• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃうパパの"オデハイアブソ" [ホンダ オデッセイハイブリッド]

ALPINE EX9V-OD 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
ALPINE EX9V-OD
【再レビュー】(2017/07/15)
地図更新時期になり、SDカードで更新と思ったらwifかDVD郵送を選べだと?じゃあwifiで設定するも、戸建てのガレージまでwifi飛びませーんて。仕方なくDVD申し込んだら8月から順次郵送します‼て、なんじゃそりゃ?
どうしても早く更新したかったので、パケット食うテザリングで仕方なくダウンロード…今度は通信エラー何度もエラー。結局wifi中継アンテナ買うために5千円出費、何でSDカードで更新できないの?gracenoteと地図更新同時にする必要ある?ここら辺はカロの方が良かった。

やっと更新出来ました、ほぼ一日かかりました。gracenote無しで地図更新のみにしても遅々として進まず、何度も通信エラー、そりゃそうですよねユーザーが一斉にダウンロードすれば帯域無くなりますよアルパインさん。

で、やっとこさ更新出来た地図には、3月18日に開通した高速はあるのに、4月1日に開通したバイパスが無い、開通予定は分かっているのに10日違いで載せないのは何故?かなりストレスな更新でした。カロのように予約制にすれば良いと思うのは私だけか?
定価オープンプライス
購入価格¥170,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング
レビュー履歴1 回目 (2017/04/15)のレビューを見る

EX9V-OD のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ALPINE / X9V-CHR

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

ALPINE / X9VA-TR-NR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ALPINE / X9V-

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

ALPINE / EX9V-FR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ALPINE / X9VA-SE

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

ALPINE / X9V-CHR-NR

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) Gathers VXM-165VFEi

評価: ★★★

ホンダ(純正) Gathers VXM-165VFEi

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) VXM-175VFEi

評価: ★★★★

ALPINE EX9Z-OD

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) Gathers VXM-175VFEi

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 15:59:40
やっぱりイイなぁ(>_<)
2016/2納車予定だったので、諦めてDらーオプション8インチで我慢した。
穴空いたまま乗るのも嫌だったので...
コメントへの返答
2017/07/16 18:36:27
そおですねー、画質や9インチは確かにいいですよ。あと起動も速いですし、拡張性も言うこと無しです。まぁレビューにも書きましたが、更新にこれだけ手こずるとは思いませんでしたが、それさえ我慢すればなかなか良い製品です。
2017/08/05 19:04:27
いいねっ、ありがとうございました。
私も同じナビです。
で、DVDをお願いしましたが、8月まで待ち遠しかったのと、同月のパケットが2ギガ程余裕あったので、テザリングで更新。3時間くらいでダウンロード完了し、インストールに2時間くらいかな?で終わりました。その間、一度も切れたりしなかったのですが、ケータイの機種やキャリヤーによっても変わるのかも知れないですね。
因みに、DVDは7月中に届きました(^-^;
コメントへの返答
2017/08/05 20:14:44
こちらこそ👍いいね、ありがとうございます。そおですか、機種によって違うんですかね?DVD私も7月に届きました、待てば良かったです。

プロフィール

「リッター20の壁 http://cvw.jp/b/2629860/40563127/
何シテル?   10/11 18:06
ちゃうパパです、よろしくお願いします。17年ぶりの新車オデハイアブソEX7人、ナビ初めオプション以外DIYです、まぁOIL交換はやりませんが。気軽に絡んで下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

REIZ TRADING ハンディリムーバー 11点セット 専用ケース付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 20:45:49
フロントドアのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:26:41
ルーフ&フロアデッドニング&配線処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 06:16:51

お友達

只今募集中です、宜しくお願いします。
14 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
じゅんぺーじゅんぺー sa-erisa-eri
ささまんささまん torumotoitorumotoi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイアブソ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
ハイエース100系、走行距離37万kmからオデハイアブソEXに乗り換えました、17年ぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.