• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コドライバーのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

フロントローターにヘアクラック

たまたま発見してしまいました。
見なかったことにしておこう。
どうせ残3mmのパッドじゃ街乗りしかできないし、しないし。
ラジエター次はエアコンのコンプレッサーだと思ってたんだけどなあ。。ゴロゴロと異音が。
キャリパーもいい色に焼けてるし、アシ周りのブッシュもねえ。。。
7年も乗るとこんなものかな。
これからは金食い虫になっていくことでしょう。
Posted at 2011/01/30 21:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2011年01月16日 イイね!

2011年コドラのオファーをいただきました

正式にいただいたのは初めてです。
東日本戦です。
全日本新城へのスポット参戦も。
非公式ながら群馬戦の話もあるのでTAGでバッティングしてしまう可能性があります。が、何とかなるでしょ。
コドラの需要は高いのです。

ラリーを続けられることに感謝しなくちゃ。
Posted at 2011/01/16 22:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

ラジエターがパンクしそう

新春の売り出しでディーラーで行ってきました。
無料の10ポイントチェックを受けるため。

見つかりましたよ、不具合が。
ラジエターからのクーラント漏れとエアコンコンプレッサーのプーリーベアリングの不良。
なんか異音がしてるなーーとは思ってたけどエンジン本体ではないので気にしていなかった。

見積もりは込み込みで88,121円也。
ラジエター本体は55,500円。プーリーアセンブリ4,725円。他にはアッパーホース/ロアホースなど。
工賃16,800円。
ラジエターはもっと安く手に入るよねーーー。場所さえあれば自分で直せるのにあああ。
どうしよ。
Posted at 2011/01/09 20:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

次のブレーキパッドは

フロントパッドの残量が3mmを切ってしまったので、そろそろ換えなきゃいけません。
#大至急換えなきゃ、かな? 街乗りだけならまだダイジョブだよね?たぶん。
何にするかね?
またプロμHC+にしとくかな? ダストが少ないし音もしないし、純正よりも頼れることが判ったから。
FSWの1コーナーブレーキングで最後の最後に減速Gが抜ける感じが不満といえば不満なんですけど。
所詮はおとーさんの気晴らしサーキット走行程度ですからな。

#本当は試してみたいカーボンロレーヌ。
 地区戦某選手のクルマを運転させてもらってウラヤマシかった。。。。
Posted at 2011/01/09 11:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2011年01月03日 イイね!

FSWに行ってきた

朝6時に起きてFSWレーシングコースへ。
気温はマイナス1度。
「ピットロードが凍ってますから気をつけてください。」の言葉に送られてコースイン。
12月25日に走った時も気温3度だったが、さらに低い気温。タイヤが暖まるまでに3周は必要間違いなし。
普通のラジアルタイヤなので。。。。

4周目、100R手前100m看板付近でヴィッツレース車両を抜いた。。。。。んだが、いつも100m看板通過を感じてからブレーキ→シフトダウンなのに、100m看板が後ろにいってからブレーキ→シフトダウン。
 #そーなんです、オーバースピードというヤツなんです。
100R入り口で反時計回りにクルリと一回転スピン。
いつもながら、回転しながら考えた。
  直後はヴィッツだけだったな。
  ヴィッツはスピードが出ないし、レース車だからハンドルは効くよねー
    きっとよけてくれる
  アクセル踏んでなきゃなーー  アクセルオフはサイテー ブレーキは最悪
  しかしよく滑るなー  でも自分で回しちゃったほうがいいよね
 (180度回転 抜いたヴィッツが視界にいる)
  アクセル踏んでるとスピンが止まるまで時間がかかるなー
  お、4速5000rpmか  少しアクセルを戻してタイヤをグリップさせるといいかな?
    横転するとやだなー 帰れなくなっちゃうなー 今日はローダーいないしなー
  中嶋悟ならここでシフトダウンして再加速に備えるんだろうなー
 (ちょうど360度回転)
  お、360度回ってこのまま行ける! ラッキー!
  青旗かーー、フジのオフィシャルはさすが練度が高いなー
 (ここで脇をヴィッツが抜いていく)

おそらく2秒くらいの間にこれだけ考えてました。
それにしてもグリップしなかった。 
暑い時期ならあのくらいのオーバースピードでスピンなんかしない!たぶんしないんじゃないかな?諸々準備はしておいた方がいいかな?
Posted at 2011/01/04 22:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気晴らし | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 http://cvw.jp/b/263046/46704793/
何シテル?   01/27 17:13
8歳の時にラリーに目覚め、以来52年。競技に初参戦してからもうすぐ42年。ラリー一筋です。ラリー参戦は三ケタ、ダートラ参戦は二ケタ。でもジムカーナは1度だけ出場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブレーキペダルの高さを変える その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 22:23:21
ブレーキペダルの高さを変える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 22:21:26

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
10年の進化を実感しています。 GDBEに対してエンジン、トランスミッションの型番は同じ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全無欠な純正です。もちろん油脂類も。 純正状態を乗りこなせるようになるまでは手を加えま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
感動が無いAE111にいやになっていたころ、ひょんな事からGC8Eに試乗.絶世の加速にA ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後輩のAE111に試乗して5000rpm以上のパワー差に愕然とした。ディーラーの担当氏が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation