車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
100イイね! ありがとうございます気がついたら愛車紹介の「イイね!」が100を超えていました。


自分の車に少しでも興味・共感を持ってくれる人がいるのは、素直に嬉しいものですね。
「イイね!」を押して下さった方々、本当に有難う御座います。


まだまだ載せきれていないパーツ等もありますが、マイペースにUP出来たらいいなぁ…。






Posted at 2016/11/17 16:03:59 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
3series 引取完了カブリオーレの修理が無事終了。


※プレッシャーセンサーを交換するには、ホイール•キャリパー等を外すのかと思っていましたが、ボンネットの中に交換箇所が合ったんですね。


部品交換後、テスター検査で異常無し。


此れで足廻りを気にせず普通に走る事が出来ます。ギリギリ紅葉シーズンに間に合ったのかな。。。


と、思っていた帰り道に今度はエンジン警告灯が…。多分ですがO2センサーなのかと思っています。
以前にも数回治しましたが、E46はO2センサーが直ぐダメになる物なんだろうか…?
前回は下流を治したので、次治すとしたら上流部分。
ワールドさんと話した結果、点いたり消えたりを繰り返すエンジン警告灯なので来年春の車検時で良いかなと。。。


来月にはMustangの車検が控えているので、その時に何かしら弄ろうかと思案中。
未だにコンセプトは固まってないですが、とりあえずホイールと車高を如何にかして「マッスルカー」として恥ずかしくない仕様にしようと思います。





Posted at 2016/11/13 01:26:37 | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
3series プレッシャーセンサー交換以前ブレンボ装着の為、ワンオフでブラケットを製作したのが原因か分かりませんが、警告灯がついていたカブリオーレ。
※何個か前のブログ参照


ワールドさんでテスターを掛けた結果、リア左右の「ABS-DSCプレッシャーセンサー」異常と判明。
心当たりがあるとしたらワンオフブラケット。。。要因としては充分。

結果、治すのに必要なパーツは下記2点


①マスターシリンダー
②プレッシャーセンサー×2


今回は②のプレッシャーセンサーを交換して様子見してみましょう!と、アドバイスを頂きました。
※OEM品が無い為、純正パーツ使用。この大きさで1つ¥20,000円越えと考えたら他のモノが買えたかな?と、つい思ってしまうぐい小さいです。

それで治らなければ、①のマスターシリンダーを交換。

足廻りといった命に関わるパーツは、きちんと治さないと自分だけでなく他人にも迷惑が掛かってしまうので、只々無事修理が完了してくれるのを待つばかりです。


年式やカスタム度合いもあるかと思いますが、自分の中ではドイツ車よりアメ車の方が壊れないイメージが定着してきました…。
Posted at 2016/11/10 03:24:45 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
Mustang マフラー交換Mustangを弄ろうと思いつつも方向性が決まらない為、永い事ノーマルを堪能…。
とりあえず変化が分かりやすいマフラーを交換。


シェルビーやエレノア仕様のサイド4本出しと悩みましたが、そうなるとエアロを付け無いとバランスが悪くなります。
かといって、方向性がハッキリ決まって無い上にフルエアロはイメージが湧かず…。


悩んだ結果、どういうスタイルにも出来る様に普通?の4本出しに決定。


MAGNAFLOW 11-12yモデル 4本出しマフラー
※マフラー仕様にレースやサーキットがあり、若干音が異なります









リア樹脂部品の加工が必要だったので、それに合わせて少しデザインも変更。






マフラーサウンドは「ザ・アメ車」‼︎と思わせるには必要充分。
今の時期はエンジンが温まるまで、中々凄い音をしています。


ホイール始め弄る処は多々あるので、気長に方向性を決めていきます。


※今回は訳あって違うショップにお願いしましたが、マフラーの出ている長さが合ってないのをどうしたものか。。。





Posted at 2016/11/04 19:08:33 | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!
BMW 8series ALPINA & エアバックリコール今年の2月頃にディーラーから案内が来ていた、E46エアバックのリコール修理がようやく終了。


元々運転席はやる予定はなかったようですが、助手席のリコール時に「運転席は何故やらないのか?」と、いったユーザーの声が多かった為、予防策としてBMWJAPANが実施する事にしたみたいです。


案内もあくまでBMWJAPANが行っているので、ディーラーに部品が揃ってないのに案内をバラ撒いている状態らしく色々大変みたいでした。
E90も対象になったらしく、来年の11月迄に全部終われば…との事。


今後はユーザーを4部程に分けて、ランダムに再度案内をするので早い人.遅い人が出てきてしまうのをディーラー側も懸念していました。
※近所で隣同士がE46所持していて、お隣は既に終わっているとなったら、確かにいい気分はしないですからね…。



そして、リコール修理何かより気になったのは8seriesのALPINA。
最近では8seriesすら中々見る機会はないのにALPINAは希少ですね。
※許可を頂いて撮らせて貰いました。

年数が経っていても迫力というか、目を奪われるモノがあります。
しかもノーマルなのが更に良いです。
素の状態で二度見してしまう様なクルマというのは中々無いですが、8seriesで尚且つALPINAときたら確実に見てしまいますね。

エンジンはV12のNA.
排気量も5Lを越え.
6気筒を綺麗に造れるメーカーだからこそ、この12気筒はとても気になります‼︎

※ARTBODYさんでALPINAのB5等を見て以来、ALPINAが気になって仕方ない。。。




因みにE46ですが、残す処はリアブレーキのセンサー.マスターシリンダー交換して警告灯が消えれば、当面大丈夫‼︎…なのかな。

行楽シーズンが終わる迄に何とかしたい処です。

Posted at 2016/11/02 17:14:39 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「100イイね! ありがとうございます http://cvw.jp/b/2630835/38867577/
何シテル?   11/17 16:08
BMW 3シリーズカブリオーレをメインにしてるつもりですが、他のクルマばかり乗っています。 有難い事にイベントや撮影に使用して頂く事もありますが、いた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW 3series in ARTBODY 神奈川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 14:28:11
お友達
車種問わず、マッタリ絡んで下さい。
12 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * BWIBWI *みんカラ公認
you1115you1115 artbodyartbodyみんカラ公認
ラブミートラブミート VelizyVelizy
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
BMW 3シリーズカブリオーレ 生産年数•台数が少ない後期モデル 直6NA 3L M54 ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカを代表するマッスルカー NA V8 5.0L GT MC中期モデルなのでOHCで ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
日本を代表する社畜車 1,500cc 4AT 基本設計は古いですが、遊び用に1台あったら ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.