車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
日曜日 どこかで、闇取引をしてきました




コンビニに怪しい車




作ってもらっちゃいましたー!

って事で早速塗装をと、
ブツケテなんぼのバンパーの為簡単な塗装で済ませようとシリコンラッカースプレーのシルバーにしようかと思いましたが

なんだかイマイチ合わない気がししたので







同色のシャンパンゴールドをオートバックスで特注注文

お値段は普通の倍しました

とりあえず第1回目サフェーサー塗り塗り








アパート暮らしの俺は作業する場所が無く、
会社に内緒で忍び込んで夜コソコソやってました



こんな感じかな?って感じで
塗装は初めてなわけで、船長さんに相談したり色々教えてもらいながら塗ってました










ついでなんで錆びてた所もペーパー当てて、サビ止めブラックをいっぱいやりました




良いねー!

そしてサフェーサー塗って、3日後
第2回目800番のペーパー当ててから洗って乾燥




乾いた所で本番
1回目






10分乾燥して2回目






10分乾燥してから3回目
良い感じでした!






会社にいつまでもパーツを置きっぱなしにするとイタズラされそうだったので
クリア吹く前に装着

3〜4回クリア塗ります



↑Japan4x4ワイトレ30mmを装備してるんで、リヤがワイドになってます(´-ω-`)
仲間からバンプストッパーを譲っていただきました!コレでフレームヒットしない対策もバッチし!!




生乾きでしたけど、コレで完成!







なかなか綺麗に塗装出来たと思います!!

んーぶつけたくなーい(´ω`)














Posted at 2016/11/12 01:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
6インチアップの性能を試しにM谷へ

大久保さんにお付き合いしてもらい、車の対策、ドライブテクニックなど、いろいろ教えてもらいました

オフロードってヤッパリ楽しいですね!
オフロードならではのスリルがたまりません!

5インチでここくらいの伸びですかな



6インチアップ
おぉお!伸びますねー




問題の内側



ちょっと分かりづらいですけど
もうタイヤがボディーにヒットしてるんですよね
ストッパー?が全然余裕なんで延長したいです















撮影:大久保さん
ありがとうございます!

ラスト ツーショット
楽しい時間をありがとうございました(╹◡╹)








てか大久保さんランクル 足めちゃくちゃ動く(´ω`)羨ましい
深いところでも、タイヤ届いてるんだもんなー(´ω`)素晴らしい



Posted at 2016/10/17 10:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
元が5インチアップ(ヘタってます)
前下がり





6インチアップ
ディーゼル車のコイルスプリングをチョイスして前上がり気味に






数センチ程度だけだと思ってたんですが
結構上がってますね!
コレでひとまず、走れる様になりました!

オイル漏れはとりあえず無し!
大事に乗ります



そして退院祝いにステッカーを










ペタリ

大陸巡洋艦80型

なんかやっちまった感あるんですが、気にしないでおきますわ(ー ー;)



Posted at 2016/10/08 16:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
アパート暮らしの自分は車整備する所がありません
今の時期の屋根ないアスファルトで整備は死にます




コーナンでいつもイジイジしてます
まぁ、迷惑ですわ_| ̄|○ちょっとだけなんで許して
暗黙があってここの屋根は、何気に車の整備地帯なんです




ヤフオクで買った16連LED
デカイし重い ちょっと失敗しました



けど、丁度収まってしまったと言う




フロント側のスタビライザーも外し
ハンマーでちょいちょい叩きながら緩めました_| ̄|○


今日のメニューはこんな感じです
次回は、、、





下向いたマフラーをどうにかします。
さてどうしよう、、、



Posted at 2016/08/28 14:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
行って来ました!マッドハウス!



やや緊張しましたが、お話ししやすくて楽しいお店でした!

ここで注文したのが

トランスファーデフのOH
デフオイルの前後交換
6インチアップ
ラテラルロッドのダウン化

かなり気になってた、オイル漏れ
かなり気になってた、前下がり&ヘタってるコイルスプリング

やっと解決ですわ〜!
コイルスプリングは相談の上
シュリンク6/テイクオフを選びました

本当はコイルスペースで前下がりを誤魔化そうと思ってましたが、お値段対して変わらないとの事で思い切って決めましたわ(^^;;

今度はワイルドに前上りになります(*^^*)
ARBバンパーで事実上5.5インチですが

ウィンチは、、、まだ止めときます(ー ー;)

とりあえずこんな感じで ややリフレッシュ出来たかな?


Posted at 2016/08/11 16:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@船長! やはり楽しそうです(´ω`)洗車して、マッドハウス行って来て、バンプストッパー ワイトレ30mm入れましたよー!」
何シテル?   11/03 21:14
大輔80です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
トヨタ ランドクルーザー80に乗っています。 特長 シャンパンゴールド ARBバンパー ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
CBR 954 RR 03 ヨーロッパ逆輸入
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.