車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんまい1515の愛車 [トヨタ エスクァイア]

タイヤショップへ
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
 本日、タイヤショップへ行って来ました。
2
 みんカラ+のクラフトさんの豊橋店です。
3
 アライメント調整をしてもらいました。ダウンサスを入れてから、まだアライメント調整していなかったので、調整してもらいました。
 あと、最近気になっていることがあったので、一緒に見てもらいました。
4
 作業待ち時間に店内をうろうろ。カッコいいホイールが( ^ω^)・・・
5
 作業終了。フロントは、トゥ調整をしました。リアは、OKでした。
 気になっていたことは、フロントからザッと異音が。店長さんが、特に異常なしと言ってくれました。とりあえず、一安心。ちょっと、様子を見てみます。
 

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リムガード張り付け♪

難易度:

ホイールインチアップ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

スタッドレス取付(備忘録)

難易度:

スタッドレス ダンロップ Winter MAXX01

難易度:

スタッドレスに交換(冬の準備)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 22:55:21
問題無くて良かったですねぇ⤴
コメントへの返答
2016/10/10 23:07:31
ゆいちゃんパパさん

ありがとうございます。やはり、店長さんも純正サイズでタイヤハウスに当たることは無いと言っていました。
サスがねじれた時の音ではないかと、スーケンさんから参考資料をいただきました。
2016/10/10 23:09:15
お疲れ様です。

次はホイールですかぁ。(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 04:43:57
ホイール、買いたいですよネ。
でも、嫁さんが・・・
2016/10/11 04:03:14
私も足回り弄ってから、アライメントは簡易的なのしか行ってません
f^_^;

そろそろバネも馴染んできたからやらなきゃな〜
コメントへの返答
2016/10/11 04:48:00
そのままだったら、タイヤが内減りしてしまうと言われたので、調整して良かったです。
2016/10/12 12:29:50
しばらく様子見で、同じく現象が出るのならDに相談してみてはどうですか❓

あの資料は違っている可能性もありますから(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 17:47:35
スーケンさん、いろいろとありがとうございますm(__)m
また、気になるようだったらDへ行ってみます。
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日 18:19 - 12/04 00:41、
86.48 Km 6 時間 2 分、
40ハイタッチ、コレクション16個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント160pt.を獲得」
何シテル?   12/04 00:42
ちゃんまい1515です。 エスクァイアGiガソリン車に乗っています。 弄りは初心者です。少しずつ弄っていきたいと思います。 みなさんのレビューを参考に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
家族サービスDAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 04:53:57
第7回ZTA全国オフ会 ~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:17:24
流れるLEDテープライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:02:33
お友達
弄り初心者🔰です。宜しくお願い致します。
126 人のお友達がいます
ニ コ ラ スニ コ ラ ス * トモくん。トモくん。 *
神威パパ神威パパ * 風雅堂風雅堂 *
yukiyuki.tumyukiyuki.tum * CraftCraft *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
10系アルファードから乗り換えしました。 純正Styleです。とりあえず、RS★Rのダウ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁の車です。 ボディカラーが気に入って購入しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.