• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HgaCのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

2017.8.14 連日ドライブ♪

2017.8.14 9:00~行動開始


友人を乗せて413号線(道志みち)へ向かい、道の駅で小休憩🍵
昨日に引き続き混んでいたけど、それほどではなかったです😃




そこから730号線(三国峠)、147号線(明神峠)を走り御殿場市内で食事。

三国峠のパノラマ台・・・。
通る度に過ぎて行くので実は立ち寄るの初めてでした😅

結構眺めが良いですよね👀
でも、残念ながらこの日はくもり☁️
更に眺めていたらパラパラと・・・☂️














駐車場では見知らぬ車がボンネットを開けている😅
様子を見ているとバッテリーの交換中💦
流石に気になり声を掛けると大丈夫との事😄
けど、万が一の時には宜しくと🙋

しばし見守り・・・👀
無事、エンジン始動🙌

その間、周囲には数台の車はいたのに誰も近寄らず、関わらず・・・。
なんだかな~、どうした日本人😥

御殿場で久しぶりのお好み焼き!
それも『道頓堀』で😁
何年振りかな?自分でひっくり返しました♪(*^^*)






写真はひっくり返す前で~す(笑)

腹ごしらえも終わり・・・。
箱根方面へ🚗💨
138号線(乙女峠)、401号線(長尾峠)、736号線を走り75号線で芦ノ湖方面へ・・・。
75号線から1号線へ入り、休憩で道の駅にピットイン🍵












ここでは雨は降らず、くもり☁️
景色はボチボチでした👀

道の駅を出て三島方面へ下り、山中城跡を回る感じで今度は上りエコパーキングで休憩🍀

下山では渋滞を避ける為、箱根新道で下りそのまま西湘バイパスへ入り、新湘南バイパスへ入る🚗💨💨

バイパスを降りたら、渋滞回避で迂回し再び1号線に入り横浜新道へ流れ、そこから大黒PAに入り小休憩☕️

休憩後・・・。
横浜ベイブリッジを通過し大井も通過し、辰巳PAで小休憩🌇










この日は意外と人が少なかったのでマッタリとビル群を眺めていられました✨😄

そこらか東京ベイブリッジ経由で大井JCから横羽線へ入り、みなとみらい通過し、狩場線で帰宅🚗

と懲りずに連日走ってました😄



















以上。🙋

箱根も首都高も楽しいッス✨😁
Posted at 2017/08/31 20:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

2017.8.13 カレーうどん求め・・・(笑)

13日 7:30行動開始

出発し、134号線から西湘バイパスへ・・・。
途中で降りて友人を乗せて1号線を走り箱根方面へ走る。

朝からみん友さんと同型のA45を発見👀
方向が同じだったらしく少しの間、後ろ姿を眺めて走ってました😄
で、その後ろ姿をみん友さんへ写メ📸




そのまま1号線から箱根新道に入り、箱根新道が終わる手前で渋滞していたので降りて1号線(東海道)に入り、道の駅もスルーして宮ノ下までひた走る・・・。

本当はスカイラインに乗りたかったんですけどね~😥
渋滞よりも少しでも走れる方を選んじゃいました(笑)


138号線(箱根裏街道)に移り、乙女峠を通過し御殿場市内に入り246号線から150号線へ→150号線から138号線へ入る手前の渋滞中に、みん友さんと話す。

渋滞にはまっている時、何となくハイドラを見たら・・・。
あっ、FK2発見❗️
しかも、みん友さんでどんどん近づいて来る・・・👀
と思っていたら、突然の入電(笑)
勿論、会話はハンズフリーですよ~😁

お互いに何処へ向かってるとか色々と話し、ちょっと先の渋滞状況とかも聞いたり(笑)
あの時は、ありがとうございます(^^)
楽しかったですし助かりました🙌


それから138号線を山中湖手前までひた走り413号線から道志みちへ入り、超混雑の道の駅で小休憩。

盆休み中だったのか入口の信号待ちからの列・・・⤵️
あんなに混む所だったけ?😅と思いながら、待つ待つ・・・。
そもそも真っ昼間に道の駅に行った事がなかった気がする(笑)




道志みちをひた走り76号線へ入り、20号線へ移る。
相模湖沿いの20号線は逆車線が激混み中、それを横目にこちらはスイスイ~と快適に~😁
その流れで高尾山も楽しく通過🚗💨

高尾山駅から46号線へ入り、それから411号線で青梅市役所付近の店へ到着(元々の目的地!)

元々、この日は友人とカレーうどんを食べに行こう❗️と話していました😄
で、到着すると小雨・・・。
日中の営業時間内(15:00~休憩時間)だけど、休憩30分前。
まぁ、まだ大丈夫でしょ~と店先へ行くと・・・。準備中の看板😂
とりあえず、聞くだけ聞こうと扉を開けると・・・。満席状態⤵️😥
友人が店員に聞くと・・・、苦笑い💦
撃沈・・・⤵️😂




またの機会にと諦め😥
昼飯求め次へ移動・・・。

奥多摩湖方面へ411号線をひた走り、通りにあった店に入る👀






漬物はあまり好きではなく久しぶりに食べたのですが・・・。
思いのほか美味しく、ご飯が進む感じでした😄

スープにレモン?🤔と思いつつ入れるも、これも入れて正解⭕️って感じで美味しかったです✨


それから走り古里駅辺りで後ろから来たパトーカに道を譲る・・・👀
少し走ると更に後ろから遅れて、救急車とパトーカが来る・・・😅

もしかして前のは先導車?🤔にしても、後続がだいぶ離れてるけど・・・💦😅
と考えながら道を譲りたいけど避ける場所もなく、少しの間挟まれ気まづい雰囲気に😂


それから45号線、184号線へと渡りパトーカと救急車に別れを告げるが・・・🙋
411号線へ入ると先程の後続パトーカの後ろに・・・💦
そこらか暫く後ろを走ってました(笑)

それから救急車とパトーカは205号線付近の駐車スペースに入り、バイカーとドライバーに事情を聞いている様子でした👀


自分たちは206号線(奥多摩周遊道路)を目指し走る🚗
で、道中は大雨、霧あり😅

月夜見山を過ぎた辺りで何気無く燃料を見るとエンプティ点灯💦
それからは燃料見つつヒヤヒヤしながら最寄のスタンドへと走ってました😂

33号線に合流した頃には、最寄りのスタンドが閉まっていたらと覚悟を決めて・・・💀
けど到着したら営業していたので、どうにか助かりました😄🙌


33号線から、35号線、517号線、76号線、413号線(道志みち)へと入り、そこから730号線(三国峠)、147号線(明神峠)へと入る。

それから御殿場市内へ入り、138号(箱根裏街道)、1号線(東海道)へ入り、帰宅・・・。

なんだかんだで慌ただしく、楽しい1日を過ごせました😄












以上・・・🙋

奥多摩湖周遊道路・・・、楽しかったな~(  ̄▽ ̄)

Posted at 2017/08/31 13:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

5/4 日帰り観光&ドライブ~


数年前に親友が愛知県へ転勤してしまい遊ぶ機会が激減してしまったので、今回は自分の方から観光兼ねて遊びに行く事にしました!



最初は愛知県の観光予定だったのですが、当日の思い付きで気が付けば・・・。
愛知を離れ・・・(^^;





どんな鰻か見たかったし、食べたかったです(*^^*)



県境を数度渡り・・・。



来ちゃいました(笑)









勉強になります👀



数年前迄は一緒にちょいちょい観光等をしていたので、楽しめました😄















風景を撮ってみたり、自然エネルギーを吸収したり、世間話をしたりと色々と久しぶりで・・・🍀
リフレッシュ✨



昼食は串カツではなく・・・。





鯰&鯉❗️







露店通りを散策していたら名物のお姉様(ニューの方)を発見❗️
てか、振り向いたら真横にいてビビった💦😅




通りから出て駐車場へ向かう最中にフィット三兄弟発見❗️😄



3台それぞれ違うナンバーだったけど、並んだのは何かの縁?(笑)


その後、良い時間になったので友人宅にて別れ帰路へ・・・。

帰りにみん友さん(FK2)と合流出来なかったのは残念でした😥

行きは高速だったので、帰りは全て下道で・・・。
渋滞があるのかな?と思っていたらそれもなく、すんなり走れました♪

で、三島に入ったので・・・。
何となく箱根へ上がり、旧国道で下っちゃいました(笑)

道の駅を過ぎて数ヶ所曲がったら、箱根で初の鹿に遭遇😅
ゆったり走ってたから大丈夫だったけど、目の前を過ぎるのは無しでしょ~💦

なんだかんだで早朝から丸一日を楽しめました✨










内容はかなり割愛させて頂きました😅
決して、決して手を抜いたわけではありませんw😀

にしても、帰りのドライブ楽しかったな~♪
Posted at 2017/06/26 19:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月14日でみんカラを始めて1年が経ちました!

色々と色々とありましたが・・・、どうにかこうにか1年経過しました🙋

とりあえず今年になって色々と面倒な事が頻発しているので、用心したいと思います・・・😅

面倒な人物ですが、これからも宜しくお願いします😀

簡単ですが此れにてゴメン。
Posted at 2017/05/17 20:52:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

愛車と出会って1年・・・



皆様の良心的な気持ちにより、イイネも1500を達成出来ました!

ありがとうございます🙏

まだまだ至らぬところはありますが、どうか宜しくお願い致します💦

■保有して1年・・・。
長い様で短かったです。
人様に迷惑をかけ、愛車にも迷惑をかけ、様々な方々と巡り合い、色々な所へも行きました・・・。

それもこれも全て愛車に巡り会った事から始まり今日に至ります😃
結果的に辛い事も楽しい事もひっくるめて、笑える話になってるのかな?😁

引き続き楽しくマイカーライフを送りたいと思います♪😊

>>愛車プロフィールはこちら

皆さん、ありがとうございます❗️










































今年はどこへ遊びに行こうかな~♪😆
見知らぬ土地へ行ってみたい🚗💨
Posted at 2017/04/28 20:13:15 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近は社用車と私用車でマナーは共通で技術の使い分け?も必要だなと尚更感じております。

目指すは同乗者全員が安心出来るテクニックと更にリラックスして寝てもらえる信頼感ですね!」
何シテル?   09/24 00:14
初めましてHgaC(ガシィー)と申します。 やっと手に入れた愛車を大事にしたいと思います! 少し人見知り等しますが馴れてしまえば、良い意味で遠慮しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Office 403 ユーロプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:29:56
VENUS LED付きタービン型キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:27:02
APJ オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:25:16

お友達

もし興味がありましたら、気軽に申請お願いします(^^)
153 人のお友達がいます
kOuJikOuJi * cockpitcockpit *みんカラ公認
さかきかえでさかきかえで * Kさん@シュンKさん@シュン *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
発売前から購入すると決めてから、抽選の半年前から先走り見積り作成。 モーターショーで実物 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛車第1号です😃 撮影は2016年です。 21歳の頃に漸く買えた愛車(GF-BH5) ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
約20年落?の愛車です(^^; 当日、使用していたパーツ等は、未だにツールBOX内に全 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.