• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てくぽんのブログ一覧

2015年06月23日 イイね!

林道行ってきた!

林道行ってきた!「林道」そんな言葉を知ったのは最近・・・

そんな面白そうな道があるのか!

そう思っているとランクル仲間から早速お誘いが(^^)



行ってきました林道!



と言っても長野に居ることぐらいしか理解できてませんでしたw

いったいここはどこ???


先頭についてひたすら山道走ってきました♪







ジムニー4台、ラッシュ1台、エスクード1台の6台です。





お誘い頂いたレミさんのジムニー








前足を載せてくれとのご要望にお応えして

チョンっと(笑






まだキレイ!

この時点で総走行距離はまだ700kmぐらいw



ここから走る走る山の中をあっちこっち!

雨も降って当然こうなりますね・・・






この時点でまだ750kmぐらい(笑



マヂか!!!



でも楽しいから許す!


ちなみに帰りの高速でやっと1000km超えました。

慣らし完了っすwww


Posted at 2015/06/23 00:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2015年06月14日 イイね!

ゴニョゴニョ

みんカラ書き方忘れた・・・

お久しぶりです。

昔と使い方が変わって使いにくいのやら!?いいのか?



まぁそんな中おもちゃを買ったのでご紹介いたしやす。






なんか親子みたいだw

3インチアップなのでランクルと目線が同じ高さです。



なんか違和感ないw




背面のタイヤ位置が上がったのとフィルムで後ろが全くみえないので

前のコンテで使っていたカメラを装着しました。


ナンバーのボルトを使って取り付けるタイプ。

車内までは直接ボディに穴を開けて引き込みましたw





とても気楽に穴を開けれる車もそうないですね~






このカメラ軽用に黄色なのですが1年半で色が抜けて薄い剥げてしまいました。

なので黄色のスプレーで化粧直ししてます(^^)







室内はナビを付けていないのでルームミラーモニターへ出力してます。

少しノイズが出てるのが気になりますが

まぁいいか!




じゃ!また5年後に(笑






Posted at 2015/06/14 22:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2011年11月05日 イイね!

マフラー交換!

RS4ネタをひとつ(`・ω・´)キリッ

正直な話、夏ごろに乗り換えようかと真剣に考えてたのですが
欲しい車がない・・・
Fiat500やシロッコなどなどいいけど今一つ踏み切れなかった。
でもシロッコRにはかなり傾いてたけどね(笑

まぁそんな時期を超えてRS4を少しだけ弄って?みました♪
とりあえず先日タイヤをミシュランからBSへ変更。
次いで前から欲しかったマフラーを交換しました^^

でもRS4のマフラー選べないのよねwww
Super Sprintあたりが有名ですが出口がオーバルしか在庫がない。
出口○○がいいのよね。。。
ならワンオフで作ってもらう!となった訳です^^








出口は90のダブルです。










横からみたらこんな感じ。
バンパーのアールに合わせて出口が作ってあります。

















作ったのはいつものお店じゃないですがオイル交換のついでに
写真撮って来ました。








センターが60ダブルから76シングル。
76で出口まで作ってあります。
もちろんオールステンです!
ショップに500馬力までは大丈夫と言われました(笑
ROM変えたい・・・

アイドリングでは良い感じの低音です^^
回すとまた違った感じかな。
友人がGT-Rみたいな音だなって言うとりました。



これでまた暫らくはこの車と付き合っていくこととなるでしょう♪
10年を超えてもまだまだ現役っすよ(笑
ぶっ飛ばすぜぇ~(^^)







Posted at 2011/11/05 17:51:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | RS4 | 日記
2011年10月20日 イイね!

第10回 CLC全オフ in 伊豆

みなさんお久しぶりです。
今年2回目のブログのような気がしますw
ご無沙汰してます。

はい。では前回の四国オフは飛ばして今回の全オフを
あげてきます!


今回は前から行きたかった伊豆へ1泊2日のオフとなりました。
ここ数年は年2回の全オフはすべて泊まりですね。
遠くから参加される方が多いので泊まりがいいですね。
今回も青森から参加された方がいましたw
南は広島、北は青森!参ったwww



CLCのオフといえば雨・・・
まぁいつも雨なので気にしませんが・・・
初日は途中豪雨付きです(笑








今回はお子様連れの参加の方も多かったので大人も子供も楽しめるかと
思いピザ焼の体験をやってみました♪
自分で生地を伸ばして具をのせて釜で焼きます。






とりあえず具をのせた所。まぁ普通だな(笑





大きな釜が2つありました。総勢23人だったかな?
それでも1時間半ぐらいでみんなできたましたよ!
この釜(・∀・)イイネ!!






焼きあがるのに5分ぐらいです!
こんがりしてきたらOK♪










ピザ焼きは伊豆の真ん中辺り。
ココから宿泊先の下田までさらに南下します!
途中名物のループ橋を通るコースです。
先回りして少しだけ写真とってみました^^




















雨は一向に止む気配ありませんが・・・・・
予定通り下田方面へ
石廊崎とは反対の東側先端、爪木崎公園へ
晴れてたら多分素晴らしい景色がそこにはあったでしょう(笑
灯台辺りはビニール傘が折れるくらいの風でしたwww



















さすがにみんなぐったりしてきたので予定を1時間早めて宿へチェックイン!

今回の宿は「ガーデンヴィラ白浜」さんです。
こちらを貸切で使わせて頂きました^^
露天風呂も2つあってちょっと南国風な建物がオシャレでしたよ♪
テラスにはプールもありましたが誰も入ってません(笑






通常10台止める駐車場へランクル15台いれてますw
奥にはいけない・・・









夕食はもちろん海鮮!
金目の煮付け最高に美味しかった^^
これが2人に1匹付いてきました。














とこんな一日目でした。
日付が変わる頃・・・・夕方大阪を出たはるちゃん&かず君登場!
またそこから話が盛り上がり寝たのは深夜1時過ぎだったようなw














翌日はいつもと違って早起き(^^)v
毎回最後まで寝てるのになぜか目が覚めた。
外は・・・・・ザーザー降り(笑
ですが朝食を食べる頃は雨も上がって晴れ間が!!!!!
ついに晴れたぞ♪




























































道の駅 開国下田みなとへ
ここでお土産など
どこへ行っても駐車場は悩みますね・・・
今回もそれが一番大変でしたw





















なぜか反対から走ってくるのであった(笑











帰りは西伊豆を北上して沼津インターを目指します。
西伊豆は本当に景色がいいですね♪
途中富士山も見えました(^^)












昼食は「らんの里」へ
初めて行きましたが景色もいい場所ですね♪
せっかくなので集合写真をパチリ!
















天気がいいと写真も張り切って撮ります♪
先回りして通過写真をパチパチ

今回もUSTREAMの生中継やってます^^
トータル5時間ぐらいのアーカイブがあります。
URLは探してくださいね。もしくはメッセージ頂ければURL送ります!










































































だるま山高原へ向かう峠道を超えた辺り。
突然視界が開け高原のような景色に!







目的地のだるま山高原では少しだけ霧がかった?
富士山がはっきり見えました(^^)




















参加のみなさんお疲れ様でした。
またまた楽しい&美味しいオフでしたね^^
自分的には大好きな伊豆で出来たことがとても嬉しいです♪

次回は11月19~20日TTMでお会いしましょう!
でわ~また(^^)





Posted at 2011/10/20 22:29:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2011年01月28日 イイね!

工場(`・ω・´)キリッ

こっそりとUPします。。。

ちょっと前から気になっていた工場写真を撮りに

有名な某工場地帯へ行ってきました^^

風が弱かったのでなんとか撮影出来ました。
でもこの時期は寒いのでお勧め出来ません・・・・・
30分ぐらいで体の芯まで冷えます。
で、今週初めに風邪ひいたとか(笑


まぁそんな体張った写真なので一応あげときます♪



すべてHDRで加工してあります。
ロゴいりのおまけつき(^^;


























CANON7D + 24-105F4





なかなかソソリません?
ソソラない?
あら残念w



ビッビッって来た方!
あなたも工場で萌えませんか(爆
 

Posted at 2011/01/28 01:49:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | パソコン&カメラ | 日記

プロフィール

2007年2月に納車になった最終型の100です。 楽しい情報交換したいです♪ランクル乗りのみなさんよろしくお願いします! みんカラ「Club Lan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JGT-TOUR 
カテゴリ:RC
2011/03/05 11:41:01
 
WIN TIRE SHOP 
カテゴリ:くるま
2009/05/02 20:52:07
 
Spec’s 
カテゴリ:くるま
2007/05/01 11:27:35
 

お友達

ランクル乗りのみなさん!よろしく(^ー゜)ノ

最近ジムニー買いました!楽しい~♪
64 人のお友達がいます
えっぽえっぽ * チビタツチビタツ *
元監督元監督 * 洗車好き洗車好き *
ちんちん * aipapa.aipapa.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
後期モデルです。 中身はパーツレビューをご覧下さい♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おもちゃ\(^o^)/ パーツレビュー はまだ装着してない物もあるのでのんびりやってき ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ちょこちょこ乗り用
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
完全ノーマル♪ 普段の足(^^; 目標! 現状維持!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.