• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぷるばかの愛車 [ホンダ トゥデイ]

Hi/Lo同時点灯化

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
他のトゥデイはどうなのか分かりませんがうちのトゥデイはハイビームにするとローが消えて下半分が薄暗くなる謎仕様なので同時点灯化させようと思います。
2
まずディマースイッチをバラしてみます、ネジ2本と爪で止まっているのですが爪がとても外しにくいので要注意です。
3
コネクタの配線はこんな感じです、2箇所だけ何なのか不明なものがありました。
「?①」は多分ポジション用のアースか何かだと思います、「?②」は車両側のコネクタを確認するとそもそも配線が来ていませんでした。
4
裏はこんな感じです。
5
ハイ、ローの切り替えは真ん中の板がシーソーのように傾くことで行っています。
6
こんな感じでロー側とシーソーの根本をどうにか直結させることが出来れば同時点灯が出来ます。
7
配線を固定するために少し金具が出ていたのでそこを利用して配線してみました。
8
無事ハイ、ロー同時点灯しました。
ハイビームはあまり使いませんがこれでスッキリしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イメージチェンジ2

難易度:

サイドウィンカーレンズ交換

難易度:

リアメンバー破損、その他諸々交換その2

難易度: ★★★

さよなら、2本出し。 ^^;

難易度: ★★

スマホルダー取り付け

難易度:

フロントスピーカーを元に戻す

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりぷるばかです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:19:55
JA4トゥデイ(シングル・スロットル)ECU カプラ配置図とPP1ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 23:53:41
トゥデイJA4 ヘッドカバーパッキン&カムホルダーOリング 交換 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 17:09:54

お友達

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
学校のOBから譲ってもらいました カスタム内容 ・セミバケシート(メーカー不明、SPA ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族共用(母所有)、平成19年購入
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉の通勤用に15万で購入、平成11年式
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.