• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

casiopeaのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

嫁が帰還

嫁が帰還こんにちは。

嫁が沖縄より帰還のため千歳空港にお迎えです。



本日をもちまして、独身期間の終了です 泣
Posted at 2016/12/05 16:23:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

(+。+)アチャー。

(+。+)アチャー。こんばんは。

先日より除雪センター勤務が開始したcasiopeaです。

今日のブログは車は関係ないので興味の無い方が大半と思われる内容です。

私、大変下手くそなのですがBFシリーズ(ゲーム)が大好きでして、

下手くそなりに楽しんでおります。

最近BF1という新作が発売されまして、これまでのBF4では大した不満のなかったビデオカード

に不満が出てまいりました。

ビデオカードとは、映像を映し出す部品と言ってよろしいかと思います。

今までのビデオカードがこちら。


GeForce GTX 770 

役3年位前のモデルなので、最新ゲームを高画質でPLAYすると辛い物があります。

それでも低画質で100FPS位は出るのですが、新しいビデオカードが欲しくなり

お店へGO。

店員さんと色々話して、ケースに入るのか?等・・・・・

でもこの店員さんイマイチ信用ならない感じがしました。

他の店員さんは接客中ですし、他の店員さんに代わってと言うのも感じ悪いし。

仕方ないので、値段との腕前の兼ね合いで1070に決定。

本当はGTX1080が欲しいのですが、ぐっと我慢して購入したのがこちら。



うきうきで装着~。

装着後の画像がこちら。





SATAのソケットを2個塞いでいます・・・・・・

ソケット全て使っているので、さて困った・・・・・

買う時に店員さんにマザーボードの型番を言ったら、「大丈夫ですよ~♪」って

言ったじゃないか・・・TT

何か解決策が無いかお店にGO~。

この時相当テンパっていたので簡単な事に気付いていません。

しかし、その時は知る由もなかった。

さっきの店員さんと話して、解決策を模索。

結果がこれ。



装着後がこちら。



コレならソケットを塞ぎません^^

って、ここで重大な事に気がつきました。

あ、L形のSATAのコードを挿せばよかったんじゃ・・・・

早速お店へGO~。

また、先ほどの店員に捕まるww

で、L形ケーブルの話をすると、「あ~あ、試す価値はあるますね♪」って


順番が逆じゃ無いのか??コードが駄目なら、その次にカードだと思うんですけど^^;


で、結果がこちら。





無事装着~♪

って、どうすんのコレ




GTX1080が買えたんですけどw

さて、1060は誰かに押し売りしよっと。

チラッw
Posted at 2016/12/05 00:11:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

墓参りのちクジ。

こんばんは。

今日はお盆休みの初日でした。

実家のお墓と仏壇に手を合わせ、夕方に帰宅。

で、下手くそなBFをプレイした後みんカラを徘徊。

するとお友達のブログで気になる事を発見♪

何やらサークルKサンクスでで「KYOSHOミニカーくじ」を開催中とか。

1回800円で、R32 33 34 35のGT-Rのミニカーが当たるらしい。







うーん。 F賞 H賞 J賞がいいな。

こりゃ早速買いに行かねば!

自分の性格の場合、上限を決めないとずるずるクジを引いてしまうので

3回 2400円と決め、2400円だけを握りしめ行って来ましたよ。

結果は・・・・・



J賞キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



白のF賞が良かったな 。・゚・(ノд`)・゚・。

ラスト



B賞。 白いの入ってない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

リベンジはあるのか?ww

あ、ラジコンとかはいりませんww
Posted at 2016/08/13 21:39:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

丘珠航空祭

丘珠航空祭こんばんは。

今年も丘珠航空ページェントがやってまいりました。

前回もブログをUPしましたが、もう2年も経つのか・・・

歳をとるわけだ。・゚・(ノд`)・゚・。

昨日の7月23日は練習日だったので、仕事の合間(さぼって)こっそり見学してきました。

主だった所では,


先日 千葉で行われたレッドブルエアレースで優勝した室屋選手の操縦する

TEAM Yoshi Muroyaエクストラ300曲技飛行 



その遙か上空には、ルフトハンザ 716便 フランクフルト発羽田行き



丘珠空港はローカル空港なのでプロペラ機がメインです。

民間機の離発着時には練習も中断です。







航空自衛隊 F-15×4機編隊



F-15 機動飛行






ブルーインパルス曲技飛行T-4×6 








低高度でのスモークw このあと一面真っ白に^^





午後からは仕事があったので仕方なく現場へ・・・・・・

そして本日は、我が家から見学します。

焼き肉しながらビールを飲みつつ見学♪



自宅から撮影なので少し遠くなります。

TEAM Yoshi Muroyaエクストラ300曲技飛行 







米空軍編隊飛行F-16C×2機




航空自衛隊 F-2 2機編隊




航空自衛隊 F-15 4機編隊



からの~ 3機帰投 1機は残り機動飛行開始



















ブルーインパルス曲技飛行T-4×6










低空白煙モクモク 排気口にオイルを噴射して白煙を出しているので、エンジンブローみたいな臭いがしますw



航空自衛隊 RF-4E×2機編隊飛行(通称 ファントム爺さん)



米海軍 P-8




僕の一番の楽しみ

米空軍デモフライトF-16C
















今回 途中で米海軍 FA-18,米海兵隊 MV-22(オスプレイ)の参加は見送られたのが残念です。

以上 長々と失礼致しました。

PS,ほとんど使っていないカメラですが、シャッター半押しでAFロックしているはずが、ちょくちょくAFが外れるのか、機体からピントが外れて機体を見失うのですがこんな感じでしたっけ?
数年に1度しか使わないので忘れてしまいましたw
カメラはCANON 60Dです。

おわり。
Posted at 2016/07/24 22:03:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

嫁 帰還

嫁 帰還こんばんは。

先日11日より、父の葬儀の為札幌に戻っていた嫁が本日沖縄に戻りました。

いつものように千歳空港までお見送り。

飛び立つ機体を潤んだ目で見ながらw



3時間半後 無事 那覇空港に到着しました。





2月に転勤し、4月に福岡で再会した時よりも寂しくないです^^

慣れて来たのかな??

49日が来月にあるのですが、嫁が戻って来るかは未定です。

さて、嫁も居ないしゲームしよw
Posted at 2016/06/26 19:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁が帰還 http://cvw.jp/b/263073/38961182/
何シテル?   12/05 16:23
2014年2月26日 35GT-Rに乗り換えました。 そして2015年10月に売却しました。 みなさん、よろしくお願いします (;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ
34 人のお友達がいます
にわか電気屋にわか電気屋 * 5656Don5656Don
琉球血統琉球血統 junjunjunjunjunjun
SHINSHIN フジ。フジ。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オークションで名古屋からやってきました。 主にお仕事&買い物用です。
日産 ステージア 日産 ステージア
プライムエディション 2006年~2009年10月まで タービンGT2540 ブースト1 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
職場が変わり、自家用車で移動が多くなりステージアの燃費の悪さのため購入 平成16年車  ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
保証の関係で3年間はフルノーマルの予定^^;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.