2016年11月21日 イイね!
朝5時、暗闇の中、軽く洗車するも、霧でベタベタ(TT)意味なかった(。>д<)
朝食は大事(*´ω`*)軽く朝マックして6:30頃到着、既に20数台がいらっしゃいました(^o^;)

どんな車が来るのかなぁと道路沿いへ≡3
焦ってタイミングずれましたが(^^;
その後まさかのコラボが(///∇///)

オーナー様とも色々お話して楽しい一時でした(*´ω`*)
ちなみに2台とも精巧に創られたレプリカです(;・ω・)
8時半頃には第1駐車場は結構イッパイ(°Д°)
9時頃、みん友hirasawaさんと一緒にぴけ8さんが到着、hirasawaさんの『みんカラ』コメントから参加のR32の中にお宝が( ̄□ ̄;)!!

今回もシルバーカスタムさん、お付き合い頂きありがとうございました(*^^*
皆さんと御別れして伊勢パールロード展望台へ≡3≡3≡3
途中四日市で海鮮丼(*´ω`*)これで1000円は安いかも(*^¬^*)

展望台に到着すると、皆さんすでに集結( ; ゜Д゜)少々時間間違えてましたm(__)m
今回、三重オフに群馬オフから数台参加( ̄□ ̄;)!! 車好きさん達の絆を感じました(#^.^#)

今回、土日開催でしたが、takumiは一般参加枠で(*^^*)

その後、三重、群馬の主催者さん、和歌山のボス…Zさんのお話しの後、一本締め(^_^)
お土産まで頂き解散となりました(//∇//)
皆さんお疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ
その後takumiは23号渋滞で5時間近くかかって名古屋に帰宅( ̄□ ̄;)!!
帰りは大変でしたが充実の1日となりました(*^^*)
今回、御逢いした皆様、ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/11/21 20:04:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
11月19日 今日は雨天と言うこともあって、仕事が早上がりになったので、勝川の弘法市に≡3≡3≡3

散策しながら、小道を行くと、いきなり

大弘法さま!Σ( ̄□ ̄;)
先ずは参拝m(__)m
何度も仕事でこの辺りに来ていたのに、知らなかったので、ビックリでした( ; ゜Д゜)
で、今日の本題は『ハイドラ』から『みん友』さんになった下津Express!がボランティアで綿菓子の屋台を出店されてると言うことで

画像拝借m(__)m
突撃プチオフ(///ω///)♪
みんカラを始める前には考えられない行動でした((((;゜Д゜)))
御忙しい時間を割いて気さくにお話して頂きました(*^^*)
そして図々しくも綿菓子まで頂きました

忙しい中、アポ無しで押し掛けてすみませんでした(^o^;)
いつか下津丸を見せて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/11/19 19:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

Z文字の時、お話し出来なかった、たっしー@V3さんが企画のオフと言うことで参加させて頂きました(*^^*)
オッサンは早起き(^_^;)何時も如くAM5:30に出発≡3≡3≡3
国道23号から四日市ICから高速の予定でしたが、時間があったので、紅葉が気になっていた鈴鹿スカイラインへ≡3≡3≡3

今回はアクアイグニスで温泉に入浴ぜず(T_T)京都へ≡3≡3≡3
途中草津PA下りで朝食「豚汁定食」

やっぱり朝は味噌汁です(*´ω`*)
平等院駐車場入口を通り過ぎると、ys-zさん、海樹さんが手を振って誘導して下さいました(^^)なんだかホッ!(*´ω`*)とする光景でした(〃ω〃)
海樹さんにご馳走して頂いたcoffeeを飲みつつ、皆さんの到着を待ちます( ´∀`)
ここで、takumiのみん友【第一号】のSANMAさんと初対面(^^)嬉しかったです(〃ω〃)これからもよろしく‼
宇治駐車場さんのご好意でZ12台並べて駐車出来ました(^^)

観光バスてやって来る観光客もZの集合に大注目‼特にドラさんの33Roadsterは観光客の皆さんが覗きに来てました(*´ω`*)
今回の参加者は12台16名、集合後、たっしーさんの号令で、自己紹介(^^) たっしー&みのり御夫妻、SANMAさん、海樹&御子息さん、DKさん、ys-zさん、kentomiさん、とかちさん、Z32Cさん、ドラさん、わかさま御夫妻、takumi、燕さん御夫妻、燕さんのブログによく登場する『妻』を「ツバミ」と紹介( ; ゜Д゜)一瞬場が凍り付いた後に失笑(´Д`|||)場が和みました(〃ω〃)
平等院見学に向かいます≡3≡3≡3
少し色付いた紅葉と鳳凰堂のコラボを

さぁ参道抹茶スイーツの食べ歩き開始です( ̄¬ ̄)
先ずは茶願寿(ちや~がんじゅ~)カフェの『宇治の番茶クレープ』が、大量注文のため、待時間が(´Д`|||)その間にパティスリーYujiの『ザクザクざらめシュー』

シューは抹茶クリーム濃厚、クレープは番茶わらび餅激ウマ‼揚げたて激熱[はりよし]の『抹茶コロッケ』も頂きました( ̄¬ ̄)まだまだ続く、参道に戻り[蛸Q]の『抹茶たこ焼き』抹茶生地、抹茶マヨネーズ(´Д`|||)ですがウマイ‼[お休み処 丸吉]の『三色茶団子』お土産も購入[伊藤久右衛門]でお土産の『抹茶プリン』、[扇屋]で手焼きの『みたらし団子』Z32Cさんに1本分けてもらいました(^^)

食べ歩きは一時中断し、宇治橋を渡り、宇治神社、世界遺産『宇治上神社』参拝です。

宇治スイーツの最後は[櫟(くぬぎ)]へ💨💨
参道で気になっていた『茶そば』Z32Cさん、ys-zさん、kentomiさんとシェアで名物『抹茶フォンデュ』を注文(*^^*)

この茶そば、今日イチ香りと、風味が濃厚でした(^_^;)
フォンデュも甘さ控え目で美味(^^)takumiは何気に紅葉のおふが好きでした(*^^*)
宇治駐車場に戻り、中締め(^^)ここでys-zさん、燕さん御夫妻と御別れ(><*)ノ~~~~~
残りの皆さんと、信楽[陶芸の森]へプチツーリング≡3≡3≡3
信楽と言えば我が師匠yanmaregさん生誕の地

うじゃうじゃ(´Д`|||)
陶芸の森でPm5:00頃本締め解散

たっしーさん、みのりさん、楽しい1日を、ありがとうございました(*^^*)
御参加の皆さん、お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/11/14 22:25:59 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

13時集合と言うことで、5:30出発でみん友さんより紅葉情報を得ていた鈴鹿スカイラインを目指しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
途中軽く朝マックして鈴鹿スカイラインへ
3匹のお猿さんがお出迎え(^^)

スマホカメラの限界(´д`|||)
紅葉シーズンと言うことで、登山客がいっぱい(*_*) パーキングもいっぱい(*_*)
何とか駐車出来る所を探し、my Zと紅葉のコラボを

鈴スカ登頂を終えたら、アクアイグニスでお風呂&近江牛カレーパンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

看板犬はお疲れでした(/o\)
以前からピックアップしてた店でお買い物へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
雰囲気、対応も良い店でしたので、少々ご紹介

国道23号が駅伝開催で、通行止めになりそうだったので、早めに集合場所へ≡3≡3
久居インター付近の蕎麦屋で昼食

手打ちそば処「御嶽」で鴨ざるそばを注文(^^) 新そばを堪能、たたき風の鴨肉がメチャ美味しかったです(*^^*)
そしてバロー久居インター店に集合

新車の様に美しいパンダトレノが(;・ω・)
AE86を見ると、専門学生、メカニック時代の友人達との楽しかった思い出が甦ります(/o\)
ここから青山第6駐車場までプチツーリング≡3≡3≡3
takumiの後ろは、あのパンダトレノ( ̄□ ̄;)!!
バックミラーに写り続けるAE86に焦りつつ、しばらくリアル「イニD」体験(*´ω`*)
第6駐車場に到着すると、さすがウィンドウファーム(^_^;)凄い強風と寒さ( ̄□ ̄;)!!
それにも負けない「こん青ファミリー」の車両をご紹介

そして、地元の駅伝で6㎞を完走後、ゼッケンを胸に付けたまま参加してくれた燕さん

このインプも凄かったなぁ( ̄□ ̄;)!!
皆さんとお話し&撮影タイム(*^^*)
あまりの寒さに中締めを車道さんにお願い(^o^;)
その後解散≡3≡3≡3
参加の皆さん、寒い中お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ
また来年4月の車道舞人「こんにちは青山」で御逢いしましょう(* ̄∇ ̄)ノ
あっ!帰り道nishikin86とスレ違い( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2016/11/07 19:42:42 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
10月30日素晴らしい秋晴れの日、チームRagazziで交流のあるnishikinさん率いるスポツーに参加して来ました(*^^*)
ワクワクで早めに出発(^_^;)四日市ICまで下道で行くも、1時間以上前に西湖道路 妹子の郷に到着( ̄▽ ̄;)
併設されてるコンビニで朝食を購入しテラス席でモーニング(^^)
myZを撮影していると、松チャンさんとぐんちゃさんが到着されました。

そこで、貴重な限定400台のS207と国内販売台数800台ほどのHZ34の2ショットをS207ハロウィンVrで(^-^)/

参加者の皆さん、続々と集合です(^^)
いんぷれおさん、Kung-fuさん、きぼすけさん、☆モール豚☆さん、nishikinさん、karasu@zc6さん

ここで、集合写真です(*^^*)

nishikinさんを先頭に奥琵琶湖パークウェイをめざします≡3≡3≡3
国道、県道を秋晴れの日差しを浴び、のんびりツーリング(^^)
途中の「かぐや餅」で事前予約のよもぎ餅を購入。
薪で餅米を炊き、杵つき、無添加のため、少量生産なので、nishikinさんが、予約で一括購入して下さいました(*^^*)

後日頂いたんですが、箱を開けたとたん、よもぎの香りがするほど、香り高く、あんも甘さ控えめでしっとり、とても美味しかったです(*^^*)
奥琵琶湖パークウェイ頂上で「大人の事情」で遅刻のび~えぬあ~る34さんと合流(^^)/

ここで、ぐんちゃさんが離脱と言うことで、サプライズ(^^)いんぷれおサンの息子さんのイエローデビル同乗体験( ̄□ ̄;)!!
体験後の彼は(^O^)ニマニマでした!
昼食予定のヨーロッパ軒へ向かう奥琵琶湖PWの下り一方通行(^^;、皆さんの排気音が変わり、コーナー2つで前を走るインプ、エキシージが視界から消え、お気に入りのモナコミラーには常にランクスが、どアップで永遠と映ってます((((;゜Д゜)))
何かに追われる夢を見そうです(¬_¬)
その後、のんびり国道をツーリング≡3≡3
ヨーロッパ軒 岡山店に到着、ここで、つぐ80さんと合流(^^) 昼食は名物ソースカツ丼、takumiはミックス丼を注文((o(^∇^)o))

食べ始めると量がメチャ多い事に気付く(|| ゜
Д゜)
お隣の☆モール豚☆さんは、お持ち帰り容器にミニ丼を作製(^^)大人です(^^;
takumiは胃袋に無理やり押し込んで、お持ち帰り( -。-) =3ゲフッ‼
サッパリした甘めのソースで美味しかったです(^^)でもミニ丼で十分かな(^^;
ツーリングはマダマダ続く(^^;
国道27号を走り、三方五湖レインボーラインへ≡3≡3≡3
レインボーライン料金所を通過すると、皆さん
フル加速!!(゜ロ゜ノ)ノ そして1コーナーに吸い込まれる様に消えていきます!Σ( ̄□ ̄;)
takumiもサクラムSound轟かせ、頑張りますが、モナコミラーには青いWRXが( ; ゜Д゜)
今でも、背後に気配を感じます(((((゜゜;)
動揺したtakumiは展望台を通りすぎるも、何とか到着( ̄▽ ̄;)

ここでも、いんぷれおさんの御子息の80スープラの同乗体験(^^)もちろん(〃ω〃)ニマニマでした(*^^*)
ここで数名離脱と言うことで、場所を少し変え、自己紹介、記念撮影です。

ここで数名御別れして、国道27~小浜~162号経由で美山道の駅へ≡3≡3≡3
台数も減り、軽快に走行(*^^*)でも、日も傾き、ちょっと寒かったかな(^_^;)
で、道の駅到着(^^)v

こんなジェラードの写真を撮る予定でしたが、到着は閉店後(。>д<)
次の楽しみにとっておきます(*^^*)

ツーリング300㎞超、1日の走行距離600㎞超、お腹いっぱい走りました(^^)
nishikinさん、今回参加の初対面の皆さん、たくさん御話し下さり、ありがとうございます(^^)楽しかったです(^^)/
Posted at 2016/11/01 19:53:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
「コンビニにこんなの売ってた( ̄▽ ̄;)」
オヤジロードスター乗りのtakumi+です。よろしくお願いします。 最近ハイドラにも参加してます。
イベント:十津川 谷瀬の吊り橋 龍神スカイライン 恐怖と紅葉満喫ツーリング
2016/11/30 14:36:08
イベント:松阪牛と伊勢外宮堪能!ランチ&スイーツ(^^)/ウマもん会
2016/11/10 04:38:43
【告知】Z'sHouse忘年会♪
2016/10/21 11:45:31
『何してる?』『レビュー』等こまめに投稿されてる方、友達になってくれると嬉しいです。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 夜間飛行。夜間飛行。 *
SANMASANMA * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶 *
下津Express!下津Express! * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34ロードスターを所有し4年、未だに衰えない愛情を持って付き合っています。みんカラ、ハ ...
いすゞ エルフ いすゞ エルフ
仕事中(。>д<)