車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月24日 イイね!
ご覧頂きましてありがとうございます‼
今回は、写真はございません。



数時間前、ガソリンスタンドに寄りました。
ガソリンを入れ終えて、いざエンジンを掛けようとすると…




「カチッ・・・」




あら?
最近、寒くてプラグが被りぎみだからなぁ~ともう一度トライ。




「ウワァン~ウワァン・・・・」

「・・・カチッ」



バッテリー上がってしまったぁ!Σ( ̄□ ̄;)

2年目だからまだ大丈夫だろうと日頃見てなかったのがいけなかったのか…
店員さんに事情を話し、ジャンピングしてとりあえずエンジン始動。


店員サン「このまま、バッテリー買いに行かれた方が良いと思いますよ。」


このときは自分も単にバッテリーの劣化だろうと思っていました。

幸い、勤め先も近かったのでバッテリーを買いに行くためスタンドを後に。




勤め先に向けて大通りを走っていると


「なんかメーター暗いなぁ…」


と、思っているのもつかの間。
デフィのメーターが4つともダウン。

ナビも電源が落ちる。


まさか…とは思いつつもヘッドライトは点灯しているし、問題なく走行出来ている…


不安を抱えつつも、勤め先の手前にさしかかる。すると…


「ボスッ、ボスッ」

と、音がしながらエンジンがフケなくなる。


ABSの警告灯とともにチャージランプ点灯。



「・・・(;゜∇゜)」



このままでは、通りの真ん中で止まってしまうと思い、アクセル吹かしながらなんとか勤め先の駐車場に入れました。

入った所で、行き絶えてエンジンストップ…


仕事中の先輩方に訳を話して、押してもらい入庫。

バッテリーを測ると、電圧11.87V
CCAは138、スッカラカンではなさそう。

使えそうな廃棄バッテリーにてとりあえずエンジン始動。




充電電圧を測ると…10.3V…





案の定、オルタネーター死亡。





なんで、こんな年の瀬にダメになるんだぁ~(/´△`\)


この出費は痛いですなぁ…トホホorz…



と、憂さ晴らしブログでした。
皆様も今一度、お車を気にかけてあげて下さい(T^T)
Posted at 2016/12/24 23:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
ご覧頂きましてありがとうございます‼

先日、初のニスモフェスティバルに行って来ました。





今回、突発的に行けるようになったので前売り券も無く、大丈夫なのか??と不安でしたが難なく入場出来ました‼

しかし、皆様早くから並ばれているのですね💦
9時頃に着いたと思いますが、多くの駐車場が満車になっていて焦りました(((^^;)


前日の夜に行くことを決めたので、当日は一人でフラフラする予定でしたが、偶然にもお知り合いの34乗りの方と遭遇❗

良かったら一緒に回りますか??とお誘い頂いたので、共に行動しました(^^)





当日は天気にも恵まれました♪




グランドスタンド側でニスモ商品を物色。ガレージセールでは実際にレース車両に使われてたパーツ等も売られていて、ビックリでした。






欲しい・・・けど買えない(涙)



コース上では、同乗走行やサーキットサファリを行っていて羨ましく思いながらただ見ていました( ;∀;)


パドック側では各ショップ・メーカーのブースが出店されており、こちらもかなり見応えがありました。










34に乗ってるがゆえ、34ばかりに目が行ってしまいます(笑)


その他にも車両が展示されてましたが、

"R35の内装とパワートレインを移植した32R"や"未登録の新車の32R"など、よく分からない(笑)クルマもありました。






























ピットには往年の名車から来期モデルのGT-Rまでがズラリと並んでおり、圧巻の一言です。


今まで中々、予定もつかず来れなかったのですが、もっと早く来ていればと少し後悔です⤵

フィナーレまではおらず、撤収をしましたが案の定、渋滞にハマりました( ̄▽ ̄;)





帰り際にお知り合いの方とツーショット‼

来年も都合をつけて、何とか来たいものですね‼










やっぱり買ってしまうんですよね(((^^;)



Posted at 2016/12/16 23:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!





ご覧頂きありがとうございます。
今回は表題の通り、タイヤにお絵かきをしてみました(笑)


クルマを8月末にリセッティングに預けてはや一月半あまり…






帰ってきません( ̄▽ ̄;)






こんな予定ではなかったのに…orz




そんなこんなで休日どこに行くわけでもないので…

暇潰しにクルマが好きな人なら一度は考えたことがあるであろうホワイトレターをやってみましたよ(^^)



みんカラで色々な方の事例を見ると、どうやらポスカでやるのがイメージ通りに行くようなので…









買ってきました‼
今回は白と赤、それぞれ細字と中字てのを用意。


はたして上手く出来るのだろうか…
なんて考えつつもいざ、開始‼



まずは、脱脂をしてからになります。

新品タイヤですが、拭くと以外と茶色くなりますね…
そのぶんしっかり油が出てるんでしょう‼(笑)









まずは、外枠からぬりぬりφ(..)

一段高くなってるので思ったよりもぬりやすいかな??


一通り塗って、今度は中へ…













おっと、中はフラットではなく凸凹になってるじゃないですかΣ(゜Д゜)


これが以外と塗り埋めていくのに時間がかかる、かかる…



結局、4本塗り終えるのに数日かけてしまいました(--;)




んで、完成はこちら











以外といい感じに仕上がったんではないでしょうか⁉(笑)
ワンポイントの赤もいい仕上がり♪



ただし、近くで見るのは厳禁です。(笑)









完全なる自己満ですけど、いい気晴らしにもなりました‼



あとはクルマさえあれば…(涙)
Posted at 2016/10/13 22:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
みんカラ登録してからやっとこさの初ブログになります(^^)



さてさて、今回タイトルにもあるようにお恥ずかしながら(^^;
人生初の新品のタイヤを購入しました🎵


今回購入したタイヤは…

















ファルケン アゼニス RT615K



前々から気になってはいたのですが、やっと購入することが出来ました‼本当は今、履いているZⅡの後継スタースペックにしようかと考えたのですが…


懐が寂しい(笑)+気になっていたのもあったのでこのチョイスになりました。




このタイヤ、ちょっと面白いところがございまして…






トレッド表面に "AZENIS " と彫られております。

確か0.6㎜ほどあり、これが削れて無くなると皮むき終了、離型剤とれましたよ~のサインみたいです。


何とも親切なタイヤですね(笑)




あとは組つけるだけなんですが車がちょうどリセッティングに出てしまっておりまして(;´д`)
帰ってくるまでのお楽しみですね‼





これにて初ブログ終了‼
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/09/04 00:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
RUN? ?と申します、宜しくお願い致します。 幼き頃から夢見たスカイラインに乗りながら毎日を過ごしております。 車好きではありますが、もっぱらクル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ボンネットのダクト埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 23:08:47
お友達
友達募集中です‼
皆様と少しでも交流を持てれば幸いです♪

B'z、AVICII好きな方は大歓迎です~(°▽°)
19 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * はっしー@R34はっしー@R34 *
still...still... まちゃあき34まちゃあき34
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
日産 スカイライン ENR34に乗っています。 レーシーな4ドアセダン目指して日々、 努 ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
以前に乗っていた25GT-X turboです。 父親より受け継ぎ乗っておりましたが、自分 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.