。

それはこの映画を見てるとたくさんあって、久々に笑ったり焦れったくなりながら見られた楽しい映画でした(*^^*)
2017年2月24日 10:25
セリカとカローラⅡが懐かしいというか
この時代はちょっとまだ子供だった、、と
思いますww
コメントへの返答
2017年2月24日 12:43
私もまだ小さかったし、カローラⅡはわかるんですが、セリカはわかりません。
車についても昔の車は殆どわからないので、懐かしいなーって思えるのは、大きな電話とか公衆電話とかですかね。
あと会社でタバコを吸ってる光景とか!!
どちらかというと最近ですよね。タバコが厳しくなったのって。
2017年2月24日 12:02
はじめまして

スキーに・・・が公開された時は、私は若くして結婚していて、その映画の存在を知った時、「もう少し独身でいて、大人の青春を謳歌したかった」な~んて思ったりしてたこと覚えています。(大御所=奥さまには絶対言えませんが(^^ゞ)

劇中のGT-FOURも愛車の一台でしたが、この映画をあらためて観ると、主人公が乗るターセル?に心惹かれます。

コメントへの返答
2017年2月24日 12:50
初めまして(*^^*)

わぁわぁ!
早くにご結婚されてると若いお父さんになれるし私的には羨ましいことです(*^_^*)
早くに一生を添い遂げる方と出会えたなんて♪ロマンチックですね!!

セリカ愛車だったのですね♪
映画に出てくる車が流行るとか、映画音楽が大ヒットするとか、ハリウッドも含めて映画がたくさん作られる今、少なくなってるような気がします。
昔は映画音楽とか際立ってましたよね。
って知ったかぶりなこと書いてしまいました(*´ω`*)
(本当は何もわからないのに…)
2017年2月24日 12:22
こんにちは。

オラも好きです!!
「所詮、4駆の敵じゃないね!』で
オラは4駆に乗り続けました(笑)
コメントへの返答
2017年2月24日 12:59
こんにちは(*^_^*)

いいですよね~♪
この映画!!
雪山もかなり大混雑だったのではないでしょうか。
それに比べたら今のスキー人口は少ないってことなのかな…
(よくわかりません)

オラ裕二さんは、ずっと4駆ですか??
カッコイイ~♪

うちの車も一応4駆なんですよ!
雪道なんて怖くないない(笑)
2017年2月24日 21:55
うーん。昭和のことはようわからん。記憶が定かなのは平成入ってから。ただ車の中ではユーミンよく聞いてます。そして冬といえば広瀬香美も♪
洋画も最近見ないですねー。ただショーシャンクは好きです(´▽`*)
そしてノッティングヒルの恋人は大学の英語の講義でみた思い出が。

もう20年ぐらいスキーしてません。
だれか私をスキーに連れてってw
コメントへの返答
2017年2月25日 7:34
おはようございます(*^_^*)
私、この映画が流行ってる頃は幼かったのですが(しっかり産まれてはいます!!)、かなり出遅れて見ても十分楽しめる映画でした♪

ユーミンは私も聞きますよ~。
ジブリでも使われてますしね♪

そういえば広瀬香美さんの歌、この前スポーツショップ行ったら流れてました。
アルペンのイメージが強いですね。

私は少し前まで洋画ばかり見ていたのですが最近は邦画も面白いことを知って見るようになりました。
最近では「海街ダイアリー」をみました❤

ノッティングヒルの恋人が大学の講義で取り上げられたんですね~!
素敵な教授さんですね♪
私メチャ好きで本まで買いました。
ショーシャンクの空には、幼かった頃にまだ映画をあまり見ていない私が見てかなり衝撃を受けた映画でした。
海辺でのラストシーンとそれにかぶさる言葉たちの世界観が好きですね。

あはは♪
スキー行きましょ(笑)
2017年2月25日 3:49
お邪魔します('◇')ゞ

『私をスキーに連れてって』のDVDが家に有ったんですね(^^;


先週ですが『私をスキーに連れてって』を題材にしたブログを偶然発見しました。

約30年ぶりですから懐かしくなり、ついつい熱くコメしてしまいました(笑)

ひょっとしてご主人みんカラやってます?
HN最近換えましたか?
みぃな♪♪さんは、ギリ昭和な嫁さんですか?
そして映画の感想が「面白かったぁ」でしたか(^^♪

回答が気になります(笑)


コメントへの返答
2017年2月25日 7:53
おはようございます(*^_^*)

それ、うちの旦那(Johnny♪)です!!
ミンカラやってて、昔「SMW」というハンドルネームを使用していました。
「わたしをスキーに連れてって」のブログも最近書いております(*´ω`*)

ギリ昭和の嫁で面白かったぁの感想言ったのも私のことです(*´∀`)

さらにあっと~むさんからのコメントもいただいております!!
ありがとうございます(*^_^*)

夫婦そろって同じネタをブログに書いてしまいました。。。

旦那はこの映画を100回は見たというほど大ファンらしいです。

セリフ殆ど覚えてるそうです。

混乱させちゃってゴメンナサイです(;_;)
2017年2月25日 8:56
見ると必ずスキー🎿行きたくなります。
そして 「とりあえず」ユーミン
出発はストップウォッチで………(笑)

私も何回見たか覚えてないです。

セリフも覚えています(笑)
コメントへの返答
2017年2月25日 14:48
こんにちは(*^_^*)

私も雪山行きたくなりましたぁ!!

現在スキーの練習中なのですが、自分もあんな風に滑れるんじゃないかって錯覚を…
実際はリフトも一人で降りられるか微妙なレベルでお恥ずかしいのですが(;_;)

スキー行く前に見る方もいらっしゃったようですね♪♪
「ユーミンといったらこの映画」が結びつくのは、それだけこの映画とマッチしてたからなのでしょうか。

ストップウォッチでいかに早く走れるかをはかるなんて演出もすごく洒落てて、しかも女性がドリフトやってるし、車空飛んでるし、スリル満点でした!

わぁ!アルトフェラーリさん、セリフ覚えてるなんて相当な回数みられてますよね(*^_^*)

この映画が与えた影響の大きさを実感します!!

スキー人口が減ってる今でこそ、冬になる頃にテレビ局がこの映画を放送すればいいのになって勝手に思っちゃってます(*´∀`)
2017年2月26日 12:47
いつも旦那様にはお世話になっています。

この映画の後のリフト待ちは凄かったですよ。
映画の翌年に初滑りを群馬の丸沼高原というところへ行きました。
まだ11月なので滑れるコースは2コースしかなかったのですが、
リフト券を買うのに30分。
最初のリフト待ちは10分。
次のリフト待ちが1時間。
リフトを降りてコースの下のリフト待ちの列を見たら「こりゃ2時間待ちだな・・・」と。
リフト券売り場にはさらに長い列が・・・
一日券をリフト券売り場に並んでる方へ1000円引きで売って帰ってきたことがありました。
シーズン初めで滑れるスキー場が数か所しかなかったとはいえ、あの混み方は異常でしたよ。
コメントへの返答
2017年2月26日 14:14
としさん(*^^*)
こちらこそ、Johnny♪がいつも大変お世話になっております!!

この映画が与えた影響はとても大きかったのですね❢

やっぱり女子は白のワンピースが多かったのでしょうか(*´∀`)

そんなに待たされるとウンザリしちゃいますよね…
リフト乗るのに1,2時間も待つなんて気が遠くなりますね(;_;)

私はスノボを数年前にやっていたのですが、かぐらスキー場で2月、リフト待ちに30分待ったことが最高の待ち時間だったような気がします。

そして、最近行った湯沢のスキー場では、以前は営業していたであろうお店が閉店となっているのをいくつか見ました。

昔は稼働していたリフトも現在は稼働していなかったりと、スキー場側も経営大丈夫なのかなと心配になったりします。

スキー、スノボを習得しちゃえば長く楽しめるスポーツだと思います。

なので今年からスノボからスキーに転向した私は今年、スキーの習得を頑張りたいと思っています\(^o^)/

Johnny♪にみっちり鍛えてもらいます!!

コメント嬉しかったです(*´∀`)
ありがとうございます♪♪
2017年2月26日 15:04
白のワンピは多かったですよ。
知世ちゃんと同じのが売っていないなんて話をよく聞きました。

スキー場の閉鎖はけっこう増えているみたいです。
栃木県もローカルなスキー場がいくつかなくなりました。

みぃな♪♪さんはボーダーだったのですね。
私はスキーから入って40代でスノボも始めました。
斜度が怖くないのでスノボ初心者なのに中級コースへ行ってしまい、思いっきりコケて前転を数回繰り返し、たまたま立てたので滑り始めたらリフトの上から「お~~~っ」と声がかかったことがあります。(笑)
前回りの1080なんて技はプロのボーダーもしない技です。(笑)
二度と出来ませんけど。

スノボもスキーも経験してると、ボーダーの背中側の近くを滑ると危ないとか、互いの死角が判るので、どちらかしか体験していない人より安全に滑ることが出来ると思います。

Johnny♪さんにどんどん連れていってもらいましょう♪
コメントへの返答
2017年2月26日 16:42
わぁ!!白のワンピ多かったんですねっ(*^^*)
知世さんのワンピ姿、とっても可愛らしいですよね❤(ӦvӦ。)
女子なら同じの着たくなります!

スキー場の閉鎖、やはり増えているのですね。
「私をスキーに連れてって」のような映画がブレイクしてスキー人気が出てくるといいです。

私は「ボーダー」といえるほどうまく滑れないです(*´∀`)
としさん、両方滑れるなんて羨ましいです!!
私もとしさん目指して頑張りますっ!!

中級コースで思い切り転んだエピソード、思わず笑ってしまいました。すみません(;_;)
運動神経いいからできる技です♪♪
雪の上で前転、しかも重いボードもつけてだから咄嗟の判断が良かったのと運動神経が良いのもあると思います(*^^*)

私なんて、バランス崩しても着地できることまずないですもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
雪まみれです。。。

確かにスキー、スノボ経験しておくと、(スキーならボーダーが)どういう動きをするかを把握しながら滑れるし、ボードは平坦な所で停止しちゃうと前進むの大変だってことも理解できているので、邪魔にならないように滑ろうとかも思えます。

もうすぐ冬も終わりですね。
今のうちに雪山行っておかなきゃ春がきてしまいます^^;
あ。わたし春スキーも嫌いじゃないです。
2017年2月26日 17:06
こんにちは。


そんな、自分たちが生まれる前の頃に、デート&ラブストーリーで彼が彼女にドラテクでアピールするなんて映画があったんですね!


走り屋映画は、あのマンガの頭文字Dのアニメ版が一番有名ですが、実は、∨シネマにも「ドリフト」というとにかく知られていない、実車&実際に峠道で撮影された、本当の走り屋映画もあるんです。


シリーズがあって、作品ごとにキャスト&主役、ストーリーもちがいますが、シリーズの一つに女子同士のバトルストーリーもあります。

内容は、AE86を買い、ドライバー、ナビゲーター、メカニックで組み、たぶんハイカム・ハイコンプという王道のチューンで気軽く走り始めた女子3人組が主役。

夏休みに海に3人で出かけ、帰り道、ワインディングロードでレディースメンバーの1台の90系チェイサー(確か紫色で全塗装。しかも、ガルウィングドア化!)にアオられ、あっさり抜かれた上、愛車のAE86をけなされる。

因縁つけられた3人は、憤慨。あとから再戦をめぐり、3人はケンカ。
メインドライバーの女の子が、勝手にAE86を駆り出し、再戦するも、エンジンブローで再び完敗。

そこで、メカニックの女の子が恐らくAE92のスーパーチャージャーエンジンを載せ、ヤられたレディースメンバーに峠で逆に上り坂でS15シルビアを追い立て、ヘアピンカーブでスピンさせて仕返し。

そのまま、因縁つけられたドライバーの女にS15で決着バトルを挑み、最後は同じくスピンでトドメを指すことに成功。

90チェイサーで仕返しできなかったのが悔しいところですが、男子が見ても共感できる、そんなマイナーな走り屋Vシネマもありますよ。

同じ女子なら、観て見ては。 
コメントへの返答
2017年2月27日 4:39
おはようございます(*^^*)

走り屋映画って迫力あってハラハラするけど、見終わった後でスカーっとしますよね♪♪

女子同士のバトルストーリー!!

そういった映画があるのですねっ!!

車は男子の乗り物だというイメージが払拭できない私は、女子が運転して、しかも車でバトルを繰り広げるということがすごく新鮮です。

リアルに撮影されてる映画ということで、ますます興奮しそうです!!

きっと迫力満点なのでしょうね!!

見てみたいです(*´∀`)

私は度胸がない方なので、強い女子って憧れます。

ミンカラで出会った方で運転のうまい、車のことをよく知ってる女性がいます。

その方は、車を買い替えて今回マニュアルを購入しました♪

よく首都高等も走りに行くようで、いつもカッコイイなと思い憧れています\(^o^)/

この前ツーリングに行った際には、山道を男性に劣らないスピードでガンガン走ってるのを間近で見て、カッコイイなーと思っていました。

例えば男子と車でドライブに出かけた帰り、男子が体調を崩して運転が困難になった時に、雪道であろうが高速であろうが、男子に代わって運転できるような女子になりたいです。

ハリウッド映画でもよく女優さんが、敵と闘う映画がありますが、それも見ていてスカーっとしますね。

代役だてずに、素早い動きで次々と敵を倒していくのを見てると(実際にはあり得ないけど)カッコイイです!!

「私をスキーに連れてって」は、原田知世さんのけなげさあり、彼女の実際の姉である原田貴和子さんが、ドリフトしたり雪道をガンガン運転したりと、見ている者をワクワクさせる構成になっています。

HUTLE-R2さんも機会があれば見てみてくださいね♪

なかなかおもしろいですよ!!
2017年2月26日 18:02
かなり勘違いされていらっしゃるかも・・・

運動が苦手な丸い体系なので運動神経は良くないです
スノボ前転の時に立ち上がれたのは偶然ですから~。
奇跡といっても良いです。(笑)

かなり痛かったのですが、リフトに沿ったコースだったのとリフトからの歓声があったのでやせ我慢しました。(笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 5:07
おはようございます(*^^*)

ふふふ(*^_^*)

奇跡の着地だったのですね♪♪

えー!勘違いですかぁ???(怪しいです)

そしたら俊敏性に優れてるはずです!!

私はかなり派手に転びますが、転んだ後、何事もなかったように滑るようにしています(笑)
本当は痛いのに!!

ガマンガマン(@_@;)

雪山行くと、キレイなフォームで滑ってる方をよく見ます。

それを見てると自分もできるんじゃないかって思っちゃうんですが、わたしの生まれ持った運動神経のなさは、何もカバーしてくれないほどのなさです。・゚・(ノ∀`)・゚・
2017年3月12日 7:32
おはようございます😄
「私をスキーに連れて行って」はとても懐かしいです。
冒頭、三上博史がスキー板をカローラⅡに載せるシーンやブログにもありました知世ちゃんがストックで叩く所など、ユーミンに曲とともに思い出してきました。

実際、当時、車数台で連なってスキーに行く時は、無線使ってましたよ。

ついつい、あのポスターを見たら、コメントしてしまいました。
コメントへの返答
2017年3月12日 8:06
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この映画は、かなり有名なのに初めて見たのですがとても楽しめた映画でした。
ユーミンといったらこの映画というくらい、定着してますよね♪

当時は無線使われていらしたのですね!!
今は携帯電話が主流で、時の流れを感じずにはいられません。
ところどころで、現代と当時を比べると、その時代その時代で楽しみ方があって、便利とは程遠いかもしれないけど良き時代であったのかと想像します。
様々な進化もこれからって時代ですよね。
バブルのあの華やかな世界が伝わってくるようで、とても楽しかったし、また冬になる頃に見たいなと思える映画になりました(*^^*)
2018年6月26日 12:33
うわ~っ、DVDあるの?すごいね

私は、パンフレットはありますょ
コメントへの返答
2018年6月27日 20:47
見たい時いつでも見られるのに、まだ一回しか見ていません(゜o゜;
冬にまた見たいと思います!!

パンフレットお持ちなんですね(*^^*)

プロフィール

「@にん肉まん さん♪ありがとうございます(*^-^)スマホのカメラに助けられました(*^^*)
紫陽花❤️きれいですね(^-^)/うちの近くはまだまだ咲いてましたよ!!気をつけて帰って来てくださいね♪」
何シテル?   06/24 17:31
みぃな♪♪と申します(*^^*) 100%電気自動車“リーフ”に乗っています。 ☆ペーパーの私が、『運転できるようになりたい!』との思いから、2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自分の中で揺るがないもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:31:27

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産のキャンペーンで当選したものです(๑´•.̫ • `๑)
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRSは、優れたAGSが魅力的なとっても面白い車でした。デザインもお気に入りで ...
スバル R2 スバル R2
ペーパーの私が、練習用に購入したものです。 小柄な私でも運転しやすいコンパクトさ! 小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation