• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじえもんのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

今日はPandaくんの日

今日はPandaくんの日なぜかって?
我が家のPandaくんは、バレンタインにちなんだカラーなのです。
胴体はミルクチョコレート。
耳とツノ(サイドミラーカバーとルーフレール)はホワイトチョコの色だそうです。

そして今年も贈り物を頂きました♪
マイアーニのFIATチョコ缶!
もちろん(?)中に入っているミニカーが本命ですw

Pandaくんも早めのオイル交換とガソリン満タンでご機嫌です♪
Posted at 2016/02/14 19:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | クルマ
2015年04月14日 イイね!

【不具合情報】Panda 3 でマルチメディアアダプタを使用の方へ

【不具合情報】Panda 3 でマルチメディアアダプタを使用の方へiPod, iPhoneなどを接続しているときに、
ステアリング右側の選曲ボタンで操作できますか?

私のパンダは何も起きません^^; 
(純正オーディオの本体では選曲できる)

しかし、取扱説明書には「ステアリングから選曲できる」
と書いてあるのです!

これはなぜかとディーラーに問合せました。

走行中に曲を飛ばしたいことが時々ありますが、オーディオに手を伸ばすのは脇見運転になり危険です。ステアリングで操作できるに越したことはありません。

詳細はパーツレビューに記載しましたが、【不具合】だそうです。

これは本国と同じステアリングホイール【通話などのボタンついているもの】に
合わせて開発された製品のためで、Panda 3 初期輸入ロットは本国仕様の
ステアリングだったので問題ありませんでした。

しかし、発売途中からステアリングホイールを別の仕様【通話ボタンなどがないもの】に変更されています。
これによりステアリング操作ボタンのチャンネル数が変わったため、プログラムの変更が必要になりますが、まだ対応できていないようです。

皆さんで要望を出していけば開発が早く動いてくれるかもしれません??

Posted at 2015/04/14 20:44:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | Panda | クルマ
2014年08月21日 イイね!

Panda design story

私がPandaを選んだきっかけになった資料を紹介します。

http://www.fiat.com.au/panda
→Panda design story「READ THE FULL STORY」

デザイナーの情熱を感じます。

この素敵なブックレットを日本の公式サイトで紹介されていないのが残念で仕方ありません。
Posted at 2014/08/21 23:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2014年08月19日 イイね!

Panda3 ヒューズリムーバーはどこに?

私のPanda3にはヒューズリムーバー(ヒューズを引っこ抜くU字の洗濯バサミみたいなやつ)が付属していません。

つまり、出先でヒューズが切れるなどのトラブルに見舞われても、ヒューズを自力で外せません。

オーナーズマニュアルを見ると、グローブボックス奥のフタ(ヒューズボックス)に付属しているらしいのですが・・・

ディーラーの展示車、および在庫センターの車両にも付属していなかったそうです。
たまたま私の車両と同じ最近のロットに付属していないのか、日本に輸入している車両全てに付属していないのか(オーナーズマニュアルの誤記?)

Panda3オーナーの皆様、このブログを見ていらっしゃいましたら。

ヒューズリムーバーが付属しているか、一報頂けると嬉しいです。
Posted at 2014/08/19 20:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2014年08月06日 イイね!

HIDバルブが・・・付かない・・・

HIDバルブが・・・付かない・・・すでに取付けられた方を何人か見受けるので安易に考えていましたが・・・

こんなところが干渉するなんて思ってもいなかった!!!
さすがイタリア、H4はH4でも固定方法が普通じゃない・・・

下の資料つくって販売元に送りました。ソコにネジが無いタイプはないのか?と。

返事。

「加工以外に方法がなさそうです。お客様の方で解決して下さい。」

ですよねー^^

さてどうするか・・・・

Posted at 2014/08/06 23:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Panda | クルマ

プロフィール

「@けいいちろう さん、あとステアリングが全く違いました!縫い目がある本革っぽいタイプで握った感じ細くなっていました(^_^)」
何シテル?   01/12 21:35
愛車遍歴 4輪 SW20 → S15 → BNR32 → PANDA 2輪 CBR250F → Daytona 675 → 125Duke 気になる事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DENSO クリーンエアフィルター DCC7008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 10:35:38

お友達

希少車なので皆さまの経験や知識に助けられています。
コメントや友達申請お待ちしております。
宜しくお願いします!
30 人のお友達がいます
Takezo-Takezo- * けいいちろうけいいちろう
りんご6りんご6 まつひこまつひこ
ユニルオパンダユニルオパンダ 鉄筋パワー鉄筋パワー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
パンダくんです。 2014年7月20日納車しました。 試乗で決めた初めての新車です。 大 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
* * * * ベストラップ覚え書き * * * * コース:走った回数  状況 : ...
その他 その他 その他 その他
トライアンフ デイトナ675 ミッションインポッシブルで一躍有名となりました。 知る人 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FRターボに乗りたい・・・。でもSWより重いクルマは嫌。極端なフロントヘビーも嫌。ふにゃ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.