• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUN? ?のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月15日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


何気なく始め、飽き性の自分にはいつまで続けられるだろうかと思ってましたが…

一年経ちました‼(笑)


みんカラによって色んな方と知り合い、またお会いすることも出来ました。

今後も皆さんと交流を出来るよう、また自己顕示欲を満たしつつ(笑)ちょこちょこやっていければと思います‼



Posted at 2017/05/15 11:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

R32 パーツ再生産⁉




ニスモの事業説明会の中で発表があったようですね‼


"ヘリテージ・パーツ・プログラム"


今年の秋頃より開始予定のようです。
先ずは、R32GT-Rからのようですが、上手くいけば対応車種の拡大もあるのでしょうか??

何よりBNR32に乗られてる方には吉報ですね‼

この時代にやってくれるニスモさんには感謝しかないですね( ;∀;)



https://youtu.be/Ph2PHBN9fwE


上記の動画の14:24~あたりから少しですが、触れてますね~(^^)
Posted at 2017/04/25 21:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

桜を見に\(^^)/

ご覧いただきありがとうございます。


今日は休みだったので、かねてより行きたいと思っていた箱根ターンパイクの桜を見に出掛けてきました‼

そろそろ見頃では?と思い、朝起きて洗車をしてから少し遅い出発💨





地元でまず、パシャリ。(笑)



一路、ターンパイクへ‼!щ(゜▽゜щ)

と、思ったのですが…



道中寄れる小田原城はどうだろうか??と
ふと思い…

急遽、小田原城へレッツゴー‼(笑)
(一人だとこれが出来るのが強みですね♪)



東名と厚木有料道路を通って、小田原へ向かいました‼

しかし、着いてみると…








めっちゃ混んでるぅぅぅーΣ(゜Д゜)


平日なのにどこも満車…orz



コインパーキングはマフラーの中間タイコが引っ掛かってしまうので利用出来ず、駐車場探しに四苦八苦。


何とか止められる所を見つけ、一安心(笑)
早速、小田原城へ‼











堀の周りは桜一色‼
見事な咲きっぷりです(^^)













期待以上の咲き具合で興奮が止まりません‼


こうやって桜を見ると

「春になったんだなぁ…」

と、実感します。


というか、これを見ないと春が始まらない‼(笑)


せっかく来たので、中まで入ろうじゃないですか( ´∀`)


























常盤木門を越えて、いざ本丸へ‼


にしても、今日は外国の方々が多くいらっしゃいましたね~

やはり桜を見にいらしてるのでしょうか??












いやー、桜と天守閣のコラボはたまらないですなぁ( ;∀;)

コレがみたくて、駐車場探したんだから…(笑)













今回、ビックリしたのが…
スマホでもここまで綺麗に撮れるものなのですね⁉💦


下手くそな自分でもこんな綺麗に撮れると勘違いしてしまいそうです(笑)





お団子が売っていたので、桜を見ながらひと休み。

みたらし団子が醤油に近いしょっぱさで、普段コンビニのしか食べないような自分には驚きです‼(笑)












天守閣よりの眺め、海と山の両方が望める良い景色。

天守閣はどうやらリニューアルされたようで、中が以前とは様変わりしてました。






刀身や武具、はたまたシャチホコなどが展示をされてました‼


よーし、満足満足🎵



と、思いきや肝心のターンパイクにまだ行ってない((((;゜Д゜)))

すでに午後の3時をまわってる…
だけど、来たからには行くしかない‼














重い腰上げて来たものの、ターンパイクの桜はまだ早かったかな??
小田原城ですらつぼみのままがあったし…

もう2~3日くらいしたほうが、見応えありそうです💦



最後に大観山まで行き、終了‼

となるはずが、何やら見覚えのあるスカイラインが…









ドライブ中の知り合いの方とバッタリ遭遇(笑)
型は違うも、どちらもR顔の4ドアセダン同士。
この方の32、すごい渋い弄り方されてましてツボですね(///∇///)


とまぁ、何だかんだで車話に花咲かしてしまいました(笑)


その後、また会いましょうとお別れして箱根の方をぐるっとして帰宅しました。



久々にリフレッシュ出来た休日になりました(^^)
来年も見に行けるといいなぁー(笑)




最後までご覧下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/13 23:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

年末にトラブル

ご覧頂きましてありがとうございます‼
今回は、写真はございません。



数時間前、ガソリンスタンドに寄りました。
ガソリンを入れ終えて、いざエンジンを掛けようとすると…




「カチッ・・・」




あら?
最近、寒くてプラグが被りぎみだからなぁ~ともう一度トライ。




「ウワァン~ウワァン・・・・」

「・・・カチッ」



バッテリー上がってしまったぁ!Σ( ̄□ ̄;)

2年目だからまだ大丈夫だろうと日頃見てなかったのがいけなかったのか…
店員さんに事情を話し、ジャンピングしてとりあえずエンジン始動。


店員サン「このまま、バッテリー買いに行かれた方が良いと思いますよ。」


このときは自分も単にバッテリーの劣化だろうと思っていました。

幸い、勤め先も近かったのでバッテリーを買いに行くためスタンドを後に。




勤め先に向けて大通りを走っていると


「なんかメーター暗いなぁ…」


と、思っているのもつかの間。
デフィのメーターが4つともダウン。

ナビも電源が落ちる。


まさか…とは思いつつもヘッドライトは点灯しているし、問題なく走行出来ている…


不安を抱えつつも、勤め先の手前にさしかかる。すると…


「ボスッ、ボスッ」

と、音がしながらエンジンがフケなくなる。


ABSの警告灯とともにチャージランプ点灯。



「・・・(;゜∇゜)」



このままでは、通りの真ん中で止まってしまうと思い、アクセル吹かしながらなんとか勤め先の駐車場に入れました。

入った所で、行き絶えてエンジンストップ…


仕事中の先輩方に訳を話して、押してもらい入庫。

バッテリーを測ると、電圧11.87V
CCAは138、スッカラカンではなさそう。

使えそうな廃棄バッテリーにてとりあえずエンジン始動。




充電電圧を測ると…10.3V…





案の定、オルタネーター死亡。





なんで、こんな年の瀬にダメになるんだぁ~(/´△`\)


この出費は痛いですなぁ…トホホorz…



と、憂さ晴らしブログでした。
皆様も今一度、お車を気にかけてあげて下さい(T^T)
Posted at 2016/12/24 23:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

ニスモフェスティバル2016

ご覧頂きましてありがとうございます‼

先日、初のニスモフェスティバルに行って来ました。





今回、突発的に行けるようになったので前売り券も無く、大丈夫なのか??と不安でしたが難なく入場出来ました‼

しかし、皆様早くから並ばれているのですね💦
9時頃に着いたと思いますが、多くの駐車場が満車になっていて焦りました(((^^;)


前日の夜に行くことを決めたので、当日は一人でフラフラする予定でしたが、偶然にもお知り合いの34乗りの方と遭遇❗

良かったら一緒に回りますか??とお誘い頂いたので、共に行動しました(^^)





当日は天気にも恵まれました♪




グランドスタンド側でニスモ商品を物色。ガレージセールでは実際にレース車両に使われてたパーツ等も売られていて、ビックリでした。






欲しい・・・けど買えない(涙)



コース上では、同乗走行やサーキットサファリを行っていて羨ましく思いながらただ見ていました( ;∀;)


パドック側では各ショップ・メーカーのブースが出店されており、こちらもかなり見応えがありました。










34に乗ってるがゆえ、34ばかりに目が行ってしまいます(笑)


その他にも車両が展示されてましたが、

"R35の内装とパワートレインを移植した32R"や"未登録の新車の32R"など、よく分からない(笑)クルマもありました。






























ピットには往年の名車から来期モデルのGT-Rまでがズラリと並んでおり、圧巻の一言です。


今まで中々、予定もつかず来れなかったのですが、もっと早く来ていればと少し後悔です⤵

フィナーレまではおらず、撤収をしましたが案の定、渋滞にハマりました( ̄▽ ̄;)





帰り際にお知り合いの方とツーショット‼

来年も都合をつけて、何とか来たいものですね‼










やっぱり買ってしまうんですよね(((^^;)



Posted at 2016/12/16 23:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

RUN? ?と申します、宜しくお願い致します。 幼き頃から夢見たスカイラインに乗りながら毎日を過ごしております。 車好きではありますが、もっぱらクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボンネットのダクト埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 23:08:47

お友達

友達募集中です‼
皆様と少しでも交流を持てれば幸いです♪

B'z、AVICII好きな方は大歓迎です~(°▽°)
20 人のお友達がいます
スーGスーG * はっしー@R34はっしー@R34 *
ktskts *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
黒スカ黒スカ FUKU隊長FUKU隊長

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ENR34に乗っています。 レーシーな4ドアセダン目指して日々、 努 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前に乗っていた25GT-X turboです。 父親より受け継ぎ乗っておりましたが、自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.