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かじえもんの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2011年2月25日

空燃費チェック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
前お~な~が某ショップさんで金プロセッティングしてもらってるので
一度見ておきたかった的な。

てなわけでロガー積んで3rd全開。

紫=空燃費,オレンジ=ブースト圧
横がエンジン回転。

ブースト立ち上がり初めに、一旦濃くなりすぎてますね。
タービンの回り始めが重いワケだ^^;

で、一旦パワー空燃費(12.5)に戻ってフルブースト。
Max.100kPaで空燃費11.0キープは及第点。

もーちょい色々な走行条件見ておいたほうがよさそうかな。
2
空燃比の集計結果。

負圧領域のセッティングがまるっきりダメですね。

-30kPa=13.7
  0kPa=13.0

程度の空燃費で十分なのに。。。
本当に圧力制御してるのか?。。。
3
低速域拡大。特に2000rpm以上が濃すぎる。

走るトコだけしか考えてない玄人セッティングなんですかね。
もーちょっと考えてー某ショップS!!

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